『ブルーレイディスク24P再生について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

電子タッチペンでの描画に対応したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

『ブルーレイディスク24P再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク24P再生について

2013/11/18 20:38(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:262件

ブルーレイプレーヤー、パナソニックDMP-BDT330と本器を繋げて24コマ収録されたブルーレイソフトを視聴したところ、
エンディング字幕で、文字がぶれる為、本器の設定の24Pフィルムダイレクトを96Hzに、シネマスムーズを強に設定したら
エンディング文字はぶれなくなりました。

しかし、本編で時折ですが人の動作がカクッとなります。巻き戻してみても同様です。
で、ブルーレイプレーヤー側の24P設定をOFFにすると、同じ場所で、スムーズに動いてます。

これは、プラズマだからでしょうか?

書込番号:16852459

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/11/18 21:48(1年以上前)

BD再生機から1080 24p/24HzでGT60へ出力、GT60側で同じコマを2回繰り返して48Hzで表示、または同じコマを4回繰り返して96Hzで表示して秒間24コマを忠実に再現。
48Hz or 96HzでシネマスムースOFFまたはフレーム補完は行わない弱が、オリジナルに忠実という意味ではイチバン自然です。
それはともかく、プラズマだから発生するというわけではないです。単にフレーム補完の処理がうまくないだけです。BD再生機から60Hzで出力するか、GT60で60Hzにしてシネマスムースを利用した方がまだマシじゃないですかね?

私はVT60ですがテレビは再生機からの映像をそのまま表示してくれればOKなので、シネマスムースを含む映像処理は使っていません。特に24pソースでシネマスムースを使うと不自然極まりないのでOFFまたは弱です。

ま、人それぞれですね。

書込番号:16852835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2013/11/19 04:42(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
有難うございます。勉強になります。

ところで、フレーム補完は行わない弱とは、シネマスムース弱とのことでしょうか?

また、>BD再生機から60Hzで出力する とは、BD再生機を24P切りにしたほうが、まだマシということですよね?

浅い知識で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:16853953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/11/19 06:58(1年以上前)

>フレーム補完は行わない弱とは、シネマスムース弱とのことでしょうか?

そうです。

>BD再生機から60Hzで出力する とは、BD再生機を24P切りにしたほうが、まだマシということですよね?

私の基準では24pは24pのまま視聴するのがイチバンなのですが、それが合わない方もいますので、そういう場合はBD再生機の24p出力をOFFにするか、GT60の24pフィルムダイレクトを60Hzにするかしてください。

書込番号:16854101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2013/11/19 07:02(1年以上前)

ずるずるむけポンさん


設定して観てみます(#^.^#)

人それぞれの意味も解りました。

誠に有難うございました。

書込番号:16854117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2013/11/19 08:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

解決済みですが、すみません。

ずるずるむけポンさんは、48Hz or 96Hzどちらに設定されていますか?

参考までにお教えください。

書込番号:16854296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/11/19 11:36(1年以上前)

48Hzです。

書込番号:16854760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2013/11/19 22:47(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

誠に有難うございました。

書込番号:16857018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうやら、この製品特有の障害みたいです 0 2017/12/29 18:07:18
パネル交換に 2 2017/10/03 20:17:53
地震 4 2016/02/26 0:09:24
Youtubeアプリ 2 2017/02/23 20:44:55
壁寄せテレビスタンド 2 2015/06/18 23:06:59
Bluetooth接続は? 4 2015/05/30 12:56:17
YouTubeのさいせいについて 1 2015/01/13 20:36:56
現品限り 4 2018/09/08 20:48:23
パソコンにある動画をテレビで見たい 7 2014/10/28 14:27:31
YouTubeが観れなくなりました 3 2014/10/24 20:42:10

「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)