『USBカメラの接続が外部より接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『USBカメラの接続が外部より接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBカメラの接続が外部より接続できません

2014/09/26 12:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 tara9929さん
クチコミ投稿数:12件

どなたかお知恵をお願いいたします、
NTT光ルータ(RV-440KI)と接続し本機をローカルルータモードで作動中ですが
NEC認定済みのエレコム製「UCAM-C0220FB]をUSB端子接続して本機の設定画面より
カメラ有効にして、無線接続中のノートPCより「http://aterm.me:1570」ではカメラ作動し
接続できカメラ画像を見ることができますが、アンドロイドスマートフォン(au:KLY22)
からは接続不能です。WG-1400にWi-FI接続するともちろん見えます。
NTTルータのPnPもチェックを入れております。
説明書にはWAN側、LAN側とか記載あり、http://192.168.1.1:15790 /http://192.168.10.3:15790(本機のIP)
http://192.168.10.1:15790 など打ち込んでもダメです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17983173

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/26 12:54(1年以上前)

NTTルータの方で1570や15790ポート(UDP?TCP?)は開放していますか?

NTTフレッツ ルータのポート開放一覧
http://www.akakagemaru.info/port/nttroter.html

書込番号:17983205

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/26 13:01(1年以上前)

スマホはおそらく外部からの接続でしょうから、アクセスするにはグローバルIPアドレスでアクセスする必要があります。
現在のそれはローカルのIPアドレスなので外部からはアクセス出来ません。

書込番号:17983224

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/26 13:04(1年以上前)

RV-440KIのPPPoE設定(プロパイダのIDとパスワード)を削除し、WG1400HPをローカルルーターモードで無く、
ルーターとしてPPPoE設定してみたらどうでしょうか。

書込番号:17983236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/26 13:20(1年以上前)

固定IP回線かDDNSを使ってWAN側IPアドレスを取得できるようにすることと、2重ルーター状態を解消すること。

書込番号:17983277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/26 21:42(1年以上前)

>NTT光ルータ(RV-440KI)と接続し本機をローカルルータモードで作動中ですが

二重ルータ状態のようですので、UPnPもうまく機能してくれません。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m73.html
を見ると、WG1400HPはブリッジモードでもUSBカメラを使えるようですので、
WG1400HPをローカルルータモードからブリッジモードに変更してみてはどうですか。

書込番号:17984839

ナイスクチコミ!0


NT-3さん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/26 22:41(1年以上前)

tara9929さん、こんばんは。

>説明書にはWAN側、LAN側とか記載あり、http://192.168.1.1:15790 /http://192.168.10.3:15790(本機のIP)
http://192.168.10.1:15790 など打ち込んでもダメです。

外部からWG1400HPにアクセスするには、ホームIPロケーションが便利ですよ。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m72.html

書込番号:17985103

ナイスクチコミ!0


スレ主 tara9929さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/27 09:07(1年以上前)

返信頂いた皆様、早速の情報提供を有り難うございました。
本機をブリッジモードに切り替えましたが、
今度はクイックWeb設定画面に入れなくなりました。元に戻し、設定画面よりホームipを有効にしてもグローバルip が取得出来ず。
NTT ルータのセッション削除して、本機にpppoe設定してからまた御報告致します。
取り急ぎ御礼まで、

書込番号:17986420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/27 09:36(1年以上前)

>本機をブリッジモードに切り替えましたが、
>今度はクイックWeb設定画面に入れなくなりました。

本機をローカルルータモードからブリッジモードに切替えたら、
本機のIPアドレスが変わりますので、
変更後のIPアドレスを使ってクイックWeb設定画面に入ってみて下さい。

PCにnetscanをインストールして検索すれば、
IPアドレスとMACアドレスの一覧が判ります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

書込番号:17986514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tara99さん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/28 07:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん
本機をブリッジモードに切り替えて変わったIPアドレス(http://122.249.XXX.XXX:15790
を設定画面で確認でき、スマートフォンよりIPを打ち込んでみたところカメラ起動確認できました。
皆様のご指摘の通り、2重ルータが原因のようでした。
おかげ様でペットモニターができるようになりました。

ご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:17990104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング