『子機から2.4GHzと5GHz同時使用はできるのか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『子機から2.4GHzと5GHz同時使用はできるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子機から2.4GHzと5GHz同時使用はできるのか?

2013/05/11 00:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

クチコミ投稿数:6件

親機と子機の間で5GHzの接続をしている場合、親機や子機から5GHzの接続はどうなっているのでしょうか
ホームページには2.4GHzついては親機も子機も接続できそうなのはわかるのですが?

書込番号:16119117

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/05/11 00:23(1年以上前)

PC、子機などが5GHzに設定している場合、親機と繋がりますし、他の2.4GHzの子機と同時に使えます。

書込番号:16119132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2013/05/11 00:28(1年以上前)

中継機として使う場合は、

WG1800HP(親機)*** --- 子機(PC等)

*** :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)

となっていますので、
5GHzのSSIDに接続すると直接WG1800HP(中継機)親機のWG1800HPに接続することになると思います。
但し2.4GHzのSSIDならば中継機経由でインターネットアクセスは可能。

つまりWG1800HP(中継機)の5GHzは子機としてのみ使えるのではないでしょうか。

書込番号:16119149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/11 00:41(1年以上前)

えーと、親機と子機が5GHzで繋がっている状態で子機と5GHzの接続はできるのですか?
その状態で親機と5GHzの接続ができるのは分かりましだが。

@ 親機--5--子機--2.4--端末  ○

A 親機--5--子機   ○
   L--5--端末

B 親機--5--子機--5--端末  ?


書込番号:16119200

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/05/11 00:50(1年以上前)

私の書き込み取消しします。

書込番号:16119238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2013/05/11 01:03(1年以上前)

> B 親機--5--子機--5--端末  ?

不可です。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m72relay.html
の図を参照下さい。

中継したいなら、子機(PC等)は2.4GHzのオーナSSIDに接続することが必要です。
5GHzで接続すると中継されません。

書込番号:16119273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/05/11 01:06(1年以上前)

Bはできないでしょうね。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp

>ご注意
>無線LAN親機-無線LAN中継機間は5GHz、無線LAN中継機間-無線LAN端末間は2.4GHz通信で固定となります。

と書かれています。

書込番号:16119280

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2013/05/11 07:44(1年以上前)

親機―子機 の場合、親機は2.4GHz、5GHz同時+有線、子機は有線のみ。
親機―中継機 の場合 親機2.4GHz、5GHz同時+有線、子機は2.4GHz+有線。

いずれも親機、子機間は11ac(5GHz)が優先的に使われてるようです。

書込番号:16119765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング