液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
ヨドバシカメラ 吉祥寺店 店頭で視聴しました。
トリルミナス等、高画質をうたったモデルなので画質がどの程度か多少期待していたのですが、
画面の周辺部が縁取りのように暗く落ち込んでいるように見えました。
エッジタイプのバックライトでは多少しょうがない事かもしれませんが、そこをチェックするつもりではなかったのに気づいたので、それなりだと思います。
あと、赤色が少しワインレッドぽく不自然に見えました。
ソースは、ビットレートの低そうなスカパーのPR的な映像と、地デジ(フジテレビ)。
画質が良ければ購入を検討したかったのですが、今日見た印象としては高画質を感じられませんでした。
視聴条件が変われば印象が変わるのかもしれませんので、他店舗でも確認したいと思います。
書込番号:16235482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーの高画質モデルは、完全に9200Aの4kTVにシフトしたようですね。
900Aと、9200Aを比較すると、明らかにちからの入れ方が違うと2時間ぐらい両方を見比べて感じました。
書込番号:16237147
0点
エックスピストルさん
具体的にどのような点で違いを感じられましたか?
同じソースで比較されましたか?
書込番号:16238251
0点
Shinon! さん、こんばんは。。
BRAVIAの場合、赤色を評価するときはRGBを強調させる「ライブカラー」を切られた方がいいですよ。。
評価はそれからだと思います。
書込番号:16238404
3点
9200Aと、900Aを比較した映像は、ソニーが用意した同じ映画のBD映像です。
9200Aは、2k→4k変換モード、900Aは、フルHDなので、そのままです。
同じダイナミックモード。
9200A:4kアップコンで、4k向けの世界遺産と比べると、精細感と、キメの細かさはおちます。カラーバランスは妙に強調されず自然でした。
動画は、4倍速でないので、横に流れる映像で、見えにくくで残念でしたが、静止してるシーンでは、かなり近距離(1m)で見ても、綺麗でした。
音もTVについてるスピーカーとしては、合格点でした。
レスポンス:番組表の表示速度もかなり早く、チャンネル切り替えもサクサクでした。
900A:精細感は、4kでないので、落ちます(当たり前か)。カラーバランスで、かなり加工された色合いで、不自然に感じました。具体的には、爆発の炎の色で、この色は違うだろってほど、強調されたカラフルな色でした。
動画は、4倍速でないので、9200Aと同じはずと思って見てたんですが、9200Aよりカクついてました。
音は、9200Aにくらべて、かなり落ちます。これはスピーカーの配置のせいだけでなく、ワンランク下の音でした。
9200Aと900Aの最も大きな違いを付け加えるとしたら、9200Aの立体表現力ですね。
4kカメラで撮られた映像(=BSTBS4k世界遺産)なので、純粋な比較じゃないけど、木立と、建物の距離感がしっかりでてました。
これが、BD映像でも、かなりでていたと思います。
うちにあるパナのプラズマVT2の2D→3D変換モード以上に奥ゆき感のある映像でした。
書込番号:16238761
0点
エックスピストルさん、ありがとうございます。
結局、映画のBD映像での比較では、色以外あまり違いがなかったということでしょうか?
立体感はBD映像でもかなり違いがあったのでしょうか?
W900Aのダイナミックはかなり演出されてますので、私も色がどぎついと思いました。
書込番号:16239126
0点
エックスピストルさん
長期間のスレッド放置失礼いたしました。
やはり新製品は力を入れている感じはしませんでした。
画質的にプレミアムモデル感があまり感じられなかった為、購入候補の重心を前モデルのHX850にうつしていました。
8畳弱の自室に合うサイズということで40インチと46インチで悩んでいましたが、
先日、地デジのブロックノイズが目立たないサイズと眼が疲れにくいサイズという事で40インチの「KDL-40HX850」を購入いたしました。
まだ設置していませんが、ご報告させていただきます。
書込番号:16437018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/28 17:12:48 | |
| 19 | 2025/01/15 6:50:09 | |
| 5 | 2024/02/20 0:11:07 | |
| 6 | 2023/02/22 8:31:26 | |
| 6 | 2022/02/21 19:34:57 | |
| 5 | 2021/08/14 21:32:09 | |
| 7 | 2021/07/12 23:15:53 | |
| 2 | 2021/05/03 18:58:36 | |
| 7 | 2021/03/18 12:24:09 | |
| 5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







