『WZR-600DHP2で無線LANカードのWLI-CB-G54HPは使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『WZR-600DHP2で無線LANカードのWLI-CB-G54HPは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

いつも参考にさせていただきます。
こちらのサイトでWZR-600DHP2をご紹介いただき購入しました。

2階の電波が3なので、以前、エアーステーションG54で使用していたWLI-CB-G54HPが(PCはwindows7)使えるかどうか教えてください。

無理ならもう1台WZR-600DHP2を購入して中間機としたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16570887

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/09/11 12:25(1年以上前)

WLI-CB-G54HPはPCカードタイプなので、昨今のUSBタイプよりは受信感度が良いと思います。

書込番号:16570954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/11 12:28(1年以上前)

WLI-CB-G54HPを子機としてとりあえずつなぐだけなら可能だけど、WZR-600DHP2との性能差は大きい。

書込番号:16570970

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/11 12:48(1年以上前)

> 2階の電波が3なので、以前、エアーステーションG54で使用していたWLI-CB-G54HPが(PCはwindows7)使えるかどうか教えてください。

電波が3でも接続出来ているのですよね。
PCがインターネットに問題なく接続出来ていたら、今のままで良い様に思いますよ。

ちなみにリンク速度はどの位の速度ですか。

リンク速度確認方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n142161 (下段の方にWindows7記載されています)

書込番号:16571050

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/11 16:06(1年以上前)

『WLI-CB-G54HPが(PCはwindows7)使えるかどうか教えてください。』ということですが、WLI-CB-G54HPの仕様を確認すると以下のように記載されています。Winodws 7も対応しているようです。

対応情報
対応OS:Windows 7※1(32hbit/64bit) / Vista※2(32bit) / XP / 2000 / Me / 98SE
※1.エアナビゲーターVer.12.51以降をご利用ください。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/index.html?p=spec

エアナビゲータCDを利用せず、以下の「エアナビゲータライト(Ver.13.21)」をダウンロードしてご利用ください。
「エアナビゲータライト(Ver.13.21)」を使ってWLI-CB-G54HPのドライバおよびクライアントマネージャVなどをインストールしてください。

●エアナビゲータライト Ver.13.21 (2012年12月24日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

ただし、親機WZR-600DHP2と子機WLI-CB-G54HPは、無線LAN規格の理論上の最大値54Mbpsでの接続となります。

書込番号:16571583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/11 18:24(1年以上前)

> 2階の電波が3なので、以前、エアーステーションG54で使用していたWLI-CB-G54HPが(PCはwindows7)使えるかどうか教えてください。

仕様的にはWLI-CB-G54HPでもWZR-600DHP2と接続は可能です。
11nではなく、11gでの接続となりますが。
それでも11gのUSBアダプタよりは良いとは思います。

なので、最初にWLI-CB-G54HPを使ってみて、速度的に不満ならば、
WZR-600DHP2を追加すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:16572009

ナイスクチコミ!1


スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/11 20:30(1年以上前)

哲!様


リンク速度はノートPCが130MB ・デスクトップPCが 150MBでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16572517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/11 20:35(1年以上前)

> リンク速度はノートPCが130MB ・デスクトップPCが 150MBでした。

本当にWLI-CB-G54HPを付けたPCでのワイヤレスネットワークのリンク速度なのでしょうか?
仕様の最大値54Mbpsさえも超えてますが。

書込番号:16572542

ナイスクチコミ!1


スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/11 20:43(1年以上前)

羅生門の虎様

取り付け前の数値です。 これでノートPCはアンテナが3・デスクトップPCがアンテナ2です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16572579

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/11 20:47(1年以上前)

> リンク速度はノートPCが130MB ・デスクトップPCが 150MBでした。

充分なリンク速度ですよ。
まったく、現状で問題ないと思いますよ。

書込番号:16572598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/11 20:47(1年以上前)

> 取り付け前の数値です。 

それならば、そのリンク速度で充分だと思いますので、
その状態のままで良いのではないでしょうか。
追加のWZR-600DHP2も不要だと思います。

書込番号:16572599

ナイスクチコミ!0


スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/11 20:49(1年以上前)

哲!様

そうなんですか? 有難うございました。

書込番号:16572608

ナイスクチコミ!0


スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/11 20:51(1年以上前)

羅生門の鬼様

中間機はリンク速度を上げるものなんですね。 アンテナの数が増えると勘違いしておりました。

アドバイス有難うございました。

書込番号:16572621

ナイスクチコミ!0


スレ主 inusukiさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/12 09:13(1年以上前)

キハ65様 Hippo-crates様 LsLover様

アドバイス有難うございました。お礼が遅くなりすみません。

リンク速度を知らず、WLI-CB-G54HPを取り付けても電波のアンテナ数には関係ないようでしたので、このままWZR-600HP2のみで使用をしてみたいと思います。

今後共、よろしくお願いいたします。  

書込番号:16574696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング