『購入後4日ではめる時に落下』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 登録

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,050,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3001 防水機能:10気圧(100m) ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオークション

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月12日

  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のレビュー
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

『購入後4日ではめる時に落下』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422を新規書き込みルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

購入後4日ではめる時に落下

2016/02/28 16:42(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

スレ主 むた64さん
クチコミ投稿数:8件

自分は時計を持ったことがなかったのですが、今回初めてこの時計を購入しました。
購入してかなり満足していた4日目に朝時計をはめようとして落下

そのまま時計は止まってしまいました。

お店に持っていたところ、店員さんから『ビゲ絡み』と書いた修理依頼書の複写をもらいました。


質問ですが、こんなにあっけなく壊れてしまうものなんでしょうか?
初めてなのでわかりません。

この程度で壊れるのであれば、修理から戻った際はかなり慎重に扱わなければいけないと思っています。

書込番号:19640138

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/28 17:43(1年以上前)

高さ、床の状況が分かりませんが、ショックは厳禁です
ロレの旧取説では、時計は精密機械なので落下等はお気をつけくださいとあった気がします
パネライは取説が私のにはないのでよく分かりませんが、機械式時計なので同じように考えて良いと思います。

書込番号:19640336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2016/02/28 17:44(1年以上前)

こんにちは、

購入4日後で落下ですか、心中お察しします。

>こんなに あっけなく壊れてしまうのでしょうか?

同じ高さから落としても、落とした所、例えばコンクリートの上、畳やカーペットの上でも違うし、落とした時計の角度にもよりますね。
いずれにしろ機械式時計は精密機器ですからショックには気を付けましょう。
時計を落とすのは大体時計のはめ外しの時が多いのでなるべく座っている時にした方がよいかと。

ところで、{ビゲ絡み}との事ですが、{ヒゲ絡み}ではありませんか?
もし、ヒゲ絡みならヒゲゼンマイに異常が出たのかもしれません。

書込番号:19640342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/28 17:47(1年以上前)

こんにちは。

落下の程度によりますが「ヒゲ絡み」は衝撃によりおこる症状です。
修理から戻ったら大切に扱ってくださいね。


下記サイトも参考にされてくださいね。

時間の流れが早すぎます。
http://u-s-blog.com/repair/2010-03-22/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BD%A1/

書込番号:19640355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/28 17:51(1年以上前)

お気の毒です。
この際、Dバックル付きのベルトに替えるのも手だと思います。

書込番号:19640371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 むた64さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/28 17:56(1年以上前)

みなさん有難うございます!

ヒゲ絡みなんですね
すいません…
素人で

衝撃に弱いということですね
今後気を付けます

まだ見積もり待ちなんですが、どのぐらいの金額になるかわかりませんのでドキドキしています
ネットで調べたところ、火災保険の特約に加入していれば補償の対象になることもあるみたいなので、明日保険屋さんに確認してみます!

書込番号:19640399

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2016/02/28 23:14(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。
懐古セナプロ時代さんが仰るようにDバックルというバックルに換えれば

・着脱が容易になる。
・ベルトの傷みにくくなる。
・バックルのロックを解除してもベルトがループ状になるため落下させにくい。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%82%A4+d%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB/


衝撃については落下が一番注意が必要ですが、ゴルフのスイングや野球のバッティング、
テニスなど、瞬間的に激しい衝撃が腕に伝わるスポーツや、振動の多いオートバイの運転などは
避けたほうがいいですね。

書込番号:19641616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/29 02:38(1年以上前)

御愁傷様です。
パネライではありませんが、ウチの時計はてんしんが折れました(^_^;)
おもに、てんぷ廻りが壊れますね。

書込番号:19641998

ナイスクチコミ!2


スレ主 むた64さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/02 12:25(1年以上前)

保険屋さんから保険適用との回答がありました!
まだ見積もり待ちですが、修理費に対して5,000円負担するだけで良さそうです

今後は取り扱いに注意してDバックルも検討していきたいと思います
脱着する際は必ず座ってソファの上で必ず行うようにします


みなさん有難うございました!

書込番号:19649307

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年式 正規店購入 2 2024/05/12 20:33:49
秒針と分針のズレ 18 2022/11/20 13:33:24
購入後4日ではめる時に落下 8 2016/03/02 12:25:24
アコーディオンラバーストラップを装着しました! 5 2014/06/07 23:29:02
夏用ベルト 13 2014/05/08 14:09:41
ベルトについて 6 2014/04/15 8:52:30
精度について 2 2022/10/17 10:15:28
若干ユルい面があります 13 2013/09/15 15:50:05

「パネライ > ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422
パネライ

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月12日

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング