ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XU02JM
しばらく使ってなかったのですが久しぶりにシーディーやDVDなどを挿入しようとしたところ吸い込みません。
以前も吸い込まないことはあったのですが、何度かやり直したり強制イジェクトなどをしたりで使用できていました。
OSをアップデートしたりしましたのでその影響なのかもしれませんが他の方は使用できていますか?
OSは最新の状態です。ちなみに一つ前の時も駄目だったので最新にしました。
書込番号:18087792
0点
osとは関係が無いような気がします。メカニカル的な故障かと。
書込番号:18087827
0点
スロットインで起こる故障ですね。
保障期間中ならサポートに連絡。
書込番号:18087872
![]()
1点
取りあえず修理に出すしかないみたいだ。
僕の据え置き光学ドライブは今まで全部、メディアの出し入れ機構がダメで使えなくなったな。
数少ないが、上蓋がパカっと空くタイプだとそういうトラブルとは無縁。
書込番号:18087956
1点
メディアによってはスロットインに対応できないものがある。
書込番号:18087990
2点
>僕の据え置き光学ドライブは今まで全部、メディアの出し入れ機構がダメで使えなくなったな。
ですよね。ゴムの劣化が原因な事が多い。
自分は自動車用のファンベルト鳴き止めを使って凌いでいる。
それでもダメな場合は適当な代用品をホームセンターで購入(笑
書込番号:18088040
3点
>自分は自動車用のファンベルト鳴き止めを使って凌いで
そっか、自分で修理という発想がなかった。
書込番号:18089452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XU02JM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/11 22:00:18 | |
| 7 | 2014/10/27 18:56:41 | |
| 1 | 2014/08/27 11:22:50 | |
| 2 | 2014/06/18 9:32:46 | |
| 1 | 2013/10/28 13:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




