『SSD容量を替える事が可能かどうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.14kg Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのオークション

Let's note AX2 CF-AX2SDBNSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月27日

  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2SDBNSのオークション

『SSD容量を替える事が可能かどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note AX2 CF-AX2SDBNS」のクチコミ掲示板に
Let's note AX2 CF-AX2SDBNSを新規書き込みLet's note AX2 CF-AX2SDBNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD容量を替える事が可能かどうか。

2014/04/28 01:02(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2SDBNS

クチコミ投稿数:4件

教えていただきたいのですが、この機種のSSD 容量が128GBとなっていますが、256GB に切り替える事は可能なのでしょうか?
できるとしたら簡単にできるものなのでしょうか?

書込番号:17456643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/04/28 01:14(1年以上前)

SXシリーズとJシリーズのSSD交換記事はネットにありました。
が、完全に同一機種ではないのであくまでも「参考程」度です。
http://blog.livedoor.jp/hean/archives/2013-02.html
http://blog.livedoor.jp/hean/archives/4326616.html

書込番号:17456664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/28 01:14(1年以上前)

一般的には理屈上は出来る。簡単かどうかは、作業者のスキルとノートの構造による。極薄タイプの換装は普通は難儀だろう。
後、ssdといっても、2.5インチ 7mmより ずっと小さな mSATAタイプが使われてることが多い。 これは、選択肢は多くない。

中にはオンボードで貼り付けてるのもあるだろうね。こっちだったら、普通は無理。
こいつはどっちだろう。

書込番号:17456665

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/04/28 01:24(1年以上前)

レッツノート AX(CF-AX2)のSSD換装の仕方のサイトはありました。
http://blog2.k05.biz/2013/04/axcf-ax2ssd.html

書込番号:17456675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/28 05:32(1年以上前)

早急な返信、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:17456881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/28 08:05(1年以上前)

早急な返信ありがとうございます。
やはり自分での交換はリスクがありそうですね。
mSATAタイプの存在を初めて知りました。
そんな感じですから。

書込番号:17457112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/04/28 08:58(1年以上前)

mSATA自信の交換自体は難しくありません。問題は、筐体を外せるかどうかのスキルがあるだけです。

書込番号:17457263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/28 13:58(1年以上前)

上に貼られてるリンクだけ見たら、ネジを外してパカット裏蓋が外れるだけなら、簡単そうだ。

でも、ベテランにはなんでもないことがはじめてだと大変なこともある。

たとえば、良くあるのが、ネジを外しただけでは裏カバーが外れず、爪で引っかかってる場合などだ。
それはそうでないモデルもあるが...

まぁ、そうでなくても、慣れてる人には気づかない落とし穴にはまるものだから、慎重にね。

書込番号:17458051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/04/28 15:58(1年以上前)

CF-LX3を、SSD(256GB)に換装しました。
CF-SX3と同じような感じです。
ネジは、1本だけですが、若干コツが必要です。
AXは、コツは無さそうです。

書込番号:17458311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/28 18:53(1年以上前)

本当に返信ありがとうございます。
大分イメージが湧いてきました。皆さまのおかげです。感謝しています。

書込番号:17458825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 23:15(1年以上前)

クルーシャル512GBに交換出来ました。
交換したのはコレです。
http://kakaku.com/item/K0000731072/

書込番号:20033080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2SDBNS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note AX2 CF-AX2SDBNS
パナソニック

Let's note AX2 CF-AX2SDBNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月27日

Let's note AX2 CF-AX2SDBNSをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング