ITQ701 WOW タブレット16GB ITQ701-16GB-BLKAstell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月27日
タブレットPC > Astell&Kern > ITQ701 WOW タブレット16GB ITQ701-16GB-BLK
こんにちは。
どうしても仕事の関係でAndroid案件の動作確認や、出張等で上京する際
AndroidTabletが必要不可欠になってきました。
私自身、携帯でWEBを観るのも嫌で、
かと言ってスマートフォンの高い維持費を支払いがきついのでTabletを購入しようと思い
最終候補としてMsiのEnjoy71と此方の機種に辿り着きました。
ですがどんなに検索してもこの機種のユーザーのレビューが少なく
初めてのPCTabletでAndroidの仕組みも不安なので(できればエラー等回避したい)
購入に至るまでの決定的なレビューが見つけきれなく購入を戸惑っています。
私自身、PCTabletではネット5割(案件確認)ブックリーダー3割、その他動画等2割の使用用途です。
購入に踏み切れない理由としては、通信関係です。
大手企業のレビューでは無線LANが弱いと書かれていました。
通信に関してはイーモバイルのWi-Fiをプリペイドで契約しています。
(家では有線LANなので)
年に2,3回、営業で上京する事があるのでその際は使用したいのですが、
どれだけ無線LANの感度が弱いのかが判りません。
使用されてる方はどんな感じか教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:16308352
0点
家庭やオフィスのように無線親機との距離が離れている場合に無線LANが弱いということでは。
モバイルルーター使用なら1〜2m程度しか離れないから問題は少ないと思う。
ただこの価格帯ならNexus7あたりを選ぶのが普通だけど、なぜこんなどマイナー機種を選ぶのかが不明。
もしトラブった場合でも情報の多さは安心感につながる。仕事で使うならなおさら。
書込番号:16308505
![]()
1点
Hippo-cratesさん
コメントをありがとうございます。
>>モバイルルーター使用なら1〜2m程度しか離れないから問題は少ないと思う。
わかりました。ありがとうございます。
>>ただこの価格帯ならNexus7あたりを選ぶのが普通だけど、
なぜこんなどマイナー機種を選ぶのかが不明。
タブレット初心者で、あまり機械に強くないのでですが、
Nexus7は確かに有名所ですし、ネームバリューもあるのは確かです。
ですが、microSDでの拡張がないので正直困っています。
グラフィック案件(カラーと白黒両方)が主なので正直内蔵だけじゃ足りません。
半年前まで最新のi pod touch使用してましたが数ヶ月で容量が満杯になりました。
なのでmicro SDでの拡張がないと困ってます。
だからと言って当たり外れの多い中華PADを使うのも嫌なので
必死に検索した末で此方の機種にたどり着きました。
一応日本に会社が有って、国内なら一年間の保証が受けられるみたいなので此方が無難なのかなと思った次第です。
書込番号:16308547
0点
Nexus7でもSDカードリーダーを使えば、使えますよ。
内蔵スロットが欲しいというなら、Asusも候補になります。Nexus7を作っている台湾メーカーです。MSIも、同様に古くから実績のある台湾メーカーです。アイリバーは韓国メーカーですが、日本では音楽プレイヤーで知られていました。タブレットでは無名に近く、日本にあるのは単なる代理店です。
要するに、故障時の対応があてにならないという意味では、どれも大差ないです。修理は本国に送り返されますから、数週間から月単位の時間がかかります。たまにしか使わないなら、使うときに故障していたら間に合いません。
結局は、初期不良にあたるか当たらないかというだけでしょう。
書込番号:16308719
1点
P577Ph2mさん
コメントありがとうございます。
>>SDリーダー使えたのですね、知りませんでした。
Asusも候補に入れてましたが、バッテリーの点と動作が不安定と言う事で見送りました。
結局はNexus7と同スペックでmicroSD探せる端末がこれだったわけですが、
最新のAndroidはFlashが使えないとなるので、
確認できなくなる案件がいくつか出てくるのでその辺が困っているもの有ります。
(購入でも4.1までが許容範囲です。)
msiも自作のマザーボードで有名所で候補に入れていましたが、
Enjoy71でのレビューがかなり多かったので見たところ
使われているCPU(Amlogic)自体評判の良いメーカーではない事がわかった事と
”アップデート前の不具合”
”バッテリーの減りが半端ない”
これを見て正直不安になり候補から外しました。
>>タブレットでは無名に近く日本にあるのは単なる代理店です。
なるほど、それであまりレビューを見かけなかったんですね(;´∀`)
>>初期不良にあたるか当たらないかというだけでしょう。
どの端末を購入するにしても、
所詮携帯より上でPCのサブ機故か保証期間も短くアテにならないと言う事でしょうか・・・
今月末で色々と溜めてたポイントが全部消えそうなので悩んでたのもありましたが
仕事で使うのも有り初期不良で使えなくても困るので購入に凄く躊躇しましたが、
やはり簡単に買えるものでもないので、もう少し考えてみよと思います。
書込番号:16308803
0点
>しても仕事の関係でAndroid案件の動作確認
->
こういう理由なら、1台目にはandroidの原器のnexus7以外を選ぶのは、あり得ない。 2台目以外なら、他のも選択肢になるだろうけど。
sd云々の拡張性が無いのも含めて。そこらは、仕事なら、何とでもなるし、何とでもしないとね。
書込番号:16309180
0点
クアドトリチケールさん
こんばんは、
>>1台目にはandroidの原器のnexus7以外を選ぶのは、あり得ない。
そう言う決め付けがよく解りません。
どこがいいのですか?と逆に問いたいのもありますが、
大半はネームバリューに基づく安定さなのて事は解ってますから反論は要らないです。
自分の場合は、プログラマーではないので拘りはそうなかったのですが、
最初は自分もNexus7を買うつもりでは居ましたが、
”IPS液晶ディスプレイ ”
”SD拡張が使える方が良い。”
”CPUとバッテリーもちが良いのが良い”
同業者や先輩方の意見も聞いた上でNexus以外の他社を探してます。
CPUがAmlogicでなければmsiのEnjoy71に飛びついて購入していたのも事実です。
一番は値段がNexus7の32GBより若干安いてのもあるんですよね・・・
書込番号:16309264
1点
>そう言う決め付けがよく解りません。どこがいいのですか?と逆に問いたいのもありますが、
==>
決めつけも何も Android OS ってだれが開発してるか分かって書いてるのかいな、まぁ、お好きになさいな。
プロの仕事なら、個人の嗜好など関係ないだろうにな、
書込番号:16309316
0点
クアドトリチケールさん
AndroidはGoogleさんが開発してると存じてますよ。^^
個人の嗜好ならあなたも口出さなければいいじゃないですか。
皆さんNexus7ばかりでは他機種での反応が掴めない上に意味ないので他社探してたんですよ。
(iPhoneやiPadみたいに一会社が全て構築してるわけじゃないので)
元々はこの機種に対しての通信感度を尋ねたかっただけですから余計なお世話です。
書込番号:16309357
0点
ジャクリーンさん
2か月ほど使ってます。
憶測ではなく、使っている人間の意見として、返信します。
先ずご心配のWifi強度ですが、ちょっと弱いです。
なかなか電波強度が上がりません。
が、70平米ほどのマンションで使うには十分ですし、外出先はモバイルルーター(イオンSIM)がカバンの中にあるので全く気になりません。ちゃんと使えますよ。大丈夫です。
また買ってすぐトラブルがあったのですが、サポートは非常に丁寧かつ迅速で、すぐ交換に応じてくれました。
このブランドは品質が心配という意見もあります。その通り色々あります。
しかしこの手のデバイスはすぐ陳腐化するので、壊れたら新しいのを買う機会だと考えるようにしています。値段倍出して5年以上使えても、どうせ2年で陳腐化することを考えればいい選択ですよ。
「安物買いの銭失い」ですが、大して失わないのがよいところです。
わかって買えばよい選択です。おススメします。
どうせ2万円です。気に入らなければ違うのを買えばいいじゃないですか。
気に入ってて壊れたら、もう一台買ってしまいましょうよ。
書込番号:16312752
2点
MegaYukichiさん
コメントを有難うございます。
>>外出先はモバイルルーター(イオンSIM)がカバンの中にあるので全く気になりません。
ちゃんと使えますよ。大丈夫です。
実機を使われてる方からのコメントがやっと出てきて大変助かりました。
個人的に仕事用の確認と言いますが、
Nexus7が有利なのは解りますが、皆が皆同じ物を持ってても意味がないのです。
アップルみたいに一社全てが作ってるなら
確認動作に不具合が出ても別に大したことはないのですが、
AndroidはOSはGoogleでも躯体やその他は他社が競合していますから
値段等で都合がつかない場合は対抗機種を試してみるのも一興だと思っています。
買う決心は既に決め手は居たものの、
個人的感情に偏った評価が目立ったので、躊躇してましたが、
ユーザー様の声がちゃんと聞けて助かりました。
>>この手のデバイスはすぐ陳腐化するので、
壊れたら新しいのを買う機会だと考えるようにしています。
長くても2年も使えたら良いと思ってます。
ただ当たり外れの多い安いPDAを購入して直ぐ壊れたり等でお金を無駄にするよりも
出処が解るメーカーで作られたのを購入するのが常だと思います。
(今回は初のタブレットで無名に近い状態だったのですが、
Nexus7と対抗した機種と言う事で興味が有りました。
今後ここがどのように展開するのか楽しみでもあります。)
大切に使う事は勿論ですが、壊れたら壊れたで
新Nexus7やそれと対向するワンランク上の機種が出てるでしょうから買い替えます。
ベストアンサーを差し上げられないのは大変申し訳ないですが貴重な声を参考にします。
本当にありがとうございます。
書込番号:16312903
1点
wifiに関する直接的なことではありませんが、私もこちらのタブレットを購入前提で色々調べていましたので。
iriver japanという企業が、国内でのirverブランド製品の販売・サポートを手がけているのですが、この企業がマウスコンピューターに買収されています。
昨年iriverの別の製品の修理を依頼しましたが、埼玉県内のマウスコンピューターのサポートセンターが送付先となっており、一月掛からずに帰ってきました。
(現在は、また別の企業(株式会社アユート)に業務移管されているとのことですが、ASUS等の企業の代理店やサポート業務を行っている企業ですので、国内での修理対応が引き続きあるのではないかと考えています)
こちらのタブレットですが、iriver製ということではなく、View Sonicという米国企業の製品のOEMです。
ただし、販売は中国のみということで、いわゆる「中華タブレット」と呼ばれる括りにいれて構わないと考えます。
OEM元とみられる「ViewSonic N710」という製品と比較すると、
内蔵ストレージ8GB → 16GB
購入時からJB(Android 4.1)
google承認取得(googleプレイ正式対応)
といった差異があるようです。
また、ViewSonic N710は国内では、大体同じ位の19,000前後で販売されているようです。
タイミング的には、Nexus次世代機や、ASUSの低価格機の動きが気に掛かるのも事実ですが、
今、という事ならば悪くはないかなと考え、先ほど注文してきました。
(価格に関しては、ココの"価格比較"には載っていない、某市場の直販ショップが最安のようです)
特記すべき点としては、上記のViewSonic N710はroot権限取得のノウハウも確立されているようですが、ITQ701は同様の手段ではroot化できず、独自の手法もまだ公表されていない。という点があるようです。
書込番号:16316051
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > ITQ701 WOW タブレット16GB ITQ701-16GB-BLK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/15 22:15:35 | |
| 2 | 2014/01/30 7:20:17 | |
| 0 | 2013/11/09 10:15:45 | |
| 4 | 2014/02/11 17:01:11 | |
| 3 | 2013/12/01 9:23:59 | |
| 1 | 2013/08/28 9:44:54 | |
| 0 | 2013/08/08 7:17:20 | |
| 2 | 2013/09/09 17:57:49 | |
| 0 | 2013/07/16 22:09:43 | |
| 3 | 2013/07/15 15:23:23 |
「Astell&Kern > ITQ701 WOW タブレット16GB ITQ701-16GB-BLK」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








