『Windows7にすることができますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

『Windows7にすることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24149CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24149CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7にすることができますか?

2014/05/15 17:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最後のVAIOということで購入して約4カ月経ちました。
現在このパソコンWindows8.1で使用していますが、以前と使い方がまったく変わって困っています。
VAIOは2006年から使用し現在こちらで3台目です。
このパソコンにプリインストールされているソフトはそのままで、OSだけWindows7にする方法はありますか?
別途windowsを買ってもかまいません。

書込番号:17518235

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/05/15 17:45(1年以上前)

>このパソコンにプリインストールされているソフトはそのままで、OSだけWindows7にする方法はありますか?

出来ません。Windows7をインストールするとクリーンインストールになります。また、別途ドライバも見つけなければなりませんし、プリインストールソフトをインストールする手段はありません。

Windows8.1が使いにくいなら、Windows7のスタートメニューを追加するソフトがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

書込番号:17518260

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/15 18:05(1年以上前)

キハ65さん のおっしゃってる通りできないと思います。

Win7をクリーンインストールしてもドライバーを入れるのが難しいと思います。
VAIOアップデート等のVAIO独自のソフトもインストールできません。

どういうところが使いにくいのですか。
ソフトを起動してしまうと後は今までと変わらないし。
スタートメニューですかね。
キハ65さん のリンクに乗っているスタートメニューをインストールすれば特に問題ないかと思うのですが。

私はWin7の頃からスタートメニュー Xを使っていました。Win7の頃はVistaStartMenuという名前でしたが。
http://www.startmenux.com/ja/

書込番号:17518318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/15 18:26(1年以上前)

こんにちは。

プリインストールソフトもありますので、

お二方同様、

「Windows7風」にして使う事をオススメ致します。

フリーの「Start Menu 8」は良く出来てますが、起動が遅く、少々イラツキます。

個人的には

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/131115/n1311151_author.html

をオススメします。

こちらは、起動も速く、安定しており快適です。

体験版もありますので、試してみては。

書込番号:17518380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/05/16 12:49(1年以上前)

そうですか。便利なソフトがあるのですね。
それで対応しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17521001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACSキーの有効期限が切れている 2 2014/12/24 8:37:44
パソコンの処理速度はストレス無し? 6 2014/11/08 22:23:23
Windows7にすることができますか? 4 2014/05/16 12:49:34
ワイヤレスのキーボードが、反応しません。 5 2014/05/16 0:44:02
タッチパネル 4 2013/10/26 1:08:16
倍速液晶 2 2013/10/22 19:30:25
HDMI トラブル 9 2013/10/18 22:46:12
秋冬モデル 17 2013/10/19 21:41:58
GPUについて 5 2013/10/12 18:29:11
画面にハニカム状の線 2 2013/09/09 12:51:54

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング