グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7750-E1GHD/A [PCIExp 1GB]
このビデオカード4枚をマウスコンピュータのMDV-GX9310Eに入れて
デルU2713HM(27インチモニタ2,560x1,440解像度)8台を接続することは可能でしょうか?
用途は株のトレードです。
もしくはもっとお勧めのものがありますでしょうか?
希望としては27インチモニタ(2,560x1,440解像度)8台を1台のPCに接続したいです。
よろしくお願いいたします。
マウスコンピュータのMDV-GX9310E
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advg/
書込番号:17105563
0点
このカード4枚を動かす電力が供給可能かどうかが不明です。
全てマザーボードから供給するので、4枚もあると組み合わせによっては足りない場合もあります。
終息品なので入手は確実とは言えませんが、RADEON HD 7790のカードなら3枚で足りるでしょう。
但しDVI-Dが二つにDisplayPortがあるものだけです。
DVI-Dが一つのものでは、このカードと同じになってしまうので4枚必要になってしまいます。
http://kakaku.com/item/K0000484706/
これなら3枚の方が安いです。
またPCI-Express補助電源からも給電するので、電力不足はないです。
近日発売されるRADEON R7 260もほぼ同じ仕様なので、価格次第で選んでもいいと思います。
UWXGAまでなら2枚で足りるのですが、HDMIではそれを超えるのは無理なので、どうしてももう一枚必要になります。
RADEON HD 7790を2枚にこのカード1枚でも大丈夫です。
書込番号:17106742
0点
回答ありがとうございます。
大変参考に成りました。
マザーボードの電源供給能力にも注意して考慮させていただきます。
書込番号:17118614
0点
こういうのはマニュアルにも載っていませんし、合わせる電源でも変わります。
典型消費電力が55Wですから4枚も使うと220W(最大はもっと増える可能性もあり)になります。
これをマザーボードだけから取るというのは厳しいです。
尤もトレード用なのでカードの全力を使うことはないのかも知れませんが、起こり得る不具合を未然に防ぐという観点からも、RADEON HD7750を複数(特に3枚以上)搭載するのは避けた方が無難です。
それに作った当初は大丈夫でも、後々トラブルが出る可能性もあるので、避けた方がいいのは間違いありません。
パソコンが使えなくても困らないなら、そういうリスクがあっても面白いかも知れませんが、そうでないなら安全策を採るべきです。
書込番号:17122537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH7750-E1GHD/A [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/01/28 9:49:51 | |
| 13 | 2013/11/17 2:18:04 | |
| 2 | 2013/07/20 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








