液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
外付けHDDを取付できることを知らなくて、パナソニックの古いDIGAを使用していました。
外付けHDD最大どれくらいの容量のものがとりつけられるのか
ご存知の方、教えて下さい。
可能であれば、メーカーと型番もお願い致します。
宜しくお願い致します。
書込番号:24610957
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>外付けHDD最大どれくらいの容量のものがとりつけられるのかご存知の方、教えて下さい。
https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55W900A/feature_7.html
こういうサイトは見れないのでしょうか?
<バッファローは、2015年以前の製品の検索は出来ないので、IO DATAで検索するのが良いと思います。
>可能であれば、メーカーと型番もお願い致します。
メーカーとか型番とか気にしているようですが、本来「USB-HDD」って、「PC用周辺機器」で、「USB」という「世界共通の規格」の外部機器接続を利用しています。
<それでも、「PCでの接続可否情報」って無いですよね?
コレよりも前の製品だと、「3TB(2.2TB)以上のHDDは使えない」という制約は有りましたが、今の製品で、境目となるのは「16TB」というのが定番のようですが、そこまでは「自己責任」での使用にと考えた方が良いと思いますm(_ _)m
個人的には「LaCie製」以外なら、どのメーカーでも大差は無いように思いますけどね...(^_^;
<ここで、いくつかの相性問題の様な書き込みが見受けられるので、テレビ用には向かないのかも知れませんm(_ _)m
後、素人は「ポータブルHDD」は辞めた方が良いと思います。
自作PCを良くしていて、「USB-HDD」の事を良く知っているなら大丈夫カモ知れませんが、素人なら、
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Type=1&
から選んだ方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24611161
![]()
3点
>ミモレヨさん
こんにちは。
本機のソニーのHPのリンクは古いようですね。
周辺機器メーカーのサイトで直接調べれば、古いテレビの対応情報が載っていることがあります。
バッファローはすでにこのテレビの対応情報の掲載はありませんでした。
IODATAには下記の対応情報がありました。
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=126225
こちらによれば少なくとも8TBまではいけそうですね。
対応機種の中から売れ筋の4TBを探すと、下記あたりがコスパがよさそうです。
HDCZ-UT4KC
https://kakaku.com/item/K0001098736/
書込番号:24611994
![]()
1点
こんにちは
故障してテレビ買い替えたら全部消えますよ。
LANムーブとかできるテレビに買い替えるときに検討すれば良いと思うのですが。
(ソニーはできません)
書込番号:24612157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/28 17:12:48 | |
| 19 | 2025/01/15 6:50:09 | |
| 5 | 2024/02/20 0:11:07 | |
| 6 | 2023/02/22 8:31:26 | |
| 6 | 2022/02/21 19:34:57 | |
| 5 | 2021/08/14 21:32:09 | |
| 7 | 2021/07/12 23:15:53 | |
| 2 | 2021/05/03 18:58:36 | |
| 7 | 2021/03/18 12:24:09 | |
| 5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








