『家での使用』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300 [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

AirStation WMR-300 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

『家での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300 [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

家での使用

2015/04/15 17:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]

スレ主 カンGさん
クチコミ投稿数:24件

私の知識が乏しく、常識の知識かもしれませんが優しく教えてください。

現在このWMR-300を持っています。
4がつより引っ越し、回線業者はずっとNTTを使用しています。

引っ越す前まではNTTのモデムに接続し、通常使用できていました。
しかしながら引っ越した先のマンションがNTTのプランが変わり、
現在のVDSL1台になってから無線での通信ができなくなりました。
(前住居ではNTTが置いていった装置は2台)

調べたとこによるとこの商品はPPPoE機能がないとのことでこれが原因ではないかと
思ったのと、装置の台数が変わったのも原因だと思います。

そこで台数が変更になったのが原因の場合なぜ通信ができなくなったのか教えていただきたいです。
その2台の装置と現在の1台の装置の違い等。

よろしくお願いします。

書込番号:18684605

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/15 17:51(1年以上前)

『現在のVDSL1台になってから無線での通信ができなくなりました。』

VSDLの形名を投稿してください。

VSDLにルータが内蔵していない場合には、

『調べたとこによるとこの商品はPPPoE機能がないとのことでこれが原因』となるかと思います。

書込番号:18684656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/15 18:10(1年以上前)

NTT回線はプロバイダとの接続にPPPoE機能が必要。
レンタルルーター(or CTU)がある場合はこれでPPPoE接続を行っているが、ONUだけの場合はPPPoE接続設定ができる有線/無線ルーターが必要。

書込番号:18684713

ナイスクチコミ!0


スレ主 カンGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/15 18:28(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

VDSLの型式は
VDSL〈N〉B-100E です。

やはりこのVDSLにはルーター機能がないとのことでよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18684748

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/15 18:30(1年以上前)

>現在のVDSL1台になってから無線 での通信ができなくなりました。

これが重要な点です。

1台ある機器にPPPoE設定が可能なら設定してください。

PPPoE接続機能が無いのなら、スレ主さんの書かれたとおり、PPPoE接続機能のあるルータを購入してください。

書込番号:18684756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/15 20:23(1年以上前)

『VDSL〈N〉B-100E です。
 やはりこのVDSLにはルーター機能がないとのことでよろしいでしょうか?』

「VDSL〈N〉B-100E」ですとルータ機能が無いようですので、CTUをレンタルするか、PPPoE設定が可能なブロードバンドルータを設置する必要があります。

書込番号:18685082

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/04/15 20:38(1年以上前)

「VDSL〈N〉B-100E」はルータではなく、モデムです。

PPPoE 機能のあるルータを購入してください。
一般のルータにはPPPoE接続機能がありますが、ホテル滞在用の携帯用ルータには、PPPoE接続機能のないものがあります。

書込番号:18685132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2015/04/15 21:04(1年以上前)

>引っ越す前まではNTTのモデムに接続し、通常使用できていました。
>しかしながら引っ越した先のマンションがNTTのプランが変わり、
>現在のVDSL1台になってから無線での通信ができなくなりました。

http://page.sgy3.com/index.php?ID=2489
の最後の方の画像に載っているCTU(ルータ機能あり)があったため、
以前はWMR-300が使えていたのだと思います。

>VDSL〈N〉B-100E です。

これだけではルータ機能はありませんので、
通常の据置きの無線LANルータなら、
PPPoE接続可能ですから、無線LANルータを追加要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853_K0000524439

書込番号:18685239

ナイスクチコミ!1


スレ主 カンGさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/18 01:23(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
本日PPPoE対応の無線ルーターを購入し無事家の中で接続可能となりました。

ありがとうございました。

書込番号:18692097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300 [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング