HD-AVSV3.0U3/V
「DIGA」や「BIERA」での動作を推奨する容量3TBの外付けHDD
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V
レグザサーバーD-M430用としてこの機体かavhd-urかで迷ってるんですが東芝のホームページではどちらも使用できるみたいですが、avhd-urは24時間対応と有りますがHD-AVSVは記載がありません、大丈夫なのかな?
書込番号:19058516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
avhd-urのHPには24時間対応とあるがHD-AVSVには表記ないんよねー(T . T)
ただD-M430のHPにはタイムシフト対応とはあるんよね?
書込番号:19058724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVHD-URシリーズは「24時間連続録画に耐えられる」HDDというだけで、HD-AVSV3.0U3/Vが24時間連続録画に対応していないというわけではありません。
AVHD-URシリーズの中身のHDDに24時間録画する用途向きの製品を使用しているということを宣伝しているだけです。
HD-AVSV3.0U3/Vにしてもタイムシフト用として使用できるとなっているのであれば使用に問題はないでしょうし、中身のHDDもそれなりの製品が使用されていると思います。
書込番号:19058833
1点
ん?リンク貼ったの見ましたか? HD-AVSVのページですが。
で、思いっきりレグザサーバータイムシフトマシン24時間連続録画対応って書いてありますが。
書込番号:19059092
1点
ありがとうございます!皆様
avhd-urは高いのでこちらにいたします!
D-M430で、使ってみます!5年保証つけるか迷います
書込番号:19060410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元々3.5インチ以上のHDDは、24時間稼働させる事を前提として設計されており、
電源のON/OFFを行うような設計にはなっていなかった。
20数年前から、PCの普及と共に電源ON/OFFも行えるような設計が取り入れられました。
#2.5インチ以下は、24時間稼働を前提としていない。
ですので、HDDだけなら24時間稼働は全く問題無いはずです。
USB HDDとなると別で、USB-SATA変換器や、電源、ケースの熱設計がプアなものが
少なくない為に、24時間稼働に不向きな場合があります。
特に熱の問題が大きいので、静音ファン付きの USB HDDが良いです。
書込番号:19060488
1点
レス沢山ありがとうございます!
すれ違いで、誠にすみませんが、USB3.0対応がD-M430の条件みたいなんですが、静音ファン付きのHDDケース何か良いのないですかね!?
書込番号:19060971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すれ違いで、誠にすみませんが、USB3.0対応がD-M430の条件みたいなんですが、静音ファン付きのHDDケース何か良いのないですかね!?
HDDケース単体だと動作確認されていない場合が多いので、正常に使えるかどうか分かりませんよ。
絶対に正常動作しないというわけでもありませんが。
とりあえずファンつきのHDDケースは下記一覧の製品くらいでしょうか。
どれがいいかはなんとも言えません。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec010=1&pdf_Spec012=1&pdf_Spec201=-1
基本的にHDDケースは安価なものが求められるので、部品点数が多く高くなるファン付は敬遠されがちです。
その代わり放熱しやすい金属ケースの製品が主流なので選択肢はあまりない。
書込番号:19064812
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/04/24 4:45:54 | |
| 2 | 2017/10/16 21:10:10 | |
| 4 | 2017/09/23 2:33:35 | |
| 3 | 2016/01/01 9:45:18 | |
| 9 | 2015/08/19 15:05:11 | |
| 6 | 2015/09/12 8:55:03 | |
| 2 | 2015/07/16 6:08:19 | |
| 0 | 2015/02/20 16:56:08 | |
| 4 | 2015/02/20 8:11:44 | |
| 0 | 2015/01/07 17:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








