DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]
転送ソフト「ターボPC EX2 プラス」が付属した外付けHDD
DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]
ハードディスクドライブHD-LB2.0TU3-BKをPS3で使用するためFAT32フォーマサトする方法を、どなたか教えてください、よろしく・・・・・
書込番号:16626415
1点
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14772/p/1492,1493,7321
で、どうにかなるんじゃないかな。
書込番号:16626434
2点
「DiskFormatter2」が付属してませんか、
URL
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011885-4.pdf
これでFAT32でもフォーマットできるはずです。
書込番号:16626442
3点
デスクトップの左下端のところで右クリック。
そのなかの「ディスク管理」をクリック。
未割り当ての領域ディスクが見つかったら、その部分で右クリック。
あとは「新しいシンプルボリューム」の作成手順を進めていけばいいです。
その途中、「パーティションのフォーマット」という項目になったら、FAT32を選んでやればOKです。
書込番号:16626480
1点
Windows8のディスクの管理からのフォーマットはNTFSしか選べなかったんじゃなかたっけ?
自分はNTFSしか使ってないので不確かですけど。
書込番号:16626515
0点
JZS145さん
「新しいシンプルボリューム」のウィザードからだと選べますよ。
書込番号:16626528
0点
↑そうでしたか、それは知りませんでした、情報ありがとう。
書込番号:16626537
1点
Windows XPから,32Gbytes以上のハードディスクはNTFSでしかフォーマットできなくなったと思います。
試しに、Windows 8 Proで「新しいシンプルボリューム」の作成手順で40GBのパーティションのフォーマットを試してみたところ、アップロードの画像のように[exFAT]と[NTFS]しか選択できませんでした。
なお、30GBのパーティションでは、あずたろうさんがアップロードされた[ディスクの管理]のように[FAT32]も表示されます。
書込番号:16628156
1点
ありがとうございました。多くの皆さんからいろいろと教えていただき「FAT32フォーマット」完了しました。
また、いろいろ教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:16628307
0点
興味がありますのでどういった方法でできたのか、
レポートをしてもらえればいいかな。
書込番号:16630263
0点
FAT32フォマットするのに、いろいろな方法を教えていただきましたが、一番簡単な「Disk Fomatter 2」でフォーマットしました。まだ、PS3(トルネ)には接続していません。
書込番号:16630630
0点
以下、参考情報です。
> ハードディスクドライブHD-LB2.0TU3-BKをPS3で使用するためFAT32フォーマサトする方法を、どなたか教えてください、よろしく・・・・・
2TBの容量のFAT32フォーマットですね。
> Windows XPから,32Gbytes以上のハードディスクはNTFSでしかフォーマットできなくなったと思います。
> 試しに、Windows 8 Proで「新しいシンプルボリューム」の作成手順で40GBのパーティションのフォーマットを試してみたところ、アップロードの画像のように[exFAT]と[NTFS]しか選択できませんでした。
FAT32: 一般データ向き (最大容量:2TB★、最大ファイルサイズ:4GB) 。
NTFS、FAT、または exFAT のデフォルトのクラスター サイズ
http://support.microsoft.com/kb/140365/ja
NTFS と FAT および FAT32 の比較
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc779002%28v=ws.10%29.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc779002(v=ws.10).aspx ← kakaku.comではURLに括弧が使えない?
Windows NT 4.0以降、「Windows標準フォーマッタ」では、32GB〜2TBの容量はFAT32フォーマット不可に制限されています。
FAT32の最大ファイルサイズは4GBです。
★Windows上でFAT32フォーマットする場合 (AFT-HDDやSSDやUSBメモリの場合は特に) 、
フリーソフトの "Ridgecrop Consultants fat32format" か "2Tware Fat32Format" を推奨します。
Windows上で32GB〜2TBの容量でもFAT32フォーマット可能です。
- Ridgecrop Consultants fat32format 1.07? (GUI version) (freeware, 32/64bit)
http://www.ridgecrop.demon.co.uk/index.htm?guiformat.htm
or
- 2Tware Fat32Format 1.13 (freeware, 32bit)
http://download.cnet.com/2Tware-Fat32Format/3000-2094_4-75623509.html
(詳細事例)
The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm#sect2_7
--
(参考) USB ブート on USB HDD/SSD/Memory for Windows7 / WindowsPE etc.
The making of the integrated ISO file / bootable CD/DVD/BD
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/bootcd.htm
The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm
The making of USB bootable system for Windows 7 (OEM_SLP) / PE3.x
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/usbboot.htm
書込番号:18146730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/10/18 21:37:27 | |
| 0 | 2014/09/21 22:01:12 | |
| 15 | 2014/08/31 7:42:40 | |
| 7 | 2014/07/30 22:37:40 | |
| 4 | 2014/07/19 22:34:28 | |
| 5 | 2014/07/14 0:40:24 | |
| 3 | 2014/07/10 19:55:18 | |
| 0 | 2014/07/07 23:08:23 | |
| 2 | 2014/07/03 22:25:17 | |
| 2 | 2014/07/03 9:43:39 |
「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 118件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











