『CD-H1013と悩み中。』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『CD-H1013と悩み中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-H1013と悩み中。

2014/05/11 16:27(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

クチコミ投稿数:4件

現在住んでる部屋は2LDKで洋室8帖、寝室6帖、畳6畳です。なので大きさ的にはCD-H1013で良いのかな。と。ただしリビングに仕切りがないため玄関、浴室の廊下へとつながっているため実際はもう少し大きな間取りとなります。必要な理由としては常日頃からの除湿と洗濯物の乾燥です。部屋の大きさも悩みの一つなのですが、地域的にここは石垣で、すでに湿度が80%、これから毎日つけるなら大きいCD−H1813を買った方が実は電気代が安くなるのかななど。
なんせ夏の旅行で窓を閉め切ると帰ってきたときに畳の上に白い胞子という地域。意見を聞かせてください。また、他に実はこっちの方がおすすめだよなどご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17504266

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/11 20:29(1年以上前)

shirokuroshiroさん こんにちは。

まず、これ一台だけで複数のお部屋をカバーするのは難しいと思います。
仮に除湿機がこれ一台の場合であれば、扇風機等で他の部屋と風を廻しながら使うと良いでしょう。

除湿機の能力の違いは、単純に除湿のスピードに直結し、消費電力もそれにしたがって上がるので
どちらが省電力とかはあまり関係ないです。
唯一、これはコンプレッサー式ですから、デシカント式と比べた場合は消費電力が少ないです。
また、夏に主に使われるのでしたらコンプレッサー式が良いので、これを選ばれると言うのは正解だと思います。

これはタンクも大きいし、連続排水機能も付いていますから、そんなに湿気が酷いのであれば、
おそらくこれで良いのではないかと思いました。

書込番号:17505057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 20:59(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
内容は理解できたのですが、どっちを買った方がよいのか???
CD-H1013ですか? CD-H1813ですか?

書込番号:17505162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/05/11 21:47(1年以上前)

除湿を考えるなら、1813のほうをおすすめします。
大は小をかねます。

書込番号:17505362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 21:49(1年以上前)

ありがとうございます!そうですよね!大は小をかねる☆
大きくて困ることはないし。さっそく買わないと、すでに洗濯物が危険です!

書込番号:17505375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/11 23:26(1年以上前)

現在程度の価格差を考えると、私もCD-H1813を選ぶと思います。

書込番号:17505804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/25 00:41(1年以上前)

早速購入しました!みなさんが口コミで書いていたように音は気になります。意外と重低音。そしてやはり部屋の温度は上がります。しかし除湿、洗濯物の乾燥のチカラはすごいです。畳の部屋に置いてますが、畳はからっと、そこに干す洗濯物のカラッと。なので畳のカビの安心はとりあえずなくなりました。
しかしやはりよほど湿度が高いのでしょーね、このスペースで一台は足りなく、もう一台を検討中です。排水タンクの大きさも大きいほうではありますが数時間で満タン(笑)
石垣恐るべしですね。窓を開けて、ホースをそとに出そうかと悩むところです。
みなさんの意見参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17553336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/25 06:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

4.5Lが数時間で満タンですかぁ…
少なくとも、除湿剤で何とかしようと思わなくて良かったですね^^;

窓からドレーンホースを通すと考えた時、私が思ったのは、
窓枠の上下にピッタリはまるような形で木やプラ版等で数センチの板をはめ込みます。
(端に隙間テープなどを貼り隙間を無くす)
その板にドレーンホースの穴を開けて、ホースを通します。
この状態だと、鍵が閉まりませんから、
延長錠や補助錠、または、100均でも売っている簡易的な締め込み式の補助錠を使います。

書込番号:17553702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング