『144HZ設定について』のクチコミ掲示板

2013年 3月23日 発売

VG248QE [24インチ]

高速描画に対応した24型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 VG248QE [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VG248QE [24インチ]の価格比較
  • VG248QE [24インチ]のスペック・仕様
  • VG248QE [24インチ]のレビュー
  • VG248QE [24インチ]のクチコミ
  • VG248QE [24インチ]の画像・動画
  • VG248QE [24インチ]のピックアップリスト
  • VG248QE [24インチ]のオークション

VG248QE [24インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月23日

  • VG248QE [24インチ]の価格比較
  • VG248QE [24インチ]のスペック・仕様
  • VG248QE [24インチ]のレビュー
  • VG248QE [24インチ]のクチコミ
  • VG248QE [24インチ]の画像・動画
  • VG248QE [24インチ]のピックアップリスト
  • VG248QE [24インチ]のオークション


「VG248QE [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VG248QE [24インチ]を新規書き込みVG248QE [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 144HZ設定について

2016/04/20 01:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG248QE [24インチ]

クチコミ投稿数:8件

当機をAMAZONより購入しました。
喜び勇んで接続をし、まずはDVIにて144HZを堪能しました。
そしてDP接続........あれ144HZの設定が出てこない てなことになりました。
85Hzまでしか設定がない状態です。
マニュアル熟読やネット検索もしてみましたが特に設定はないようですし...
とりあえずAMAZONに不良品申請するかパソコン工房のサポートに聞くか迷っているところです。

当方SPEC
Lev-R017-i7-TM [Windows 10 Home] (2か月ほど前なのでもしかしたらモデル名違うかも)
GTX970
DP5m Cable Matters

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。

書込番号:19802908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/20 07:47(1年以上前)

想像で申し訳ありませんが、
DPケーブルって結構品質にばらつきがあるのか、相性がある場合があるそうです。
DPケーブル品質を疑う(1.2以上謳っているか?)、接触不良などが無いか接続し直してみる、
あとはGeforceのドライバーは更新しているでしょうか?

ユーザーとして確かめられるのはこのぐらいかと思います。

ケーブルが不良でなければあとはモニターを疑うところでしょうか。

書込番号:19803213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/20 08:25(1年以上前)

連投失礼します。
ケーブルが5mとちょっと長めなのも気になるところですね。

書込番号:19803277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/20 20:07(1年以上前)

アテゴン乗りさん
早速のレスありがとうございます。
本日別メーカーの物を購入し試したところ問題なく144Hzになりました。

DPケーブルはどれも同じだと思っていました。
調べたらバージョンで結構違うようですね。
勉強になりました。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:19804673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/20 22:16(1年以上前)

ちなみにモニターは違いますが自分はainexのAMC-DP1220(2m)を使っています。
http://www.ainex.jp/products/amc-dp12.htm
2m品ですが不具合無く良好です。

後で調べていて分かったのですが
Cable Matters の5m物同じような不具合出ている方のレビューがamazonでありますね。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00IU1R29I/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=recent

他の方への情報になると思います。

無事解決してよかったですね。

書込番号:19805120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VG248QE [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VG248QE [24インチ]
ASUS

VG248QE [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月23日

VG248QE [24インチ]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング