スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]
新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]
はじめての投稿のため、質問がわかりづらかったらすみません。
スマホは、docomoのXperia Z2(SO-03F)です。
テレビの型番で検索していたら、普通のマイクロMHDIケーブルでは反応しないと
書いてあったのですが、FT60をお使いの方がスマホの動画(例えばDビデオ)等を
TVの大画面で視聴する際には、どのようにされていますか?
ちなみに、「ワイヤレスディスプレイ」(Panasonicのサイトでのみ購入可能?)というのを
TVに接続する…というのが検索で出ましたが、対応機種一覧でスマホの品番は該当しましたが、
FT60は該当していませんでした。
ヨドバシやヤマダ等の家電量販店でも聞いてみましたが、わからないとの回答で…
ちなみにヨドバシに来ていたPanasonicの営業さんもわからなかったみたいです(謎)
もし過去に解決済みの質問だったらすみません。(確認はしたつもりですが)
その場合は、誘導して頂けたら助かります。
書込番号:17980201
0点
docomoのXperia Z2(SO-03F)はMHL対応なので、テレビ側がそれに対応していなければ、MHL→HDMI変換アダプターを使えば通常のHDMI端子へ接続できるようです。
たとえばグリーンハウス「GH-MHL-HDMIK」やエレコム「MPA-MHL005BK」などです。
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=812&g=kakaku&p=i20120604&f=seryou21_img03l.jpg
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=812/
http://matome.naver.jp/odai/2132200488490949901
グリーンハウス「GH-MHL-HDMIK」
http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/adapter/gh-mhl-hdmi/
エレコム「MPA-MHL005BK」
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/index.html#mhl
AMAZON
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-MHL-5cm-MPA-MHLAD02BK/dp/B009HF63OG/ref=dp_ob_title_ce
書込番号:17980391
1点
ruhiさん。早速の回答ありがとうございます!!
Panasonicのお客さまセンターに問い合わせましたが、
「お使いのスマートフォンがMHL対応でしたら、Panasonicのテレビは対応しておりません」
って言われたんですよね...
リンク貼っていただいたHDMI(質問ではMHDIって書いてました。。すみません)の変換器みたいなのと
HDMIケーブルを購入したらいいですね!
ちなみにワイヤレスディスプレイは、FT60では動作確認が取れていないらしく...
「購入されても対応できない可能性もあります」ってことでした。使えなくても返品も不可だそうです。
明日さっそく電器屋さんに行ってみます!!
余談ですが、今回の問い合わせで、家電メーカーの問い合わせ対応に不信感を覚えました。
書込番号:17981610
1点
ソニーのほうでもMHL-HDMIケーブルが売られているようですので、サッコさんのお持ちの携帯に使えるかどうかを確認してみてはどうでしょうか。(MICRO USBコネクターの形状がお持ちのスマートホンにあうかが大切です。)
http://store-acc.sonymobile.jp/SO-03F/cable_stand/mhl/
又、テレビへの接続については、Xperia(TM) Z2 SO-03Fの取扱説明書の外部機器接続の184ページに書いてあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-03F_J_OP_01_FV.pdf
こちらも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17689973/
書込番号:17981929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/06 22:25:04 | |
| 5 | 2021/11/20 9:17:45 | |
| 3 | 2020/07/17 23:49:05 | |
| 0 | 2018/10/21 17:31:57 | |
| 6 | 2016/06/07 18:32:22 | |
| 7 | 2015/06/04 23:58:33 | |
| 1 | 2015/05/27 3:09:22 | |
| 5 | 2015/05/05 6:56:07 | |
| 10 | 2015/03/28 4:02:02 | |
| 4 | 2015/02/17 13:47:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







