『WG1400HPをPR400MIに代わるルータにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『WG1400HPをPR400MIに代わるルータにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WG1400HPをPR400MIに代わるルータにしたい

2014/07/28 12:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 hayasanさん
クチコミ投稿数:81件

アドバイスをお願いします。

隼1Gに変更したのに併せ、今までの2.4GHz無線LANルータからWG1400HPに変えました。現在は以下のような構成です。

(モデム-Ethernet-PR400MI)-Ethernet-WR1400HP-Ethernet-HUB-clients

ひかり電話はそのまま使用したいのでPR400MIのルータ機能を殺せばいいように思いますが、設定画面にはそのようなものがありません。

そこで、

モデムから来ているEthernet線をHUBで分けて、(Ethernet=E略記)

モデム-E-HUB--E--PR400MI-電話機
.................................... +-E--WR1400HP-E-Clients

とする手を考えていますが、いかがなものでしょうか。
ネット上を漁ってみましたが、フレッツ光のルータを殺して使っている例はないようです。

書込番号:17778521

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/28 12:45(1年以上前)

> ひかり電話はそのまま使用したいのでPR400MIのルータ機能を殺せばいいように思いますが、設定画面にはそのようなものがありません。

PR-400MIをPPPoEブリッジ設定して下さい。
以下を参照。
http://ezxnet.com/ntt/entry7858/

WR1400HP側はPPPoE設定(プロパイダのユーザーIDとパスワード入力)を行って下さい。

接続方法は、
PR-400MI === WR1400HP === PC等
          |
          PC等

==:有線LAN --:無線LAN

書込番号:17778562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/28 12:47(1年以上前)

家庭用の無線親機に光/IP電話機能が付いたものは無いから、ひかり電話を使う以上PR400MIは外せない。

書込番号:17778568

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/28 12:55(1年以上前)

>ひかり電話はそのまま使用したいのでPR400MIのルータ機能を殺せばいいように思いますが、設定画面にはそのようなものがありません。

ひかり電話はルータモードにより、QOS制御されていたはずです。

またPR400MIの有線LANポートに機器を接続しても、無線LAN機器と通信できるように、
PR400MIはルータモードのままで、WG1400HPをモード切替スイッチでBR(ブリッジ)にして、
WG1400HPを単なる無線LAN親機にした方が良いと思います。

書込番号:17778597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/28 13:50(1年以上前)

 光電話ルーターを外したい場合には、NTTへ通常の回線終端装置(GE-PON)へ変更依頼し、配下にYamaha「NVR500」を設置するしか無いです。(NVR500にて、光電話通信許諾設定となります)
 最近のNTT光NEXT回線での光電話通信は、NTT-IPV6-DHCP-PD網でのIP電話ネットワーク認証をしておりますが、SIP優先制御させる構成になっており、光電話・内線レジスト登録が出来るタイプのルーターでなければ光電話通信出来ません。
 ICOM製VOIPルーター「SR-60V」においても、光電話レジスト出来ますが、光電話基本プランでは1ch-2番号迄です。
 よって、PR400MIを併用しますと、WG1400HPルーターはAPモードでの接続(PR400MIにてPPPOE接続)、若しくはPR400MIルーターのPPPOEブリッジ機能を有効化し、WG1400HPルーター(RTモード)でのPPPOE接続となります。

書込番号:17778746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/28 13:56(1年以上前)

 PR400MIルーターのPPPOE・NAT変換を利用しない場合には、PR400MIルーターのプロバイダPPPOE接続設定情報削除すればOKです。(同時にPPPOEブリッジ機能が有効か確認下さい)
 その後、WG1400HPルーター(RTモード)の方へ、プロバイダPPPOE接続設定を投入下さい。
 契約プロバイダにより、IPV6ブリッジ、若しくはIPV6-PPPOE接続設定(IPV6トンネルアダプタ機能有効化)を確認下さい。
 IPV6-PPPOE接続対象プロバイダの場合、IPV4-PPPOE接続設定と併せて2セッション接続設定しませんと、IPV4サイトとIPV6サイトのホームページ参照出来ませんので、悪しからず。
 何れの場合も、PR400MIルーターのIPV6フィルター機能(IPV6ファイアーウォール機能)にて、配下ルーターへIPV6アドレス通信を許可する設定は必要です。

書込番号:17778762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hayasanさん
クチコミ投稿数:81件

2014/07/29 07:04(1年以上前)

皆様、短時間にたくさんのご回答を本当にありがとうございます。深謝いたします。

sorio-2215様の2番目のご回答で実現できそうですね。非常にお詳しいですね。

誠にありがとうございました。

書込番号:17781131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング