『ラジエーター部のFANサンドイッチ』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 登録

H110 CW-9060014-WW

140mmファン2基を備えたラジエーターを採用した水冷CPUクーラー

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35dBA H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

H110 CW-9060014-WWCorsair

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 3月21日

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

『ラジエーター部のFANサンドイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110 CW-9060014-WW」のクチコミ掲示板に
H110 CW-9060014-WWを新規書き込みH110 CW-9060014-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジエーター部のFANサンドイッチ

2015/02/28 00:26(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H110 CW-9060014-WW

搭載ケースは、ZALMAN Full Tower Case H1です・・下のURLのです
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000649274.jpg

CPUは・・i7/5930 MBは・・ASUS RAMPAGE V EXTREME X99
補足までに・・ASUSのURLです・・http://www.asus.com/jp/Motherboards/RAMPAGE_V_EXTREME/

1・・ケース上部部分を外した状態ですのURLです
http://www.gdm.or.jp/wp/wp-content/uploads/2014/05/zm-h1_82_1024x768-450x338.jpg
2・・ケース上部部分のURLです
http://www.gdm.or.jp/wp/wp-content/uploads/2014/05/zm-h1_63_1024x768-450x338.jpg
3・・ケース内部の上部部分のURLです
http://www.gdm.or.jp/wp/wp-content/uploads/2014/05/zm-h1_30_1024x768-450x338.jpg

問い合わせのFANサンドイッチの件のへ入りますね。

取り付けは、3・のケース内部の上部部分に下から140mmFANでサンドで付けています。
140mmFANは、親和産業のSH1425D-PWM20-LBに交換です
補足までに、親和のURLです・・http://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/fan/140mm-pwm4pin/sh1425d-pwm20-lb

MBへの現在の接続は、FANを個別で接続しています・・LED搭載FANなのでLEDの明るさが下がると寂しいので・・^^

本題のFANサンドイッチ件ですが・・2・のケース上部フタに140mmの厚み13mmのFAN追加でサンドイッチを検討中です

このFANです・・RAIJINTEK Aeolus RW OR400001・・価格 COMのURL・・http://kakaku.com/item/K0000643220/

それで・・サンドイッチにしたとして・・現状の構成では、ちょっと問題がケース内の排気側FANとケース外側上部の吸気FANとの回転数に大分誤差があります・・下のFANがMAX2000rpm・・上のFANがMAX1400rpmです・・誤差600rpmは、問題ですよね・・下のFANは、効率の良さとLED付のを探してたら、このFANに行き付きました・・^^

文面が下手くそで・・ごめんなさいね・・それで問ですが、このサンドイッチ構成で組む場合で良いアドバイスと・・もし無謀だとしたら、それも言ってね・・^^

あとMBへの接続のアドバイスもお願い出来ますでしょうか・・?

補足・・追加の薄型FANを選んだのは、上部フタに取り付けるさいに厚さが13mmの奴じゃないと収まらないからです。

本当に、文面が読み辛いと思いますが許してね。

書込番号:18525561

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/28 03:04(1年以上前)

サンドイッチにする場合,風量が拮抗しているのが望ましいかと・・・
ファンの回転数の差でなく「風量」でしょう
親和産業 「SH1425D-PWM20-LB」
最大風量 68.51〜153.47CFM に対して,
RAIJINTEKAeolus α
最大風量 「44.43〜56.55 CFM」 ですから・・・
只,実用上は然程の影響はないかと思われますが。

書込番号:18525769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/02/28 10:30(1年以上前)

仮に回転数合わせても、厚みの異なるファンなら気にしてもしょうもないのでは?

ラジエターの抵抗が大きいので・・・どうでも良いのでは?

明るさだけなら、LEDだけでもデコレーションされては? サンドイッチははあまり意味ないですよ。

書込番号:18526483

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 H110 CW-9060014-WWの満足度3

2015/03/01 16:35(1年以上前)

5インチベイからの俯瞰

私は86.73cfmの「Spectre PRO BFF-LPRO-14025W」ファンを付けています。
片面設置で、当初ラジエーターに対して"吹きつけ"にしていましたが、今は"吸い出し"にしています。
 ファンの設置に関していろいろな検証をなさっている方もおられますが、私見では"吸い出し"設置の方がエアーの抜けが良いような感じです。
抜けが良い=廃熱が効率良い。と、いえるのではないかと。


本題
 よほど酷使するわけでもなければ、わざわざ両面にするのも考え物です。使用目的は説明されていませんね?
(ファンの選択のよっては)ファンノイズは増えるのに、劇的な効果が得られない。と、言うこともありえますので。

・ラジエーターにあるネジ孔は、一般的なケースファン付属のネジの規格とは違っていますので留意してください。
・ウォーターブロックからの電源接続はM/Bのピンヘッダではなく、変換を使用してベリフェラルへ4Pinへ接続して常時全開になるのが良いようです。

 該当のPCケースを使用していないので、明確な「答え」でなくて申し訳ないです。

書込番号:18531683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H110 CW-9060014-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110 CW-9060014-WW
Corsair

H110 CW-9060014-WW

最安価格(税込):¥19,800登録日:2013年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

H110 CW-9060014-WWをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング