『ジィィーっという小さな音』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 登録

H110 CW-9060014-WW

140mmファン2基を備えたラジエーターを採用した水冷CPUクーラー

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35dBA H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

H110 CW-9060014-WWCorsair

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月21日

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

『ジィィーっという小さな音』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110 CW-9060014-WW」のクチコミ掲示板に
H110 CW-9060014-WWを新規書き込みH110 CW-9060014-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ジィィーっという小さな音

2013/03/31 08:15(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H110 CW-9060014-WW

スレ主 roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

この商品を取り付けてみたところCPUに取り付ける部分からジィィーっという小さな音がしています。

音はそれほど大きくはないのですが(PCの蓋を閉めるとよく聞かなければ聞こえないくらい)
耳につく音域なので気になります。

これは初期不良なのでしょうか?それとも元々こーゆーもの?

この商品を使っておられる方に教えていただけえると幸いです。

書込番号:15959835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/31 08:21(1年以上前)

ポンプの音じゃ?
そういうものっちゃあそういうものだとは思うけど、実際にどの程度の音までが仕様の範囲内なのかはわからないし・・・・・・。

書込番号:15959848

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/03/31 08:34(1年以上前)

初回起動時等冷却液が安定するまで,音が出るケースはあります,
その後も常時発生するならば,程度問題もありますがショップに相談されては如何でしょう。

書込番号:15959875

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/03/31 08:37(1年以上前)

ポンプ音について、
取り付けたばかりなら、しばらく使ってるうちに音が小さくなる可能性もありますので、
当分の間は様子見ていいと思います。

書込番号:15959884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/03/31 09:10(1年以上前)

>音はそれほど大きくはないのですが(PCの蓋を閉めるとよく聞かなければ聞こえないくらい)

コルセアはそんな感じみたいです。結構気になりますよね。
ユニット自体から出てる音は少なくて、振動が伝わって音が大きくなったりします。

ポンプの回転数を下げられるとほぼ無音になるんですけど。

ゲームのように常時負荷が掛かるのでなければ、空冷の方が静かなんですよね。

書込番号:15959981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 09:59(1年以上前)

roi_ryoiさん
おはようございます。

ポンプの吐出の増減を激しくしてしまうとジー・・・ごぼごぼごぼ・・・
って結構、激しくジュルジュル音が出ますね。

私のH110も、結構な音がしてましたが、理由は上記である事は判っていたので
回避出来る(自分が気にならない)レベルまでチューニングしましたよ。
CPUファンの制御をあまりピーキーにしなければうまくいきます!

書込番号:15960154

ナイスクチコミ!0


スレ主 roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 22:23(1年以上前)

こんばんは ツノが付いてる赤いヤツさん
沼さんさん、JZS145さん、ムアディブさん、レタスだけさん

皆さんご意見ありがとうございます。

ご意見を参考にさせて頂いて回転数を落とすなどいろいろと調整をしてみたところ
まだほんの僅かにはジィィーっと聞こえますが、ほぼ無音になりました。

PCの蓋を閉めれば全く聞こえないので、このまま使っていこうと思います。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:15963123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 H110 CW-9060014-WWのオーナーH110 CW-9060014-WWの満足度5

2013/03/31 22:40(1年以上前)

こんばんは

ああ、本当だ。 確かにジィジィと音が聞こえますね

現在バラック状態で使用してますが、20cm位に近寄って聞こえるレベルなのでケースに収めてしまえば全く気にならないんじゃないかと思います。

私の固体での話しですけれども、不具合と言えるレベルでは無い。

書込番号:15963217

ナイスクチコミ!0


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 21:25(1年以上前)

 roi_ryoiさんこんにちは。
私のスレにお返事頂きましてありがとうございました。
解決済になっていましたが、お礼のつもりで書かせていただきます。
 ジィィーっという音とのことですのでエアーを噛んでいないとして書きます。
(ポンプにエアーを噛んだ状態だと「ジュル、ジュル」という音がします。)
 音の云々は個人差が大きいので正確ではないと思いますが、私の個体の場合
ポンプと同時に付属のファン(2個)を1100〜1200rpmで回した時に
ポンプとファンの音の大きさが釣合うようです。(と感じます。)
初めて動かした時はずいぶんうるさく感じましたが、在庫のCWCH70と比較して
みたところ同レベルだったので納得してしまいました。これ以上うるさいようだと
クレームをつけていたと思います。ちなみに現役のCWCH100はうるさかった
ので一回交換してもらってこれより静かですし、在庫のAPSALUS120は
ポンプに耳を付けないと聞こえないほど静かです。
 いくらかでもご参考になれば・・・

書込番号:15966288

ナイスクチコミ!0


おえさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 22:45(1年以上前)

 すいません。書き漏れがありました。
ポンプは全ての場合、全開で動かしています。
H110の場合1500rpm弱です。(汗)

書込番号:15966708

ナイスクチコミ!0


スレ主 roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/05 23:31(1年以上前)

>こんばんは あおちんしょこらさん

>>20cm位に近寄って聞こえるレベルなのでケースに収めてしまえば全く気にならないんじゃないかと思います。

ポンプを1400RPM程で回していると結構気になる音なのですが、いろいろと調整をして700RPMで回すようにしたら殆ど聞こえなくなりました、ありがとうございます。

>こんばんは おえさん

ファンを静音ファンに取り替えて500RPMほど、ポンプは700RPM程で回すように調整したら音は殆ど聞こえなくなりました。ありがとうございます。

書込番号:15982296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H110 CW-9060014-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110 CW-9060014-WW
Corsair

H110 CW-9060014-WW

最安価格(税込):¥19,800登録日:2013年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

H110 CW-9060014-WWをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング