『本機の色設定についてご教授願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx2 U2413 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

U2413 [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月28日

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

『本機の色設定についてご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2413 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
U2413 [24インチ]を新規書き込みU2413 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機の色設定についてご教授願います。

2014/03/21 19:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2413 [24インチ]

クチコミ投稿数:63件

価格がリーズナブルで、「Adobe RGB」に対応しているとの2点が決め手で先日本機を購入しました。今までノートパソコンやオールインワンのデスクトップPCしか使った事がなく、外売りの単品ディスプレイは初めて、カラーマネジメントについても今勉強中とほとんどど素人状態です。購入以前は、Adobe AGBで撮影した画像を単純に本機の色設定をAdob RGBにすれば良いのかと思っていたのですが(当然DPP等使用ソフトの作業用色空間もAdobo RGBに指定)、実際にそのような設定だと全体的に緑っぽい色調になってしまいます。DELLのヘルプデスクに質問したら、「工場出荷で色調整済みのプリセットモード『標準』で使用するのが正しく?、色空間をAdobe RGBに設定すると指摘の通り『緑っぽくなってしまう』」との説明のみで、それ以上は専門ではないので回答出来ないとうものでした。そこで質問です。ということならばディスプレイ色設定の「色空間」Adobe RGBやsRGBは、どのような場合に使用するのでしょうか?ちなみに当方キャリブレーションの専用機器は持ち合わせていません。Windowsの「色管理」設定はU2413のICCプロファイルを適用済みです。国産の有名メーカーならば、HPに色設定の方法とか結構丁寧な説明が掲載されてますが、DELLのHPや取説を見ても残念ながらそのような箇所は見当たず正直当惑しております。

書込番号:17328890

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/21 21:11(1年以上前)

改行は適度にお願いします。凄く読み辛いです。

>当然DPP等使用ソフトの作業用色空間もAdobo RGBに指定
汎用的な設定という物はありませんので。使っているソフトは明記して下さい。
まずは、件のソフトが本当にADobeRGB環境で使えるのか?どうすれば、AdobeRGBモニターで正しい色が表示できるのか、この辺から詰めていくことになります。

書込番号:17329345

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/03/21 21:55(1年以上前)

U2410 - wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/U2410#w47053ee
U2410は、U2413の前機種。
「プリントとのカラーマッチングを重視する場合の設定方法」及び「Windows環境においてU2410のような広色域モニタを使う場合の留意点」を読んでみてほしい。

キヤノン:製品マニュアル|デジタル一眼レフカメラ用ソフトウエア【EOS DIGITAL】
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html
Digital Photo Professional Ver.3.13使用説明書 Windows版 PDF [8.64MB]
94ページ、「カラーマッチング設定」の「表示用」は、「OSの設定に従う」にする。

書込番号:17329553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/03/22 00:10(1年以上前)

KAZU0002さん DHMOさん早速のアドバイスありがとうございます。

DHMOさん 当方の環境情報が漏れてました。PCはDELLのXPS15X(ノートPC)です。
従ってDPPの表示用の設定を「OSの設定に従う」にしてしまうとプライマリーモニターであるモバイルPCディスプレイの
プロファイルをDPPに適用してしまう事になってしまうので、敢えてDPPの環境設定「カラーマッチング設定」では
「モニタプロファイル」の参照から予めWindowsの「色管理」に追加したU2413のプロファイル「u2413.icm」を
選択し使っております。


書込番号:17330183

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/03/22 02:22(1年以上前)

>敢えてDPPの環境設定「カラーマッチング設定」では「モニタプロファイル」の参照から予めWindowsの「色管理」に追加したU2413のプロファイル「u2413.icm」を選択し使っております。
その設定でOK。

>ということならばディスプレイ色設定の「色空間」Adobe RGBやsRGBは、どのような場合に使用するのでしょうか?
カラーマネージメントに対応していないソフトを使用する場合において、AdobeRGB画像を表示するときにはU2413をAdobeRGBモードにし、sRGB画像やsRGBを前提として色が構成されているソフトを表示するときにはU2413をsRGBモードにする。
sRGBモードには使い道があるが、AdobeRGBモードはほぼ使い道がない。
AdobeRGB画像を表示するときには、カラーマネージメントに対応していないソフトを使用しない(使用すべきでない)から。

書込番号:17330470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/03/22 06:33(1年以上前)

DHMOさん
ありがとうございました。もやもやしていた「??」が解消しました。

>カラーマネージメントに対応していないソフトを使用する場合において、AdobeRGB画像を表示するときには
U2413をAdobeRGBモードにし、sRGB画像やsRGBを前提として色が構成されているソフトを表示するときには
U2413をsRGBモードにする。

なるほど そういうことなんですね。
Adobe RGBモードにすればAdobe RGB画像を正しく表示出来るのかと思いっきり
勘違いしていました。

書込番号:17330665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2413 [24インチ]
Dell

U2413 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月28日

U2413 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング