『紙媒体の取説がないなんて!』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

『紙媒体の取説がないなんて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24149CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24149CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

紙媒体の取説がないなんて!

2013/08/30 08:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

クチコミ投稿数:258件

時代は、ECOですかね?
ディスク作成にも困る有様です!
どうかと思いますよ!
全く...

書込番号:16523482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/08/30 08:57(1年以上前)

ECO+経費削減+手抜きですかね?

書込番号:16523540

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2013/08/30 09:08(1年以上前)

以前から取説が無いようです。
逆に言うと電子マニュアルが公開されているので、購入時参考になるかもしれません。

書込番号:16523571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/30 09:24(1年以上前)

取説が必要な人はSONYを選んじゃダメでしょ(笑)
今はどこでもPDFなど電子ペーパー化されてますけどね。

その代わりサポートはマニュアル通り対処してくれます。故障しても認めないマニュアル Σ(゚д゚lll)

書込番号:16523607

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2013/08/30 09:27(1年以上前)

パソコンが正常時には便利な「電子マニュアル」機器故障時に
のぞき見ることが出来ない・・・やむなく,紙に印刷して使用,
これも駄目なら,本当に困る。

書込番号:16523614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/08/30 09:38(1年以上前)

うーん、いまどき紙でほどとん誰も見ないようなマニュアルを強制添付とかナンセンスかと。

DVD焼く程度ならググればいくらでも出てくるし「わかるパソコン」みたいな入門本の方が取説よりよほどわかりやすいと思うけど。

どうしても紙でないと頭に入らないというなら、電子マニュアルがPDFでついてくるだろうから、それ打ち出せばいい話だし。

書込番号:16523644

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2013/08/30 10:38(1年以上前)

今時、家庭に複数台のPC、タブレット端末があるので、トラブル時は別のPCで見るのでは…

書込番号:16523780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/30 12:29(1年以上前)

直営のSONYStoreがあるんだから,印刷媒体のマニュアルは実費で売ればいいのに。
案外儲かるかも。お値段が高いと買ってくれないでしょうけどね。

書込番号:16524072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/08/30 12:48(1年以上前)

ガラケー・スマホも、そうなっています。
メーカーのHPを、見れば済むだけです。
自分は、買った製品(PC・スマホ・・カメラ・家電製品)の取説を、PCに入れています。
困った時は、よく見ます。
逆にガサ張らなくていいです。

書込番号:16524155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2013/08/30 20:06(1年以上前)

何げに、VAIOのHPを見て、取説のDLを、試したら出来ませんでした。
電子マニュアル(Web版)のみでした。
DL出来ない会社も、あるんですね。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svl2414/index.html

書込番号:16525368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件

2013/09/18 08:40(1年以上前)

皆さん有難う!

書込番号:16601529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACSキーの有効期限が切れている 2 2014/12/24 8:37:44
パソコンの処理速度はストレス無し? 6 2014/11/08 22:23:23
Windows7にすることができますか? 4 2014/05/16 12:49:34
ワイヤレスのキーボードが、反応しません。 5 2014/05/16 0:44:02
タッチパネル 4 2013/10/26 1:08:16
倍速液晶 2 2013/10/22 19:30:25
HDMI トラブル 9 2013/10/18 22:46:12
秋冬モデル 17 2013/10/19 21:41:58
GPUについて 5 2013/10/12 18:29:11
画面にハニカム状の線 2 2013/09/09 12:51:54

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング