『ブリッジ できない』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

ワイヤレスに対応したポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/LAN Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のオークション

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のオークション

『ブリッジ できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]を新規書き込みAir Bank 6W31-001TR1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジ できない

2016/07/01 02:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > PQI > Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

スレ主 米のださん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
PQI Air Bankのブリッジ接続ができません。
iPhone--無線--PQI--無線--wimax2--インターネット
という形でiphoneをネットにもつなごうと思ってます。

iPhoneよりPQIに接続し、
PQIairbank+アプリの設定項目にて「アクセスポイントへの接続」にwimax及びそのパスワードをいれ、
「接続する」を押し「接続されていません→接続中」まで進める事ができたのですがネットにつながりません。
これでブリッジ接続は完了しないのでしょうか?

どなたかお分かりになる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20000898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/01 03:14(1年以上前)

無線ルーターやブリッジ化した無線APは下流は無線接続だが上流は有線で接続す必要があり、PQI Air Bankでは不可。

====(LANケーブル)====無線ルーター/AP----(無線)----無線端末

両側を無線にするには中継機が必要。

wimax2モバイルルーター ----(無線)----中継機---(無線)----無線端末

書込番号:20000905

ナイスクチコミ!0


スレ主 米のださん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 04:31(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

さっそくお返事ありがとうございます。
載せていいのかわかりませんが、他HPに下記記事がありまして、上流側も無線LAN接続が可能だと理解していたのですが私の理解不足でしょうか?

『「HOTSPOT SSID」からは、本機のブリッジ接続機能が使える。近くにあるWi-FiルーターのSSIDを選択し、パスワード(Wi-Fiルーターのパスワード)を入力する。これでブリッジ機能が使える。』

書込番号:20000932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/01 19:57(1年以上前)

『これでブリッジ接続は完了しないのでしょうか?』

PQIをWIMAX2の(1mほど)近くに設置して、ブリッジ接続は、完了しませんか?

書込番号:20002515

ナイスクチコミ!1


スレ主 米のださん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/02 02:50(1年以上前)

>LsLoverさん
コメントありがとうございます。
はい、つながりません。
ちなみにファームウェアは最新の1.04にしております。

ということはやり方がおかしいだけで
iPhone--無線--PQI--無線--wimax2--インターネット
でつながるということでしょうか?

書込番号:20003556

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/02 08:56(1年以上前)

『iPhone--無線--PQI--無線--wimax2--インターネット
 でつながるということでしょうか?』

PQI Air Bankの仕様に関する記述が少ないので判断しにくい状況ですが、「無線LANブリッジ機能」で接続可能かと思います。

ただし、従来の製品では、ユーザが選択できる仕様のようですが、「アクセスポイントのセキュリティモード」は、「自動で判別しますので設定は変更できません。」と記載されている点が気になります。

PQI Air Bank 取扱説明書
アクセスポイントへの接続(P35)
無線LANブリッジ機能を使用して既存の無線LANにAir Bankを接続し、ご使用端末からAir Bankを経由してInternetに接続することができます。
http://jp.pqigroup.com/driver_download.aspx?mnuid=&modid=145&prodid=532&driverId=263

書込番号:20003908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 米のださん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/02 11:42(1年以上前)

>LsLoverさん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
やり方は謎ですがやる気は湧いてきました!
初期化等して再度結果報告させていただきます!

書込番号:20004322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 米のださん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/02 23:13(1年以上前)

>LsLoverさん

接続することができました!
できなかった理由はwimaxとairbankの固定IPが重なっていた事と思われます。
airbankは固定でしたので、wimaxを変更することで無事インターネットを楽しむことができるようになりました。
お騒がせいたしました。

書込番号:20006236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]
PQI

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング