『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S400CA S400CA-CA3317の価格比較
  • S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様
  • S400CA S400CA-CA3317のレビュー
  • S400CA S400CA-CA3317のクチコミ
  • S400CA S400CA-CA3317の画像・動画
  • S400CA S400CA-CA3317のピックアップリスト
  • S400CA S400CA-CA3317のオークション

S400CA S400CA-CA3317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月21日

  • S400CA S400CA-CA3317の価格比較
  • S400CA S400CA-CA3317のスペック・仕様
  • S400CA S400CA-CA3317のレビュー
  • S400CA S400CA-CA3317のクチコミ
  • S400CA S400CA-CA3317の画像・動画
  • S400CA S400CA-CA3317のピックアップリスト
  • S400CA S400CA-CA3317のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > S400CA S400CA-CA3317

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S400CA S400CA-CA3317」のクチコミ掲示板に
S400CA S400CA-CA3317を新規書き込みS400CA S400CA-CA3317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2013/08/06 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > S400CA S400CA-CA3317

クチコミ投稿数:2件

先日購入しました。
i5-3210M、メモリ2GB×2、HDD320GBのPCより動作がさくさくで嬉しいというかなんというかです。やはりSSDの分が効いてるんでしょうかね。

S400CAはメモリ4GB×1枚なので上記の2GB×2枚にしようと思ったのですがメモリがどこにいるのかわからず交換できてないです…
ネジを全部外しても取れないしどうすれば…
ぶっちゃけデュアルチャンネルにしなくても十分早いのですがせっかくなのでしたいです…

書込番号:16442363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/06 14:08(1年以上前)

Installing RAM on Asus VivoBook S400CA
http://www.youtube.com/watch?v=F9v1SOengZw

書込番号:16442382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nono_01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/09 20:07(1年以上前)

S400CAはメモリ4GB×1枚オンボードでスロットルの空きは1個ですから,裏蓋空けても要望の通りには出来ません。
4GBの追加で要望はかなえられる可能性がありますが,デュアルチャンネルの効果は体感できるかどうか分かりません。
ちなみに私は8GB増設(I-O DATA ノートPC用 PC3-12800(DDR3-1600)対応メモリー 8GB(白箱) SDY1600-8G/EC)して,8GBまではデュアル,残り4GBをシングルで使っていますが,あまりシビアにアクセスする環境ではありませんので,体感できませんでした。
画像はHDDの右に増設しています。

書込番号:16453379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nono_01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 22:17(1年以上前)

メモリーの動作をCPU-Zで確認してみました。
初めの2枚がオンボードのみ,後の2枚が増設後の状態です。
オンボード分はスロットルとしては認識されないようです。
(動作状態が不明です。)

書込番号:16466591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nono_01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/14 06:54(1年以上前)

system infoを使い調べてみました
結果は以下の通りでした。

プロパティ 値
メモリ サマリ
ロケーション System board or motherboard
最大容量 32768 MBytes
メモリ スロット 4
エラー訂正 なし(N)
名前 物理メモリの配列
使用 System memory


デバイス ロケータ ChannelA-DIMM0
製造元 Micron
パート ナンバー 8JTF5126 4HZ1*** *
シリアル番号 ********
容量 4096 MBytes
スピード 1600 MHz
データ幅 64 ビット
バンク ラベル BANK 0
フォーム ファクター SODIMM
合計幅 64
タイプ詳細 Synchronous


デバイス ロケータ ChannelB-DIMM0
製造元 04CB
パート ナンバー MIF4D1D167***
シリアル番号 ********
容量 8192 MBytes
スピード 1600 MHz
データ幅 64 ビット
バンク ラベル BANK 2
フォーム ファクター SODIMM
合計幅 64
タイプ詳細 Synchronous

警告! Accuracy of DMI data cannot be guaranteed

書込番号:16467501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/15 09:57(1年以上前)

皆様回答を投稿していただきありがとうございました。
質問の際にも書きましたが、現状で一応満足しているので増設はしない予定です。
ですが、ほかのノートPCと交換の仕方などいろいろ違うこと、どうすればいいかなどを理解できたのでとてもうれしく思います。

書込番号:16471294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > S400CA S400CA-CA3317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S400CA S400CA-CA3317
ASUS

S400CA S400CA-CA3317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月21日

S400CA S400CA-CA3317をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング