『基板交換になりました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『基板交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

基板交換になりました。

2014/06/30 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

電源を入れても起動中のループ状態になり、修理を依頼した所、基板交換になってしまいました。

内蔵HDDも80%程、外付けUSBは3台登録していたので、若干焦りましたが、
基板交換後も問題無く視聴出来ました。

パナソニックは基板交換でも大丈夫だとは聞いていましたが、実際経験して安心しました。

そうすると、大切な物は内蔵HDDより外付けHDDをRAID化する方が良いんですかね。

書込番号:17683914

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2014/06/30 21:52(1年以上前)

最近の、Panasonicは、基板交換しても、HDDを初期化しなくとも、読めるのですね。
良かったですね。

書込番号:17684019

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/01 00:05(1年以上前)

MiEVさん

「最近の、Panasonicは」と書かれているということは、「昔のパナ」はだめだったのでしょうか?

私が見聞きした範囲では、パナは昔から暗号化キーをメイン基板とは別の電源基板に持たせているようで、メイン基板を交換しても大丈夫ということのようですが。

書込番号:17684563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/01 06:18(1年以上前)

もしかしてですが、
現東芝機も「メイン基板」を交換しただけでは、内外HDD記録情報は失われないかもしれません。

理由は、同船井電機製DXアンテナHDDレコ(基本機能は現行東芝と同仕様)のメイン基板を交換しても内外HDD記録が保持されていたからです。
修理担当者によれば、

>どうも管理情報はチューナー基板だったかな?(電源ユニットとは言わなかった。)そこでタイトル管理しているらしい。

以上、ちょっと聞いただけの話なので明確な確認をとっていません。(憶測で恐縮です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426577/#16655741


書込番号:17685017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/01 08:08(1年以上前)

shigeorgさん

> パナは昔から暗号化キーをメイン基板とは別の電源基板に持たせているようで、メイン基板を交換しても大丈夫

私がBWT3100の音声飛びの件でデジタル基板交換した時の話では、デジタル基板を交換した場合は保持されるが、メイン基板を交換した場合は保持されず、現実としてメイン基板交換はほとんど行われていないとも聞きました。
ちなみに、デジタル基板を交換した際にもSDバックアップを行うことによって、録画予約などほとんどの設定を保持することができました。

書込番号:17685211

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/01 11:42(1年以上前)

スピードアートさん
> 私がBWT3100の音声飛びの件でデジタル基板交換した時の話では、デジタル基板を交換した場合は保持されるが、メイン基板を交換した場合は保持されず、現実としてメイン基板交換はほとんど行われていないとも聞きました。

すみません、この場合の「保持」というのは「録画内容一覧」等の情報のことでしょうか?

私、そのことはすっかり頭から抜けていて、単に「暗号化キー」のことしか頭にありませんでした。

確かに録画一覧等の情報が消えてしまえば、暗号化キーが同じでも意味はないですよね。

書込番号:17685606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/01 15:04(1年以上前)

shigeorgさん

> この場合の「保持」というのは「録画内容一覧」等の情報のことでしょうか?

そうですと言うべきか、要はユーザが時間をかけて保存していて修理時(ないしは機種変更時)にお引越しで引き継ぎたい「コンテンツ」に関する部分です。
メイン基板を交換すると、新品交換とほぼ同じである様に聞いたため、BWT3100のメイン基板は交換しませんでした。

書込番号:17686120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング