『USBハブで2台のパソコンから』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCL-UT2.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCL-UT2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のオークション

HDCL-UT2.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HDCL-UT2.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT2.0K [ブラック]のオークション

『USBハブで2台のパソコンから』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCL-UT2.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDCL-UT2.0K [ブラック]を新規書き込みHDCL-UT2.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

USBハブで2台のパソコンから

2015/02/16 16:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT2.0K [ブラック]

スレ主 apu_kemiさん
クチコミ投稿数:18件

USBハブで2台のパソコンから同時に使うことは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18483760

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2015/02/16 17:06(1年以上前)

USBハブは、複数のUSBデバイスを使うための物です。
逆は不可と言うか接続できません。
HDDを共用するなら、LAN経由で共有されれば良いでしょう。

書込番号:18483784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/16 17:10(1年以上前)

LANで共有するには下記から選ぶといいと思いますよ。
http://kakaku.com/pc/nas/

書込番号:18483796

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/16 17:10(1年以上前)

こんにちは

>USBハブで2台のパソコンから同時に使うことは可能でしょうか。

無理でしょう。USB HDDとPCは1対1です。
外付けHDDを複数のPCから使いたい場合は、NAS HDDをネットワーク接続で使うのが一般的です。

書込番号:18483797

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/16 17:48(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/peripheral/switch/bsu2k21ssv/

このような切り替え器を購入してください。

書込番号:18483910

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/02/16 17:58(1年以上前)

二台のパソコンから同時に使うという前提ですから、以下のいずれかで可能です。

1 NASを導入して、LAN経由で使用する

2 一台のパソコンを常時起動しておき、そのパソコンの内蔵または外付けHDDを共有して、LAN経由で使用する

書込番号:18483935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 apu_kemiさん
クチコミ投稿数:18件

2015/02/16 17:58(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。
HDCL-UT2.0KはNASの機能は付いていないのでLANにつなげるしかないんですね。
勉強になりました。

書込番号:18483936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCL-UT2.0K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCL-UT2.0K [ブラック]
IODATA

HDCL-UT2.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HDCL-UT2.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング