『中古で買った場合のリコール』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]とBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

『中古で買った場合のリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

中古で買った場合のリコール

2016/09/27 06:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

スレ主 3840X2160さん
クチコミ投稿数:2件

我が家のKD-65X9200Aはリサイクルショップで購入したもので元持ち主様は購入時の書類を残していなかったようですが・・・
この場合リコールの対象になるのでしょうか?
http://www.sony.jp/bravia/info/20160901.html

書込番号:20241706

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2016/09/27 08:30(1年以上前)

文面から見るとメーカーで確認してみて症状が出ていると判断された場合のみ無償修理という感じですね。
症状が出ていないテレビは対象外ということですね。同じ製造日のテレビでも、パネルのばらつきで症状が出ないものもあるという感じに読み取れます。出張サービスで確認して部品手配で修理を行うのではという感じですね。

書込番号:20241909

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/27 08:42(1年以上前)

3840X2160さん

おはようございます。

>KD-65X9200Aはリサイクルショップで購入したもので元持ち主様は購入時の書類を残していなかったようですが・・・

リサイクルショップが発行した領収書等(レシート)が有ると思いますが、此の領収書等(レシート)が購入証明に成ります。

>この場合リコールの対象になるのでしょうか?

保証書規程のメーカー保証は1年間で、既に保証書の効力は失効していますので、直接的には関係無いと思います。又、メーカーに該当製品で有るかを確認する場合、製造番号(シリアルNO.)でメーカーは追跡管理(トレーサビリティー)していますので、製造番号(シリアルNO.)と購入証明書(領収書やレシート等)が有れば大丈夫だと思います。

※メーカーの保証期間延長のアナウンスには、保証書紛失等の場合の記述が有りません。此の点についても、制約を設けているとは思え無いです。

※一度メーカーに確認すれば、もやもやも解消されると思いますネ。

書込番号:20241924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 3840X2160さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/28 07:03(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。今の所不具合は出ていませんがいずれそうなったときの不安は拭えました。
前に弟がKDL-40X1というテレビをソフマップドットコムにて中古で買いこれにもリコールがあったためソフマップの担当者にメールで伺ったところ「中古商品のメーカー交換対応は対象外」と帰ってきたから中古はやめとけと言っていたにも関わらず私は「今の機種なら中古でもきっと大丈夫」と安価で手に入る中古に手を出し不安がっていましたが大丈夫ならそれでいいかなと。過去に戻って弟に教えてあげたい情報です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/#18246100
中古云々の話からは反れますが弟が持っていた前途の機種KDL-40X1のクチコミを覗いてみるとリコール期間を過ぎても無料で交換してくれる良い対応だと書かれていたのですが私にはそう思えません。X1にしろX9200Aにしろリコールに期間を設けるだなんて初耳です。当然の対応かと。
※このクチコミを見る前からX9200Aのリコール案内見た時点で気がつかないあたり私も歳ですネ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20416011023/#19914094
その一方では上記と全く同じケースのものが交換してもらえなかったというクチコミも見受けられますがどうなのでしょう。新品中古に関わらず今後ソニー製品そのものを買う気にもならなくなるようなこういったサポートは如何なものかと思います。もし私のX9200Aが期間外でリコールの症状が』出た場合」した場合泣く泣く有料というのもありえるのでしょうか。
※そもそもリコールというものは不具合によるトラブルが起きる前に回収する為ものであって不具合の起きた製品だけ回収というのもどうかと思います。

書込番号:20244902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/28 09:20(1年以上前)

3840X2160さん

おはようございます。

>※そもそもリコールというものは不具合によるトラブルが起きる前に回収する為ものであって不具合の起きた製品だけ回収というのもどうかと思います。

リコールについて、少し誤解されている様ですネ。

※リコールとは、製品の欠陥や不具合で、使用過程に於ける安全上の問題が生じる場合、予防的措置としてメーカーは製品を回収して、修理及び交換を行うものとされています。

各メーカーが、自主的に行っている保証期間延長については、使用上の安全は担保されている為、リコールとは性質が異なります。又、過去の対象製品についても、他のメーカーを含め、リコール認定製品は有りません。
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/

故に、メーカーは特定部品が要因で発生する事象について、不具合が発生する予測期間を基準に、保証期間を延長して対応していますので、保証延長期間を過ぎて発生した不具合については、経年劣化での故障として切り分けしないと、永久的に保証しなければ成らない事に成るので、期間を指定するのは致し方ないと思いますネ。

書込番号:20245201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/29 01:59(1年以上前)

自分は今月に入って同機種の横線が入る不具合が出ました
スレ主さんと経緯は同じで保証書などはありませんでしたが、同機種の不具合が公式に出ていましたのでソニーに連絡した所、調査の方がいらして2016年春モデルのTVと無償交換していただけることになりました。ご参考にどうぞ

書込番号:20247815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/29 02:59(1年以上前)

>前に弟がKDL-40X1というテレビをソフマップドットコムにて中古で買いこれにもリコールがあったため

「リコールの有ったBRAVA」は、「KDL-40X1000」ですが...型番を間違えていませんか?
 <しかも「製造番号」が特定されている「一部のロット」の様ですm(_ _)m
  http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000002302
  他には、別のモデルですが、
  http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008228
  が有るようです。

ちなみに、ココのサイトは「リコール」だけをアナウンスしている訳では有りません。
「備考」欄に「リコールの理由」と有るモノが「リコール」です。
 <例えば、
  http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000012845
  はリコールでは有りません。

当然「KD-65X9200A」はこのサイトに記載が有りませんので、この事例は「リコール」とはなりませんm(_ _)m


自動車の場合、ニュース等で良く「リコール」という言葉を聞くので、「故障=リコール」と勘違いしている方が多いですが、
http://www.sony.jp/bravia/info/20160901.html
が「リコールのお知らせ」なら、「直ぐに回収して修理交換または返金」です。m(_ _)m

「症状が出るまで放置」なんてあり得ません..._| ̄|○

「リコール」を大雑把に言えば、
「その製品を使っていると、誰かが死ぬかも知れないから直ぐに連絡しろ!」って事です。
 <「自動車」の場合、「走行中」に「故障」が発生すると、
  搭乗者だけでは無く、他車や他者(歩行者や軽車両)等に危険が及ぶ可能性があるので
  「直ぐに修理・交換が必要」となるわけですm(_ _)m

これは「火災」だけでは無く、「有害物質の発生・放出」なども有るので、見た目では判らない場合も有ります。
なので、「即刻使用を中止し、メーカーに連絡しろ!」って事なのですm(_ _)m
 <また、「ユーザー」や「大人」だけが対象では有りません。
  「乳児」「高齢者」なども含めて対象なので、「量」とかは関係有りません。

書込番号:20247871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング