VG248QE [24インチ]
高速描画に対応した24型フルHD液晶ディスプレイ
モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VG248QE [24インチ]
ずっと壊れなかったので、24インチ、TNの60Hzのディスプレイを使っていましたが、先日壊れてしまいました。
あれから時代は変わり、薄型フルHDのモニタにも色々あるようです。
ところで質問ですが、ゲームはほぼFPSばかり100近く持っています。ですが対戦になると画面上では同時に
撃っているはずなのに撃ち負ける事が多いです。AVAなどは軽いので200FPSは出ますが、勝てないので
やらなくなりました。もっぱらシングルプレイばかりしています。このディスプレイはDPでもDVIでも144Hzでる
し、応答速度1msということで、勝てるようになったとの書き込みがアマゾンであったので、目をつけました。
今は応急処置的にBenQのGL2460使ってますがFPSが60であることに変わりありません。
主にこのPCではゲームしかしません。4万円以下でFPSと応答速度の早い24インチのディスプレイは
他にも色々あるようですが、これで問題無いでしょうか?
これは結構前に出たディスプレイのようなので、今は進化してると思います。
私はディスプレイポート、DVI、HDMIがあって、音声出力端子がある24インチならば、どこの
メーカーでも構いません。速さ、画質や機能がいいとかもしあるなら、4万円以下ならば、
これより高くてもいいです。最悪ディスプレイポートで繋げるのならば、DVIは無くとも構いません。
フルHDで速ければいいのです。
環境は、
OS Windows7 64ビット Pro
CPU Core i 7 4790k を4,4GHzで動作
ビデオ GTX970 SLI
マサー Z97PRO GAMER
メモリ 16G
Cドライブ SSD512G
後は保存用の内蔵HDD7200回転が幾つかです。
ゲームはsteamやoriginのものがほとんどです。
よろしくお願いします。いいのがあれば、教えてください。
思えばCRTのころもそんなに強くはなかったかな?(汗
書込番号:19902833
0点
http://www.watch.impress.co.jp/eizodirect/fx2301tv_2/
ここを参考に「モニタ スルーモード」といったキーワードで検索してみては。
書込番号:19902845
![]()
2点
http://s.kakaku.com/item/K0000635314/
AVAが推奨しているモニター
暗い部分の視認性を高める機能。(Benq独自の機能?)
FPSモニター欲しいとなると自分はこれがいいと思いますね
書込番号:19902894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
余り詳しく無いですが、
SLIは遅延時間が大きくなる傾向にあるそうです。
シングルGPUで一度試されてみては?
書込番号:19902989 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
連投失礼します。
モニターで遅延が変わるなら前のレスはスルーして下さい。
ひょっとして、応答速度を上げる機能ONにしていないですかね?
オーバードライブさせると逆に遅延が大きくなるモニターもあるみたいです。
必ずしも高応答速度=低遅延ではないです。
外していたらごめんなさい
書込番号:19903393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤:必ずしも高応答速度=低遅延ではないです。
正:必ずしも短い応答速度=低遅延ではないです。
書込番号:19903420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん有り難うございます。モニタのことなどほとんど勉強していなかったので、
色々あることが分かりました。今のところ、ドットバイドットやインチ固定ができる
機能もほしかった(ワイドではなく4:3の古いゲームも多い)ので、
iiyamaの GB2488HSU-B2
が、候補に上がっていますが、とりあえず安いから買ったBenQのGL2460も
なかなか悪くないディスプレイのようですので、しばらく様子を見ながらさらに
勉強してみます。
SLIの遅延については、知ってはいましたが、ドライバで出来るだけ対応するとのことだったので、
NVIDIA GeForce Experienceに出てくるものについては特に考えていませんでした。
とりあえず色々試したり、調べてみて、それでも納得しなかったら、上記のディスプレイの
口コミが出てくるまで待ってみます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:19903727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VG248QE [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/12 19:22:14 | |
| 6 | 2016/05/25 16:04:54 | |
| 4 | 2016/04/20 22:16:45 | |
| 10 | 2016/02/22 20:44:06 | |
| 2 | 2015/11/01 23:04:38 | |
| 4 | 2015/10/29 20:15:26 | |
| 2 | 2014/07/15 13:16:27 | |
| 4 | 2014/10/25 22:07:23 | |
| 2 | 2014/02/24 14:55:41 | |
| 1 | 2014/06/06 23:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







