『白くモヤがかかったように見える』のクチコミ掲示板

2013年 3月23日 発売

VG248QE [24インチ]

高速描画に対応した24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 VG248QE [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG248QE [24インチ]の価格比較
  • VG248QE [24インチ]のスペック・仕様
  • VG248QE [24インチ]のレビュー
  • VG248QE [24インチ]のクチコミ
  • VG248QE [24インチ]の画像・動画
  • VG248QE [24インチ]のピックアップリスト
  • VG248QE [24インチ]のオークション

VG248QE [24インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月23日

  • VG248QE [24インチ]の価格比較
  • VG248QE [24インチ]のスペック・仕様
  • VG248QE [24インチ]のレビュー
  • VG248QE [24インチ]のクチコミ
  • VG248QE [24インチ]の画像・動画
  • VG248QE [24インチ]のピックアップリスト
  • VG248QE [24インチ]のオークション


「VG248QE [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VG248QE [24インチ]を新規書き込みVG248QE [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 白くモヤがかかったように見える

2013/07/21 11:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG248QE [24インチ]

スレ主 lxxNonexxlさん
クチコミ投稿数:2件

商品を購入して使い始めたのですが、
画面に白いモヤがかかったようになっており、
非常に違和感を覚えます。。。

設定の項目をすべて変更しましたが画面の明るさ0まで
すれば軽減はされますが、それでも初めて画面を見た友人が
気付く程度には白いモヤが残ります。

いじるべき設定等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

参考に電源未投入時と電源投入時のロゴ画面を張ります。
この違いの白さがずっと残る感じです。

正直不良品なのかとも思っていますが、自分の持ってるものとは
違うとの意見がありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:16388369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/21 11:35(1年以上前)

この製品は新品状態では表面の保護シールは貼ってあるのでしょうか?
もしそうなら、それを剥がしていないとか。

書込番号:16388393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/21 11:47(1年以上前)

電源未投入時比べてもあんまり意味ないと思うんだけど
印象としてはバックライト漏れかなあ?
程度の問題で初期不良品として対応してもらえるかはサポ次第だと思うんだけど
サポか購入店に相談してもいいかもですね

書込番号:16388423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/21 13:32(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20090828059/

色のレンジが0〜255と16〜235が存在するらしい。
テレビ等のHDMI接続は16〜235が使われるらしい、
パソコンのDVI-D接続は0〜255が使われるらしい。

さて、コントラストと呼ばれる設定で調整すれば良いだけなのかも知れない。

モニタ側の設定かパソコンの映像出力側の設定なのか?。

で、パソコン か PS3などのゲーム機 か Blu-rayレコーダなど の
映像出力に繋いでいるのかで違いが生じるのか?。
同じ様に白い靄に霞むのか?。

書込番号:16388711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/21 14:24(1年以上前)

モヤっとしているのは不良ではなく、映り込みとバックライト漏れのようです。
電源が入ってない状況だと当然バックライトが消灯しているので、軽減されて見えるのは普通です。
程度差は当然ありますがどの液晶モニターもそうなりますので、心配される必要はなく安心していいと思います。

書込番号:16388828

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/21 15:25(1年以上前)

VG248QEの電源を入れ、何かが表示されている状態にする。
そして、上から見下ろす角度で見たり、下から見上げる角度で見てみる。

VG248QEのユーザーガイド日本語版
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VG248_Japanese.pdf
「2.2 モニターを調整する」を読み、上下の傾斜を調整する。
上から見下ろす角度や下から見上げる角度にならないよう、なるべく真正面から見るように調整する。

次回ディスプレイを買い替える際には、用途によっては、TN液晶パネル機を避ける。

書込番号:16388988

ナイスクチコミ!2


スレ主 lxxNonexxlさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/21 18:43(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

結論としては、以前使っていたモニターと並べて撮影し、
サポートに連絡したいと思います。

ちなみに
保護シール等:初期状態で張られていません(全体が発砲シートで保護してありました)
コントラストの調整:0〜100で調整しましたが消えず
入力機器について:PC・XBOXを入力しておりますが、どちらでもあります。
見る角度:見る角度を調節すると軽減・増減しますが、普通に座っているレベルで
     どの角度で見てもひどいので、あまり調節する意味はありませんでした。

電源未投入時とロゴ画面を貼ったのは、カメラ撮影をしてモヤの感覚が
一番近いものを貼ったため、勘違いされてしまった人には申し訳ないと思います。

結果としてサポートに連絡使用と思いますので、もしサポートに連絡する際
に送る画像のうまい撮影方法等ありましたら教えていただければうれしいです。

書込番号:16389582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/21 19:28(1年以上前)

保護シールの件は失礼しました。
もし、貼ってあれば気が付きますよね。

>画像のうまい撮影方法等ありましたら教えていただければうれしいです
こちらでもiPhone5で撮ってみました。
部屋の照明を消して画面に出来るだけ近づいて、iPhone5は台に置いてから手で支えました。
僅かに手ぶれがありますけどま、これならモニターの状況は写真で伝わると思います。
ズームは使わない、トリミングも行わないことが秘訣です。

書込番号:16389727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/22 09:28(1年以上前)

>画面の明るさ0まですれば軽減はされますが、それでも初めて画面を見た友人が
>気付く程度には白いモヤが残ります。

明るさ0でも気になるモヤが残るということですと、ノングレアの表面処理は光を拡散させてぼやかすようになるので、映り込みを軽減させるようなレイアウトや、モニターフードを使用してみると改善されると思います。

書込番号:16391552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG248QE [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG248QE [24インチ]
ASUS

VG248QE [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月23日

VG248QE [24インチ]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング