『使っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-18HGXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-18HGXの価格比較
  • MJ-18HGXのスペック・仕様
  • MJ-18HGXのレビュー
  • MJ-18HGXのクチコミ
  • MJ-18HGXの画像・動画
  • MJ-18HGXのピックアップリスト
  • MJ-18HGXのオークション

MJ-18HGX三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月26日

  • MJ-18HGXの価格比較
  • MJ-18HGXのスペック・仕様
  • MJ-18HGXのレビュー
  • MJ-18HGXのクチコミ
  • MJ-18HGXの画像・動画
  • MJ-18HGXのピックアップリスト
  • MJ-18HGXのオークション

『使っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-18HGX」のクチコミ掲示板に
MJ-18HGXを新規書き込みMJ-18HGXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使っています!

2014/01/11 01:42(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-18HGX

スレ主 suqquさん
クチコミ投稿数:27件

再度使ってみての、書き込みです。
平均温度、15℃前後の部屋で、8畳の、脱衣所で使っています。
オート出使っていますが、朝起きるととれてはいますが、想像以上では、無いです。やはり、温度が下がっているからなのですかね〜

上手く使いこなせてる方、是非書き込みを、お願いします!

書込番号:17058210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/01/11 02:09(1年以上前)

suqquさん こんにちは。

まあ、コンプレッサー式で低温なのはやはり厳しいので、仕方が無いといえば仕方が無いと思いますが、
想像以上では無い取れ具合とは、一晩でどれぐらいなのでしょうか?

他に考えられる理由としては、低温だと、元々空気に含む事が出来る水の量が少ないので、
コンプレッサー式の短所と相まって冬は特に取り難いですね。
例えば、30度で湿度80%だと水分量は24.3g/M3ですが、15度で湿度80%では10.3g/M3まで少なくなってしまいます。

・対策としては、室温を上げる事
(しかし、室温を上げると当初は湿度が下がるので短期的には除湿出来ない。冬場、洗濯物を室内で干す時とかに有効)
・デシカント式を使う事
(ですが、同じ能力なら、消費電力はコンプレッサー式の約2倍です)
と、なかなか一筋縄では行かない感じです。

書込番号:17058249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suqquさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/11 22:41(1年以上前)

ボーーさん今晩は!詳しく説明してくださり、ありがとうございました。

何だか使っていても、すぐに、センサーが、止まってしまっている感じがします。

多分一時間前後で…なので、室温を計ってみると、大体、温度18℃湿度50%セントのような環境です。

朝は!もう少し寒いですが…全然乾いていないのに、止まってるので…どんな感じなのかな?と、思いました。

書込番号:17061416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/01/12 07:23(1年以上前)

強か弱運転をしてみて下さい。
この2つの運転モードだと、湿度に関係なく連続除湿運転します。

衣類乾燥運転は自動的に止まりますし、湿度の監視もします。
湿度50%ならば、すぐに除湿運転が終わる湿度ですね。

書込番号:17062520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suqquさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 22:22(1年以上前)

ぼーーんさん。
書き込みありがとうございます。
かしこまりました。
書き込みとおりに、使ってみますね。(^◇^)ありがとうございます。

書込番号:17065343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-18HGX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使っています! 4 2014/01/12 22:22:10
購入しました! 0 2014/01/08 0:43:10

「三菱電機 > MJ-18HGX」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-18HGX
三菱電機

MJ-18HGX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月26日

MJ-18HGXをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング