動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > B's Recorder 12
題名の質問です、教えて下さい。
ICレコーダーでPCM録音したWAV音楽ファイル(1ファイル当たり約25MB)を「音楽CDの作成」画面で
1ファイルづつドラッグしても登録というか何度やっても表示出来ないで、エラーコメントも出ないです。
データCDでは表示出来てCD作れますがプレーヤでは再生出来ないです。
何時もはMP3ファイルでは簡単に出来てます。
メーカに質問してますが、Windowsアップデート、常駐ソフトの停止、テンポラリファイルの最適化、
CDROMの再インストール、等の操作を試して下さい、と回答があったので、やってみても同じ状態です。
回答の文書もマニュアルのコピーの様な感じで、中々要領を得ません。
待ってられないので使い難いWindowsメディアプレーヤで音楽CD作りましたが。
何方かWAVファイルで音楽CD作られた方(此のソフトで)教えて下さい。
書込番号:17861469
0点
私が持っているのはVer.10ですが、下記の制約があります。
ご確認を。
WAV/AIFFファイルおよびOgg Vorbis、WMA(Windows Media Audio)を使用するときは、
サンプルレート44.1kHz/16bitステレオの形式の音楽ファイルのみ使用できます。
MP3/mp3PROは特に制限はありません。
また、DRM(Digital Rights Management)によって著作権が保護されたWMAファイルは使用できません。
書込番号:17861512
![]()
1点
そのWAVファイルは16bit 44.1kHz Stereoですか?
B's Recorder 11で上記規格以外のWAVファイルを指定しましたが読み込みませんでした。
ICレコーダーで録音したという事で、おそらく16bit 44.1kHzのStereoではなく「モノラル」になっているのだと思います。
書込番号:17861535
1点
音声ファイル変換ソフト
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/
音声ファイル変換ソフトで16bit 44.1kHz Stereoに変換すれば「音楽CDの作成」で登録可能です。
書込番号:17861551
![]()
1点
あさとちん様、kokonoe h様、ご教示ありがとう御座います。
実は此のWAVファイルの音楽は知人がICレコーダで録音したもので、私がPCでCDを作ってあげたのですが
ICレコーダは返してますので手元にありません。
私のPCに名前を変えて保存しているファイル17の中の1つのプロパティを見ると、Waveサウンド(WAV)
サイズ24.3MB ビットレート1536kbps になってます。
どうもWAVファイルで音楽CDを作るには 16bit 44.1KHz Stereoでないといけないようですね。
再度知人からICレコーダ借りて調べてみます。
そういう事はメーカの回答メ−ルには書いてなかったです。
「電子マニュアル」には詳しく書いてあるそうですがまだ見てませんので。
kokonoe hさんに教えて頂きました「音声ファイル変換ソフト」もやってみようと思ってます。
メーカから又メールが来てます。添付の「サポートツールzip」開いて私のPC情報が入ったサポートツールファイルを
圧縮ファイルにして返信の依頼が来てます。
ありがとう御座いました。
書込番号:17861919
0点
ビットレートから想像するに、48KHzかな、と思います。
書込番号:17862399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
教えて頂きました「音声ファイル変換ソフト」のURL開いて見ました。
その中に「帰って来たサウンドレコーダー」が見つかりました。
以前Windows XPで使ってましたがWAV専用なので、今は7で使えなくなったので殆どMP3にしてます。
帰ってきた・・・は少し使い勝手が違うとこもありますが思い出しながら
WAVファイルを16bit 44100Hz Stereoに変えたら「音楽CD作成」でドラッグ成功です。
皆さまありがとう御座いました。
書込番号:17862686
1点
クールシルバーメタリックさんが言われる16bit 48KHz Stereoになっているようですね。
ICレコーダーなのでモノラルかと思いました。
下記のソフトでWAVEファイルの編集が出来ます。
切り貼りやノイズ除去、音量のアップなどいろいろ出来ます。
SoundEngine Free 音声編集ソフトウェア
http://soundengine.jp/software/
書込番号:17862729
1点
kokonoe h様
そうですね、クールシルバーメタリック様が言われてました48KHzやったかも知れません
知人のICレコーダーの設定を変えてあげようと思ってます。
私のICレコーダーは5年前に買ったものですがステレオも行けますよ。
今は殆どMP3の192kbpsで録音してますが、PCMでも録音しようと思ってます。
新しい音声編集ソフト教えて頂きましてありがとう御座いました。
書込番号:17862810
0点
複数のWAVファイルで、サンプリング周波数やビット数を一気に変換できる無料ソフトを紹介しておきます。
wavconv
http://www.musicobo.com/wavconv.html
WAVEフォーマット変換プラス
http://dreamthemetropolis.sitemix.jp/page/blog/wave_999c/wave_999c.html
書込番号:17862896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > B's Recorder 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/21 5:14:34 | |
| 7 | 2014/10/23 23:22:16 | |
| 9 | 2014/09/18 21:03:24 | |
| 9 | 2014/08/23 20:17:56 | |
| 0 | 2014/06/09 16:36:45 | |
| 6 | 2014/06/02 14:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




