『夏場、寝室で使うことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『夏場、寝室で使うことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夏場、寝室で使うことは可能でしょうか?

2014/02/02 00:40(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

クチコミ投稿数:97件

この機種が気になっています。

私は洗濯乾燥機大好きだったのですが、生地が磨耗してしまったり、乾燥機特有の仕上がった匂いが気になって、除湿機購入を考えています。

また、夏場の夜にドライでは冷えすぎでつけたり切ったりで寝れないので、除湿機を使えたら…なんて思ってみたのですが、コンプレッサーは1〜3度気温が上がるそうで、例えば、30度のときも25度のときも3度上がるとゆうのでしょうか?

使う部屋は10畳位です。

夏場の夜に寝室で使うのには無理でしょうか?

扇風機と併用すれば、気温の上昇を少なくできますか?

書込番号:17141568

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/02 01:14(1年以上前)

千葉の松戸に住んでいたころ別の機種ですが室内乾燥のために使っていましたが6月が限界でした。

室内干しですが脱水時間を4分ぐらいして乾かすとシワが自然に伸びるのでアイロンが減らせておすすめです。
もちろん除湿器は必須ですが。
あと綿のタオルは最も乾きにくい素材なのでマイクロファイバーに変えてしまうと生乾きや匂いの発生を防げますよ。


書込番号:17141659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/02 03:54(1年以上前)

除湿器は、色々使ってきました。
洗濯物を乾かすなら、銀イオンなどが、付いていると、生乾きの匂いが、抑えられます。
言われるように、室温が上がります。
エアコンの代わりは、勧められません。
湿度は下がりますが、室温は上がり、不快です。
間違っても買ってはいけないのが、除湿冷風器です。
排気を室外に出すパイプが無いのだと、結果室温が上がります。
エアコンの設定を、変えた方が、いいと思います。

書込番号:17141862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/02 06:47(1年以上前)

みどママちゃんさん こんにちは。

除湿機を夏場の寝室を快適に使おうと思うのは、ちょっと無理かなと思います。

1・やっぱり室温が上がる。
カラッとして爽やかにはなりますが、体感で判る程度に上がりますよ。

>扇風機と併用すれば、気温の上昇を少なくできますか?

お部屋の空気をかき回しているだけなので、それは無理です。

2・音がうるさい。

3消費電力的に言えば、エアコンと変わらないけどエアコンの方がずっと快適

と言う不利な面があります。

書込番号:17142026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2014/02/02 08:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます(/≧◇≦\)

無理だとゆうことがよくわかりました。

そうなると、除湿機は洗濯物を乾かすとき以外必要性がよくわからなくなってきました。

エアコンでドライにするとエアコンにカビが生えやすいので、除湿機で防げないかなあとも思っていたのです。


エアコンと除湿機両方つけたらどうでしょうか?


書込番号:17142181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/02 08:25(1年以上前)

>除湿機は洗濯物を乾かすとき以外必要性がよくわからなくなってきました。

まあ、実質、メインの使い方はこれだと思います

>エアコンでドライにするとエアコンにカビが生えやすいので、除湿機で防げないかなあとも思っていたのです。
>エアコンと除湿機両方つけたらどうでしょうか?

エアコンでも必ず結露は起きるので、無駄だと思います。

他の使い方としたら、秋や梅雨の時期、ムシムシする時にこれを使うと、
若干温度は上がってサラサラになるので快適になる可能性はあります。
この時期にエアコンのドライを使うと、除湿量はたいした事無いし、再熱除湿だと結構消費電力も食います。

書込番号:17142219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/02 08:28(1年以上前)

エアコンのカビ対策に関しては、
冷房運転の後に送風運転をさせておくと(2〜3時間とか以上)
熱交換器も乾燥すると思います。
その際の消費電力は扇風機程度なので、極論から言えば、
暑い期間、冷房やドライ運転をさせていない時はずっと送風運転をさせておいても良いのかなと思います。
ただし、そうなると同じ期間辺りの空気の流量も多くなるので、フィルターの手入れはこまめにした方が良いです。

書込番号:17142231

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/02 08:39(1年以上前)

室内干しのメリットは大きいので出かけている間の洗濯物乾燥と部屋の除湿にだけと
考えた方がいいです。その時に扇風機と併用すれば乾燥ムラも防げます。



書込番号:17142253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2014/02/02 09:01(1年以上前)

ぼ--んさん、コメントありがとうございます。

うちのエアコンは、使用後電源を切ると、内部乾燥するために、三時間くらい微量の空気が吹き出し口から出続けます。しかしこれがくせ者で、部屋の中に湿気が逆戻りしてしまうんです。なので、この機能をいちいち解除して使っていたところ、寒い時期になり暖房つけたらすごいカビくさくて、春にもエアコンの内部洗浄したのに、また大がかりな内部洗浄をするはめになりました(/≧◇≦\)


なので除湿機をうまく使ってカビを減らせればと思ってしまったのです。

除湿機は梅雨や秋に活用するのがいいんですね!

もっとも夏や冬はエアコン使うから、エアコンの風を当てるとよく乾きますからね_(^^;)ゞ

ジメジメ以外はエアコン+扇風機でいけそうですね。
この間試しに、空気洗浄機の風を強にして洗濯物に当てたら、厚手のトレーナーも二時間位でで乾いてました_(^^;)ゞ


洗濯物は二時間で乾かせば雑菌があまり繁殖しないそうなので、もっとも早く乾きそうなこちらの機種が気になったのですが、もっと安い機種でも二時間位で乾きそうなものがあったら教えて下さいm(__)m

書込番号:17142323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2014/02/02 09:13(1年以上前)

たぬしさんありがとうございます(/≧◇≦\)

うちはまだ子供が二歳なので、扇風機はなんか危険でエアコンばかり使っていました。あとエアコンは温度調整してくれますが、扇風機はそれがないので朝体が冷えてぎっくり腰をしたことがあるので(/≧◇≦\)

前の返信の内容にも書きましたが、確かに風を当てるとよく乾きますからね_(^^;)ゞ扇風機なら首も角度も変えられるし、洗濯物をいじらなくとも乾きそうですね。


安いタワーファンを洗濯物ように買うのもいいですね(^O^)

書込番号:17142352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/02 12:14(1年以上前)

>内部乾燥するために、三時間くらい微量の空気が吹き出し口から出続けます。しかしこれがくせ者で、部屋の中に湿気が逆戻りしてしまうんです。

基本、トレーまで落ちた水滴は外に排出されますから、湿気が戻ると言ってもフィンに付いた分と濡れたトレーの水分が乾いた分ぐらいです。
その様な機能があるのであれば、その運転はしておいた方が良いですよ。

>もっとも夏や冬はエアコン使うから、エアコンの風を当てるとよく乾きますからね_(^^;)ゞ
>この間試しに、空気洗浄機の風を強にして洗濯物に当てたら、厚手のトレーナーも二時間位でで乾いてました_(^^;)ゞ
>確かに風を当てるとよく乾きますからね_(^^;)ゞ

基本、洗濯物の乾燥に一番大事なのは「風」です。
除湿機を動かすよりも、扇風機で直風を当てた方が、大抵の場合早く乾きます。
ですから、扇風機+除湿機のコンビネーションは最強です。

>もっと安い機種でも二時間位で乾きそうなものがあったら教えて下さいm(__)m

やっぱり能力に比例するので、一日の除湿能力が低い物は、それだけ除湿には時間がかかります。
そういう意味では、CD-H1813の選択は間違っていないでしょう。

>あとエアコンは温度調整してくれますが、扇風機はそれがないので朝体が冷えてぎっくり腰をしたことがあるので(/≧◇≦\)

扇風機も温度と湿度で自動で回転数を変えてくれる物はありますよ。
これなんか、首も35度とか上を向くし、洗濯物の室内干しにもお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000356089/
ただ、型落ちの生産終了品なので、ネットとかじゃないと買えないでしょう。
現行モデルだと、DCモーターとかになって高くなってしまいます。
http://kakaku.com/item/K0000488305/

>扇風機はなんか危険でエアコンばかり使っていました。

心配なら扇風機のネットが100均で売ってますよ。
もっとも、わが子は、今夏扇風機に指入れてガリガリ言わせてびっくりして泣いてましたねw(怪我とか全く無かったですけど^^;)



書込番号:17143088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/02/02 15:50(1年以上前)

ぼ--んさんありがとうございます(/≧◇≦\)

冷房を切ると、内部乾燥の微量の空気にエアコン臭?やカビ臭がもあ〜と部屋に入ってくるのか嫌で内部乾燥を消してましたが、なるべく乾燥させたほうがよいんですね。

湿度や温度で自動で変わる扇風機(;゜0゜)
そんな進化していたんですね!!

だからタワーファンに負けてないんですね。

一部屋を洗濯物干しに頻繁に使っていたら、部屋が臭くなりましたから、やっぱり、除湿機+扇風機が一番でしょうね(⌒‐⌒)


でも加湿器を毎日一日中使っている寝室はカビ臭くないのは不思議です。空気洗浄機(パナソニック)のおかげなんでしょうかね(^O^)

こちらの除湿機は空気洗浄機能はありますか?

またお手入れは簡単なんでしょうか?


書込番号:17143875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/02 18:12(1年以上前)

>こちらの除湿機は空気洗浄機能はありますか?

無いですね。

>またお手入れは簡単なんでしょうか?

おそらく、フィルターを掃除機で吸うぐらいの事でしょう。
ただ、これを怠ると、空気を効率良く吸ってくれなくなり、除湿量も下がります。
私もコンプレッサー式を持っていますが、これを怠って除湿量が極端に下がり「寿命かなぁ?」
なんて思っていましたが、何てことは無いフィルターを洗ったら思いっきり復活したというお間抜けな経験があります。

書込番号:17144414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/02/03 06:59(1年以上前)

ぼ--んさんありがとうございます(/≧◇≦\)

Amazonのレビューを読みましたら、こちらの機種は音がうるさいとの意見が多数ありました。確か、標準で50dだと思います。うちの洗濯機49dなので、洗濯機の脱水並みの音がするのかと思います。それで、最初、三菱の3Dムーヴアイも気になっていたので、また候補に入れてみたのですが…
どちらがよいでしょう!?

値段が三菱のがやや高めなので、もっと値下がりすればよいな…ともおもいますがf(^_^)3月くらいまでに下がりますか?

書込番号:17146459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/03 08:50(1年以上前)

このクラスのコンプレッサー式でで私がお勧めするのが大抵CD-H1813かMJ-18HGXなので、
ここからどちら?と聞かれると結構困りますね^^;

音に関しては、これの前のCD-H1812を聞きましたが、お世辞にも静かとは言えません。
内部の機構は対して変わっていないので、おそらくこれもそれなりの音はするのでしょう。
三菱との差ですが、3dbは1.数倍程度の音圧の違いがあるそうです。
この、音圧の1.数倍の違いと言うのは、判別出来るのか、気になるのかと言うのは、人それぞれなのでなんとも言えない位の差です。
機能的には両者一通りの物を持っており、
機能的に特徴があるのはコロナがヒーターが付いているので冬場の寒い室内でもある程度対応と言う感じでしょうか。
(まあこれも、他の暖房器具を併用すれば済む事なのですが)

書込番号:17146650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/03 09:02(1年以上前)

三菱の値段に関しては、前の機種もせいぜい32000円が最低値段なので、
下がっても今から1000円と言う感じでしょうか。
それより、その時よりも円安だし、消費税増税の駆け込みで便乗値上げとかあるかもしれないし、
下がる要素が乏しいのかなと思います。

CD-H1813も、前の機種の安値が25000円ぐらいですから、良い所まで来たなと言った感じです。

両機種とも、買って行っても良い値段だと私は思います。
急な必要無いなら待ちもありですが、結局3ヶ月待って1000円安く買う位で、
その間に買っていれば10回とか使うのであれば、1000円高く買った方が得策でしょう。

書込番号:17146675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/02/03 10:28(1年以上前)

ぼ--んさんありがとうございます(/≧◇≦\)

どちらを選ぶかはお財布の中身と、どこで使うかですね。

時々コジマ電気がドカンと値下げする時があるので、それをちょっと期待したいと思いますf(^_^)


いろいろ教えていただいてありがとうございましたm(__)m

書込番号:17146850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング