『Acer Backup Manager』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.2kg Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのオークション

Aspire V5 V5-431P-H14C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-431P-H14C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S

『Acer Backup Manager』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-431P-H14C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-431P-H14C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-431P-H14C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Acer Backup Manager

2013/12/02 23:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S

スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

OSは、Windows8からWINDOWS8.1にUpdate済、
外付けHDDへの作成で、

Backup Imageの作成を始めたら、
1.5時間で33%
完了するまで推定4.5時間です。
キャンセルボタンもありません。

取説を読むと
リカバリ時の所要時間は記載されていますが、
バックアップイメージ作成時間は記載なし。
気軽に開始してしまったことを後悔しています。

Acronis True Imege2014でのクローン作成は、
30分ほどだったのに。

書込番号:16909043

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/03 00:13(1年以上前)

Acer Backup Managerを
xで終了しようとしましたが、
バックグランドで操作していて止まりませんでした。

タスクマネージャを開いて強制終了しました。
遅すぎて使えないソフトです。

書込番号:16909147

ナイスクチコミ!2


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/03 20:27(1年以上前)

色々やっていて気付いたことを上げてみます。
Acerは、情報が少ないので
他の方の参考になれば幸いです。

取説にあるバックアップ方法は、3つです。
1.Recovery Manager:購入時に戻す
2.Backup Manager:使用状態を戻す
3.Windows System Recovery

1は、OS部分を単独のUSBメモリorHDDに記録します約16GB
パーティションではダメですので40GB程度のHDDでもOKです。
ドライバーは、別にUSBが必要です。
※パーティションを分けたら、他のパーティションごとフォーマットされました。

2.データを含めたバックアップが出来ます。
約5時間かかるので、
先に書いたAcronis True imege等使う事をオススメします。

3.取説が信用できないので出来るか出来ないかは不明です。

Windows8のOSがDVD:1枚
NEC、FJ、東芝等のリカバリDVDが、2枚程度と比べ

本機の16BG(さらに単独ドライブ指定)というのが、
ユーザーにとっては、物凄く不親切極まりないです。

ここからは、推定ですが、
※Microsoft標準ドライバが使えない特殊な部品が多いのか
※ユーザー環境よりも、工場やコスト重視なのか不明
ですが、使い勝手はよろしくないです。
PC本体の売値は、安杉ですけどね(--;A

書込番号:16911903

ナイスクチコミ!0


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/04 10:43(1年以上前)

誤解があってはまずいので、補足です。
※誤るとバックアップ用のメディアが壊れます。

Backup Managerの途中終了は、
タスクマネージャを開いて、
アプリケーションタブ
タスクの終了
です。

PCのシャットダウンではありません。

書込番号:16914024

ナイスクチコミ!0


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/04 18:32(1年以上前)

容量と作成時間について補足します。

1.Recovery manager
・RecoveryDisk:約40分、11GB
・ドライバーDisk:約10分、1.5GB
※16GBのUSBメモリと取説にありますが、
DVD-Rを3枚でもOKです。

2.Backup Manager
・起動Disk:約5分、300MB・・・CDでOKです。

Backup Image:データの容量によります。
今回データが30GBありましたので、計約70GBで約5時間でした。
※途中でヤメましたけど。

データの無い状態でしたら、約2.5時間と推定されます。
・Windows8.1 OS:30GB
リカバリー領域:11GB
計:41GB
です。

書込番号:16915431

ナイスクチコミ!0


スレ主 二万石さん
クチコミ投稿数:101件

2013/12/08 01:05(1年以上前)

1.Recovery Manager:購入時に戻す
方法について、一部修正です。

先にあげた、外部メディアの作成は、
HDD故障に備えてのものです。

HDDが壊れていない状況でしたら、
アプリの、Recovery Managerが使えます。

また、
・工場出荷状態に戻す
・データをそのままでOSのみリカバリする
2通りあります。

尚、Recoveryをする前に、
別途ドライバーを保存しておく必要があります。
約1.5GB・・・CDには入らないので、
USBメモリか小容量のHDDが必要です。

書込番号:16929036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品につて教えてください 4 2014/01/07 1:30:24
Windows8から8.1へのUpdate 3 2013/12/06 14:40:08
BIOSに入れない 18 2013/12/06 20:33:45
Acer Backup Manager 5 2013/12/08 1:05:38
強制的に再起動??! 3 2013/12/05 16:56:30
ドラクエ10 4 2013/11/08 9:18:09
タッチスクリーンが反応しない 3 2013/09/27 19:48:13
ブルーレイドライブへの換装 6 2013/09/16 17:34:24
4万円代 どれにするか迷っています 5 2013/08/21 12:44:38
SDカード 3 2013/07/21 22:45:18

「Acer > Aspire V5 V5-431P-H14C/S」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-431P-H14C/S
Acer

Aspire V5 V5-431P-H14C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

Aspire V5 V5-431P-H14C/Sをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング