『簡易NASが不安定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『簡易NASが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASが不安定

2014/06/24 08:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 blowjさん
クチコミ投稿数:12件

本体のUSB接続端子に外付けHDD、USBメモリーを接続して簡易NAS利用するとHDDやメモリー内のファイルを利用中(主に動画ファイル)に接続が不安定(接続が数分おきに切れパワーランプ以外のランプが数秒おきに消える)になります。同じような症状がでている方、解決方法を教えて下さい。
1回NECに相談したところ不良品という事で新品交換していただきましたが同じ症状がでます。

書込番号:17660492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/24 08:40(1年以上前)

 外付けHDDの内部HDDのデータ処理性能に対し、回転数なども含めた性能が出ないタイプでは?
 外付け専用NASにされては如何でしょうか?
 動画データの画素数やビットレート密度がどういったデータか解りませんので、今の所簡易NAS機能はオマケ程度の機能と考えた方が良いかと。

書込番号:17660556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/24 09:25(1年以上前)

>接続が不安定(接続が数分おきに切れパワーランプ以外のランプが数秒おきに消える)になります。

パワーランプ以外のランプが消灯してしまうということは、
WG1400HP自体が負荷に耐え切れない状態のように思えます。
多分何らかのリトライ処理で高負荷状態になっているのではないでしょうか。

USBのホスト側(今回の場合はWG1400HP)は
USBのデバイス側(今回の場合はHDD)に比べて非常に処理が重いですので、
USBでリトライ処理すると、ネットワークの各種処理と
並行処理まで追いつかないのかもしれません。

NAS(LAN接続のHDD)を使うのが、最も確実だと思います。

書込番号:17660639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 blowjさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/25 10:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

NECが商品特長に表してあるNAS機能に期待して購入したのが失敗だったようです。
NECホームページ上にある『USBポート動作確認機器情報』にあるLaCieのLCH-FS1TUDB
(FAT32フォーマット済 セキュリティ機能、パテーションチェック済)
での利用で動画ファイルは200MBほどのMP4です。PS3.lenovo.imac.iphoneで試しましたがすべて同じでした。

NECからの回答は
「動画を見ようとする」と言う用途に適す、LANケーブル接続型ストレージ製品(NAS)などのご用意をお勧めします。
簡易NAS機能と言う位置づけなのでご容赦願います。WG1400HPのUSBポートは、簡易に使える範囲でご活用いただ
ければ幸いです。との事でした。

続けると負荷に耐え切れない状態になり故障にいたる事案なのに『簡易』ということで終わりでした。
商品説明や特長にこのような簡易NAS機能の説明があればいいと思うのですが............

書込番号:17664023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/25 18:01(1年以上前)

 NEC側は、自社製品バランス及び動画再生や負荷の高いデータ処理を視点に、良く製品バランスを解っている方の回答かと。
 性能度外視に出来ると思わせる他社の簡易NAS機能のイメージの方がおかしいかと。

書込番号:17664915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/25 20:37(1年以上前)

>NECホームページ上にある『USBポート動作確認機器情報』にあるLaCieのLCH-FS1TUDB
>(FAT32フォーマット済 セキュリティ機能、パテーションチェック済)
>での利用で動画ファイルは200MBほどのMP4です。
>PS3.lenovo.imac.iphoneで試しましたがすべて同じでした。

ちなみにそのHDDをPCにUSB接続した場合は、
正常に使えているのでしょうか?

書込番号:17665426

ナイスクチコミ!0


スレ主 blowjさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/25 23:58(1年以上前)

HDDをPCにUSB接続した場合は、正常に使えています。

他にもLACIEのLCH-RKG500UやSilicon-PowerのUSBメモリーで試しましたが同じ症状でした。
動画ファイルも色々試しましたが同じなので大きなファイルには適さないようです。

書込番号:17666538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/26 00:02(1年以上前)

>他にもLACIEのLCH-RKG500UやSilicon-PowerのUSBメモリーで試しましたが同じ症状でした。

USBメモリでも同じようにLEDが消えるようでは、
WG1400HP側の要因なのでしょうね。

書込番号:17666556

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/27 18:56(1年以上前)

> NECからの回答は
> 「動画を見ようとする」と言う用途に適す、LANケーブル接続型ストレージ製品(NAS)などのご用意をお勧めします。
> 簡易NAS機能と言う位置づけなのでご容赦願います。WG1400HPのUSBポートは、簡易に使える範囲でご活用いただければ幸いです。との事でした。

やはり簡易NASですから、おまけの機能ですよ。
専用NASを検討して下さい。

書込番号:17672145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング