『かる〜くご報告』のクチコミ掲示板

2013年 5月 2日 登録

SST-TD02

120mmファンをラジエーターに搭載した水冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 SST-TD02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-TD02の価格比較
  • SST-TD02のスペック・仕様
  • SST-TD02のレビュー
  • SST-TD02のクチコミ
  • SST-TD02の画像・動画
  • SST-TD02のピックアップリスト
  • SST-TD02のオークション

SST-TD02SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月 2日

  • SST-TD02の価格比較
  • SST-TD02のスペック・仕様
  • SST-TD02のレビュー
  • SST-TD02のクチコミ
  • SST-TD02の画像・動画
  • SST-TD02のピックアップリスト
  • SST-TD02のオークション


「SST-TD02」のクチコミ掲示板に
SST-TD02を新規書き込みSST-TD02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

かる〜くご報告

2013/05/14 23:19(1年以上前)


CPUクーラー > SILVERSTONE > SST-TD02

ファン最小回転

こんなもんでしょうかね、室温計26℃でけっこうホットな状態、ファン回転数は、最小の1500rpmでのOCCT LINPACKテストの結果です。 少しガッカリ
うちの環境だと、H110(FAN 800rpm)とTD02(FAN 2400rpm)が引き分けってな感じかな

それと、ポンプの動作音が非常に静かです。ファンを停止して確認しても全然気にならない◎
ポンプユニット部のシルバーストーンマークの周りが青色に光ってるのを発見、目立たなくてわかんない(笑)

書込番号:16134014

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/14 23:55(1年以上前)

う〜ん 
他メーカー水冷を蹴散らす迄には至りませんでしたか(笑)

>H110(FAN 800rpm)とTD02(FAN 2400rpm)が引き分けってな感じかな
なるほどね。
ファンのでかさが違うものね140mmには勝てないでしょうね。

>ポンプの動作音が非常に静かです
それはGoodですね〜。

>シルバーストーンマークの周りが青色に光ってるのを発見、目立たなくてわかんない(笑)
寂しいな〜それ!(笑)

人柱ほんとご苦労様ありがとうございます。参考になりました。
レビュ時にはケース内装着画像も宜しく。

書込番号:16134163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件

2013/05/15 00:04(1年以上前)

そっと空箱に戻しました。 そのうち何かに使うさ(笑)

書込番号:16134197

ナイスクチコミ!3


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/05/15 01:17(1年以上前)

ご苦労様です。

12ファンでももうちょっと冷えて欲しいところですね。
結果を見る限り結局はラジエーターサイズで冷却能力はほぼ決まりそうですね。

>本製品群はフィンの中を冷却水用チューブが通る形状となり、他社製品よりも冷却能力に優れております。
>Tundraシリーズの最新モデルは、今後の水冷式CPUクーラーの勢力を変えるだけのパフォーマンスを秘めた製品です。
そうでもなかったみたいね・・・。

書込番号:16134430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件

2013/05/15 18:58(1年以上前)

こんちは つくおさん

ラジエター、ポンプ寸法など制約の多い簡易水冷なのでしょうがないですね
各コア2〜3℃程度の差なのだが、どんぐりの背比べでも一番冷えるやつが欲しいと皆お考えでしょうな。

>今後の水冷式CPUクーラーの勢力を変えるだけのパフォーマンスを秘めた製品です。
パフォーマンスは?ですが、ビジュアルでCPUクーラーの勢力を変えるだけの力はありますね(笑)

冷却性能も悪くないと思いますが、見た目程のインペクトは無いかな、一般普及価格帯のクーラーからの乗り換えユーザーなら「すごく冷えてます」と言うと思いますが、簡易水冷NO1にゃ届かないんじゃないかな。

Haswellを手に入れたら気合を入れなおして冷やす努力をする予定だw

書込番号:16136527

ナイスクチコミ!2


200円玉さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:19件 SST-TD02の満足度4

2013/05/17 16:30(1年以上前)

あおちんしょこらさん

比較検証ありがとうございました。
H110ってかなり冷えるんですねぇ。
さすがにCC600Tには入らないでしょうが;

こちらもようやく届いた代替品を取り付け検証しました。
ポンプ音が小さいのはこちらの物も同じでした。
一番懸念していた点だったので良かった・・・。

後ほどこちらもレビュー上げますm( _ _)m
今回はどうもありがとうございました。

書込番号:16143244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件

2013/05/17 19:05(1年以上前)

>200円玉さん
レビュー拝見しました。 お疲れ様です。

ハイエンド空冷との比較は大変参考になります。 ありがとう…φ(´ー`*)
しかしツインタワータイプの空冷、交換するにやぁおしい性能ですね。

私もM3.5のビス買い込んでしまった。インチしかストックが無かった。(笑)

書込番号:16143669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-TD02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水冷の恐ろしさ。 6 2017/03/07 23:28:06
たまにSST-TD02/Bっていうのを見かけるんですが 3 2014/03/18 16:09:42
安いですね・・・ 6 2013/11/03 6:14:39
SST-TD02海外レビュー 2 2013/10/16 15:19:41
かる〜くご報告 6 2013/05/17 19:05:34
SILVERSTONEの簡易水冷SST-TD02 とSST-TD03 31 2013/05/16 19:42:24

「SILVERSTONE > SST-TD02」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

SST-TD02
SILVERSTONE

SST-TD02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月 2日

SST-TD02をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング