皆さんはじめまして。
昨日、遂にGRを購入しました!
過去のスレであがってるかもしれませんが、
今現在でのお勧めの品を教えて下さい。
1、カメラケース
2、ストラップ
3、SDカード
4、その他
個別の回答でも結構ですので、皆さんの試行錯誤の結果を教えてもらえたら助かります。
快適なGRライフを送る為に御協力宜しくお願い致します!
書込番号:18979329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
下記のカメラケースは、如何でしょうか。
ブラック
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BG41BK
レッド
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BG41R
書込番号:18979368
2点
購入おめでとうございます。
Optechのストラップ、軽くて使い勝手が良いので使用しています。
http://optechusa.com/cam-strap-qd.html
書込番号:18979418
1点
カードはUHS-T対応カードがいいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475779_K0000659097_K0000340516_K0000659102_K0000711189_K0000351913&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
書込番号:18979630
1点
私はカメラに傷が付くのが嫌なので、ストラップは金属部品を使用していないか、金属部品が剥き出しになっていない製品を使っています。
ユリシーズの製品は、ストラップもケースも安定の高品質です。
リストストラップ スプートニク(旧型)
http://ulysses.jp/products/detail275.html
リストストラップ スプートニク(新型)
http://ulysses.jp/products/detail366.html
GRボディスーツ
http://ulysses.jp/products/detail302.html
アクリュも高品質です。凝った造りで魅力的なんですが、そのせいで無駄にかさばるのが玉に瑕か。
ハンドストラップ カシェ
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000021/hand/page1/order/
スパイラルアロウズも高品質です。ちょっとゴツめですが。
カメラハンドストラップ
http://www.spiralarrows.com/camera_CS0004NK.htm
ポーチは、ちょっとお高いですがPORTERやBRIEFINGなどのポーチ類がクールです。下記の正規取扱店は、カメラのサイズを伝えて質問すれば、目当てのポーチにそのカメラが入るかどうか教えてくれます。何度かお世話になってます。GRは形状に癖があるので、ポーチ選びに予想外に難儀しました。
ギャラリー オブ ギャレリア
http://item.rakuten.co.jp/galleria/c/0000002183/
書込番号:18979647
3点
連投すいません。書き忘れましたが、ユリシーズのGR装着画像は以下のページに山盛り掲載されています。
http://ulysses.jp/user_data/mfc_main.php?tag=RICOH#tag_ak
物凄い投稿数から鑑みて、GRユーザーにも同社製品の愛用者は相当多いみたいですね。
書込番号:18979668
3点
アルカンシェルさん
白KOMAさん
じじかめさん
markhuntさん
貴重なアドバイスをありがとうございます^ ^
皆さんのおかげで、これからのGRライフを想像しながら楽しく連休を過ごせてます!
書込番号:18981079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます〜
ワタクシはアルティザン&アーティストのストラップを使用しております〜
これ、ネックストラップなんですが、分割しますとハンドストラップにもなって便利です〜♪
(って言いましても、ほとんどハンドストラップとしてしか使ってないのですが)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88-ARTISAN-ARTIST-ACAM-109-RED-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/pd/100000001001057928/
書込番号:18982696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 1:10:26 | |
| 2 | 2022/05/24 20:29:22 | |
| 3 | 2022/03/16 12:16:50 | |
| 4 | 2022/01/19 14:06:27 | |
| 4 | 2021/07/21 16:57:21 | |
| 8 | 2021/06/02 21:07:18 | |
| 3 | 2019/02/18 17:19:38 | |
| 6 | 2017/11/16 6:22:20 | |
| 6 | 2017/10/10 14:34:44 | |
| 22 | 2017/08/31 22:29:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










