『DIGA DMR-BWT660で使用しています。教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

HD-AVSV3.0U3/V

「DIGA」や「BIERA」での動作を推奨する容量3TBの外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-AVSV3.0U3/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AVSV3.0U3/Vの価格比較
  • HD-AVSV3.0U3/Vのスペック・仕様
  • HD-AVSV3.0U3/Vのレビュー
  • HD-AVSV3.0U3/Vのクチコミ
  • HD-AVSV3.0U3/Vの画像・動画
  • HD-AVSV3.0U3/Vのピックアップリスト
  • HD-AVSV3.0U3/Vのオークション

HD-AVSV3.0U3/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • HD-AVSV3.0U3/Vの価格比較
  • HD-AVSV3.0U3/Vのスペック・仕様
  • HD-AVSV3.0U3/Vのレビュー
  • HD-AVSV3.0U3/Vのクチコミ
  • HD-AVSV3.0U3/Vの画像・動画
  • HD-AVSV3.0U3/Vのピックアップリスト
  • HD-AVSV3.0U3/Vのオークション

『DIGA DMR-BWT660で使用しています。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AVSV3.0U3/V」のクチコミ掲示板に
HD-AVSV3.0U3/Vを新規書き込みHD-AVSV3.0U3/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V

スレ主 espo777さん
クチコミ投稿数:5件

容量が3Tなのですが、容量はまだ余裕がありながらも番組タイトル数がいっぱいになりました。
この外付けHDDのタイトル数の最大数はどれくらいなのか教えてください。
容量が多ければたくさん録画できると思っていたので、まさかタイトル数の制限があるとは知りませんでした。
あと、DIGAに登録できるのは8台までなので、追加で登録するとなると、
最初のは外さなきゃならないのですが、外すとUSB-HDDの内容はどうなるのでしょうか。
外したら自動的に消去されたりするのでしょうか。怖くてできません。
外付けHDDを8台まで利用して保存するよりも、ディスクにダビングした方がよいのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21206890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/09/18 03:16(1年以上前)

>この外付けHDDのタイトル数の最大数はどれくらいなのか教えてください。

USB-HDDは何でも同じです。
録画番組数上限はDigaの機能で決まっています。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41822/kw/%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%95%B0%E3%80%80USB/p/2486/c/1891/hb_cd/DMR-BWT660

1000番組超えてしまったのですね?
Digaで決められた制限なのでどうしようもありません。

>外したら自動的に消去されたりするのでしょうか。怖くてできません。

勇気を持って外してください。大丈夫と思われます。
ただし外す手順は、取説に記載してある手順を踏んで外さないととても危険です。
それこそタイトルが消える可能性もあるので、手順をしっかりと調べてください。

書込番号:21206934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/18 06:42(1年以上前)

この機会に、
HDD 1台当たり1000番組、8台合計で8000番組も録画して、レコーダ本体が故障すると、視聴できなくなるかもしれないというリスクを抱えながら運用するのをやめて、
SeeQVault対応のレコーダやiVDR -S対応のレコーダに買い替えることも検討されてはと、思います。

書込番号:21207032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/09/19 13:56(1年以上前)

 8台ものUSB-HDD抱えて大量の番組収納するのは、保存方法としては危険ですね。
 本体と紐付けされているので、本体が故障したりすれば番組はみられない場合があるし、買い換えの時には不便です。(お引越しダビングと言ってもそれなりの時間がかかり、USB-HDDから直接ダビングは無理)
 東芝などと違い、ハブ接続が出来ないので、外したUSB-HDDは今後も(繋げ直してまで)まず見ないはず。

 ダビング先をDTCP-IP(著作権保護)対応NAS(ネットワークHDD)にすれば、独立した機器なのでそういう問題は起きませんが。
(RECBOX HVL-S)フォルダが使えるので、RECBOXが使いやすいです。(機器縛りはないし、ネット上に何台つなげてもOK)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-s/index.htm

 iVDR-S(著作権保護対応カセットHDD)は私も使っていますが、最後の砦だったマクセルがレコーダー製造を止めたので、今後はフェードアウトしていくのかなと思っているので、こちらはお奨めはしかねます。
(アイヴィーブルー発売終了のお知らせ)後継機種の発売は無いと明記されています。
http://www.maxell.jp/dbps_data/_material_/localhost/htdoc/info/2017/info170718.pdf

 毎日毎週番組が増えていきます。貯めておいても、将来にわたって見ない番組も結構あるはずなので、いらなそうな番組を消す習慣を持ちましょう。そうしないとただ録っているだけになり、録り続けることが目的になってしまいます。
(私の場合20TB以上の番組が溜まってしまい、たぶん大半が見ていないゴミの山状態で、今更どうにもなりませんが)

書込番号:21210880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 espo777さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/23 02:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!
故障した場合のことを考えていなかったので、SeeQVault対応のレコーダーを検討してみます。
あとは、こまめに消すことにします。
色々なアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:21220861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AVSV3.0U3/V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AVSV3.0U3/V
バッファロー

HD-AVSV3.0U3/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

HD-AVSV3.0U3/Vをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング