『プリント結果に合わせたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx2 U2413 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

U2413 [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月28日

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

『プリント結果に合わせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2413 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
U2413 [24インチ]を新規書き込みU2413 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリント結果に合わせたい

2015/05/08 21:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2413 [24インチ]

クチコミ投稿数:878件

AdobeRGBで現像を試みましたが、(モニタは非対応)そこまでの要求は私には無いように思いました。
モニタの更新に当りCS230と思っていましたが評判が良くない様で(訳は不明です)このモニタにたどり着きました。
カラーマネージメントより、プリントアウトとモニターが合う方を優先したいと思います。
従い、キャリブレーションより、簡単に色合わせの出来るツールが備わっている方を希望します。
3色の調整では合いにくい様に思います。
サイズは24インチ以上は希望しません。安い方がいいです。
現状では、色あいより明るさが合いません、プリントアウトが暗く成ります。 
環境的には、夜間20wの色評価用蛍光灯で見ています。
プリントはフロンティアをあきらめ、pixus ip7830です。

この機種以外にも合ったものが有れば紹介してください。

書込番号:18757667

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/05/09 00:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:878件

2015/05/09 20:50(1年以上前)

キハ65さん

有り難うございます。もう少しお願いします。
一つ目はこの機種がベターでしょうか?金額的にはこの辺で限度です。
二つ目はAdobeRGBがモニタに出て来なくても、プリント出来ればそれで良い気が少しします。
三つ目は色の正しさは求めていません。モニタとプリントアウト(sRGB)が合えばいいです。

ステップ的には、まずsRGBでシステムを完成させてそれからAdobeRGBに移行させたいと思います。
データはRAWですので必要に成ってから行いたいと思います。

昔の三菱やNECは、マニュアルの調整ソフトが添付していたと思いますが、本機には有りますでしょうか、カラーチャートの色が調整したいです。

書込番号:18760701

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/05/10 01:04(1年以上前)

>>一つ目はこの機種がベターでしょうか?金額的にはこの辺で限度です。
>>二つ目はAdobeRGBがモニタに出て来なくても、プリント出来ればそれで良い気が少しします。
>>三つ目は色の正しさは求めていません。モニタとプリントアウト(sRGB)が合えばいいです。

>>ステップ的には、まずsRGBでシステムを完成させてそれからAdobeRGBに移行させたいと思います。

将来AdobeRGBに移行させるなら、このモニターは最適だと思います。
ただし、単純にモニターを新しくしても、プリンターの印刷結果とは別の問題です。

>>昔の三菱やNECは、マニュアルの調整ソフトが添付していたと思いますが、本機には有りますでしょうか、カラーチャートの色が調整したいです。

マニュアル4ページに下記のような記載がありました。
>ソフトウェアとドキュメントメディアには情報ファイル(INF)、画像カラーマッチングファイル(ICM)、Dell Display Managerソフトウェアアプリケーション、カラー較正ソフトウェア、製品ドキュメントが含まれます。

書込番号:18761532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2015/05/10 23:43(1年以上前)

キハ65さん 今晩は

最近はカラーマネージメントモニタも、少なく成った様ですね。
ナナオの脱落、三菱の撤退、国内ではNECぐらいでしょうか。

カラー較正ソフトウェアは、どうもハードキャリブレーションの様ですが、
校正のセンサーは結構高い。

モニタは絡みませんが、以前より持っている手製のうWIN上のカラーチャートを印刷し
それを撮影、カラーチェッカーパスポートでレンズプロファイラーを制作し、カメラローの
保存寸前に適用するルーチンを考えました。モニターは当てに成りませんが最終プリント結果だけは
合うのではないかと思います。
フォトショップの中にプリントシュミレーションが有った様な気がしますが、
いつもはカメラローで終わっていますので、やり方は解っていません。


書込番号:18764779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2015/05/14 23:56(1年以上前)

カラーマッチングは、何時もですが何が正しいのか不明のままに終りますが、
今の処、モニタとプリントは我慢できる範囲に入っています。
設定は
プリンタのマニュアル色調整が、マッチングの入力プロファイルが標準、マッチング方式知覚的にしています。
ただし、メタデータにAdobeRGBが書いてあるので、それにしたがっていると思っています。
WIN7のプリンターは、AdobeRGB(既定)にしています。ここは正しいのか不明です。
フォトショップは、作業用スペースがAdobeRGB
カメラ本体もAdobeRGBにしました、本来RAWデータには関係が有りませんが、
プロファイル不一致の警告が何故か出ますので変更しました。

現在使用しているモニターに色温度設定が無いのが一番残念。

疑問が多く残りますが、具体的に成ったらまた、投稿させて頂きます。

AdobeRGBをプリンタがどこまで出しているか解りませんが少しマシに成った様な?
モニタは、無反応で当然。
CameraRawで赤とび黄飛びに直ぐ引っ掛っていましたが、AdobeRGBにして余裕が出来たのが、最も成果が有ったと思います。

書込番号:18776980

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2015/05/15 00:50(1年以上前)

> プロファイル不一致の警告が何故か出ますので変更しました。

Photoshpの作業用スペースとCamera Rawのカラースペースが異なっていると思います。
RawデータをPhotoshop(Camera Raw)で開いた際、
画面の下にカラースペースが表示されてます。
「Adobe RGB(1998); 8bit; ***x***px; 300dpi」 のように。
ここをクリックすると、変更可能です。

書込番号:18777120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2413 [24インチ]
Dell

U2413 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月28日

U2413 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング