『Inspiron 15Rと15Zでは何が違うのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 4月17日 発売

Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3227U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのオークション

Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月17日

  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック

『Inspiron 15Rと15Zでは何が違うのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックを新規書き込みInspiron 15R 価格.com限定ベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Inspiron 15Rと15Zでは何が違うのでしょうか。

2013/04/19 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック

クチコミ投稿数:2件

インテルCore iシリーズのCPUと光学ドライブ搭載で安価なノートパソコンを探していたところ、見た目の好みもありInspiron15Zにたどりついたのですが、つい先日いきなり価格が上昇してしまい、購入を悩んでいたところ、本製品Inspiron15Rの存在を知りました。ただ、15Zと比べるとサイズが大きくなっている割に勝る部分があまり見つけられず、購入に踏み切れません。(15Zの価格がまた下がるかもしれないという淡い希望を持っているからですが。)
そこで、どなたかご存知の方いらっしゃれば、下記の質問にお答え願えませんでしょうか。

・15Zはウルトラブックで、15Rはそうでないようですが、15RのCPUも末尾にUのついた同じものですし、メモリやハードディスクのサイズ、規格も同じだと思いますので、結局本体サイズが大きい割に処理能力等は同じということでしょうか。
・その他の違いとしては、バッテリーくらいだと思いますが、駆動時間にどの程度の差が出てくるのでしょうか。また15Rはバッテリーが6セルのようですが(15Zはセルなし?)、セルの有無って、重要なことなのでしょうか。
・その他の違いが何かあれば教えていただけませんでしょうか。テンキーとUSBポートの違いは知っていますが、それらはどちらでもよいと感じています。
・15Zがまた4万円程度に値下がりする可能性はあると思いますでしょうか。

以上、長文申し訳ありませんでしたがよろしくお願いいたします。

書込番号:16032558

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/19 01:25(1年以上前)

例えば・・・

このへん?
Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック と Inspiron 15z Core i3-3227U搭載 価格.com限定ベーシック
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000501952_K0000466352

>>結局本体サイズが大きい割に処理能力等は同じということでしょうか。

どちらも定電圧の省エネCore i3 3227Uです。
処理の能力は同じCPUなのでRでもZでも同じです。
HDDもメモリーの性能も同じですし、グラフィックは同じCPUなのでこちらも同じ性能です。

>>・その他の違いとしては

Rにはキーボード上にテンキーがあるようです。
Zはウルトラブックなのでバッテリーの取り外しが出来ないようで内蔵となっています。セルの違いは薄型にしたその関係もあるのでしょう。

>>・15Zがまた4万円程度に値下がりする可能性は

ある!!!

たまにセールをしてるのでその時は39980円で売ってます。
たまにチェックしてみて下さい。

Inspiron 15z Core i3-3227U搭載 価格.com限定ベーシック の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000466352/pricehistory/

書込番号:16032728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/19 07:11(1年以上前)

>炙り中トロさん

HDDが違うのでは?
15zは500GB SATA HDD(5400回転) + 32GB mSATA SSD
なのでSSDをキャッシュとして使うので、読み込みや処理が速いと思われます。

キーボードもバックライト採用です。

書込番号:16033095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/19 10:29(1年以上前)

>>15zは500GB SATA HDD(5400回転) + 32GB mSATA SSD

なるほど、メーカーのHP見てませんでした。

Windowsの動作を高速化するのにキャッシュとしてmSATAのSSDが32GB搭載されています。
このSSDがある事で なんちゃってSSD みたいな感じでHDDよりもずっと高速化されます。
電源ボタンを押してすぐに使いたいとかだと15Zの方が良いでしょう。

書込番号:16033586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/04/19 22:58(1年以上前)

kokonoe_h様
Ta2Ka4様

ありがとうございます。HDDに違いがあったとは、気づきませんでした。
起動が早いのはかなり魅力的です。なおさら、15Zが欲しくなってしまいました・・・。
15Zの価格がまたセールで下がるのを待ちたいですが、逆に15Rが値上がりすることもあるのですよね?
それは避けたいので、すぐ15Rを買おうか、迷います・・・。
いずれにせよ、どちらかに決めようと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16035794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック
Dell

Inspiron 15R 価格.com限定ベーシック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月17日

Inspiron 15R 価格.com限定ベーシックをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング