『ファイル変換について』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]とAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を比較する

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月13日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

『ファイル変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイル変換について

2013/08/13 20:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

すごく音いいのでipod touchからこの機種に変わりました。
itunesのDATAを使いたいのですが操作がわかりません。
スレ違いですがどうか教えてください。
ソフトはMediaMonkeyのフリーソフトです。
合わせてですが、現在WAVのDATAですがこのソフトでFLACに変換できますか?

書込番号:16466167

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/13 20:30(1年以上前)

コピー方法はこちらを参考にして下さい。
usbメモリをsdカードまたは本体と読み替えて下さい。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10111998?start=0&tstart=0

書込番号:16466193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/13 20:44(1年以上前)

9832312eさん
返信ありがとうございます。
すいません、説明不足です。一応コピーできたのですが。
AK120のフォルダー(music)に、iTunesのdataをドラッグ&ドロップでコピーしたんです。
ですが
ak120のタッチパネルにある楽曲とかアルバムとかアーテーストにそのコピーした楽曲が表示されないんです。
ak120のフォルダからは再生できるんですが、音楽は聴けない事もないのですが。なんかいやだなと。

書込番号:16466243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/08/13 20:50(1年以上前)

>現在WAVのDATAですがこのソフトでFLACに変換できますか?
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110905_474204.html
MediaMonkeyで楽しむFLACオーディオの世界を参照して下さい。

書込番号:16466253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/13 20:52(1年以上前)

データベース更新はしていますか?
フォルダからは再生できて、他で表示されないのは更新していない事が原因ではないでしょうか。
フォルダでも表示されない場合はファイル名が化けている可能性がありますね。

書込番号:16466260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/13 20:57(1年以上前)

こちらの方がわかりやすいかな。
FLACからWAV変換ですけど、逆に読み替えて下さい。
http://fpga.cool.coocan.jp/wordpress/index.php/2010/08/23/mediamonkey/

書込番号:16466278

ナイスクチコミ!2


opakapakaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/13 21:23(1年以上前)

> ak120のタッチパネルにある楽曲とかアルバムとかアーテーストにそのコピーした楽曲が表示されないんです。

おそらくWAVファイルを使っているからでは。
WAVファイルには、タグ情報(アーティスト名とか曲名とか)が付いていません。
ので、本機種ではすべて「Unknown Artist」になると思います。

FLAC変換時にタグが埋め込まれれば、アーティスト名やアルバム名での検索もできるようになるはずですよ。

書込番号:16466374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/13 21:56(1年以上前)

とりあえずデータベースを更新されることをお勧めします。

内容からして楽曲のデータベースが作り切れていないというような感じに読み取れます。
AK120はハイレゾ音源が売りの機種ですが、WAVも再生できますし、低音質ものも高音質に変えてくれます。

書込番号:16466523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/14 21:00(1年以上前)

返信遅くなってすいません。

オジーンさん
FLACに変換できました^^有難うございます。
ですが、せっかく教えてもらったのですが
やっぱりWAVで聴くことにします。音質の劣化がきになるので。一応最高品質にしたのですけども。すいません。

9832312eさん
本体のリセットをした所、ダミーで入れたロスレスの曲だけアルバムで表示されました。
>データベース更新はしていますか?
それってどうやったら出来きるでしょうか?
設定で一応データベース更新を自動にしたんですけども、ネットにつながった環境で接続すると自動で更新?ちなみに私のはver1.21です。
>FLACからWAV変換ですけど、逆に読み替えて下さい。
有難うございます。

opakapakaさん
>おそらくWAVファイルを使っているからでは。
>WAVファイルには、タグ情報(アーティスト名とか曲名とか)が付いていません。
>ので、本機種ではすべて「Unknown Artist」になると思います。
う、まさしくその通りでした。それが正常なんだと教えていただいてすごく安心しました^^
FLAC変換を聞いときながら、、どちらをとるかですよね。
折角のいい音なのでWAVのままでいきそうです。

俺の焼きそばさん
回答ありがとうございます。データベースの更新も関係があったかもしれません。

一度本体のリセットとWAVのファイルがらみの情報で納得の状態です。データベースの更新も今は自動でやっているかもです。
ベストアンサーは3人の方しか付けられないのですね。すいません。皆さんにベストアンサー付けたかった。皆さん回答有難うございました。

書込番号:16469695

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/14 21:08(1年以上前)

私のレビューに手動でデータベース更新の動画を載せているので参考にどうぞ。
データベース更新は手動の方が良いですよ。更新に時間かかりますし、データの追加はそんなに頻度多くないですからね。

書込番号:16469731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/14 21:33(1年以上前)

動画ですか?すごい!!後で覗いてみます。有難うございます^^。

書込番号:16469824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/18 19:53(1年以上前)

すいません訂正させてください。
>やっぱりWAVで聴くことにします。音質の劣化がきになるので。一応最高品質にしたのですけども。

ですが、
違うスレで質問させていただいて解ったのですが、FLACすごいです。

以下抜粋(読みやすいように少し修正してます)です。

少しましなパソコンで音声を再生した所。
WAVとFLAC音質の差が、、、、ほとんど感じられませんでした。

PCの構成は自作で
CPUはAMD FXのFX-6200 BOX6コア定格動作クロック3.8GHz
OSはWIN7の64bit
サウンドボードはaimのSC8000でオンボードよりましな音です。
スペック的にはミドルクラスパソコンと思いますが
CPU?の処理で音変わるかも?と思いました。
(※絵を描く趣味があるので高性能のグラフィックボードを乗せていて
CPUに負担がかかるので音質に変化(FLACの音質が悪いまま)がなければはずして聴く予定でした)

前回のAK120のファイルは
ファイル形式FLAC
設定 高圧縮compression level:8
リップ方式セキュア読み込み(要 長時間)で
取りこんで、、うーんFLACだめだなぁと思いましたが
上記の事から
ファイル形式FLAC
設定 高圧縮compression level:0(無圧縮?)
リップ方式セキュア読み込み(要 長時間)で再び
AK120に再び取りこんだところほぼ同等の音質に感じられました(私はですが)
比較した音楽の容量の差はlevel:8とlevel:0では5M程度でした。ファイルによって差がでると思います。

多少の違いはおそらくFLACのファイルのkhzがWAVが48khzに対し44.1khzだったので
その違いからだと思います。私的には言葉には表現しきくいほどの音の差です。体感でWAV音がわずかに気持ちいいなぁという感じです。
WAVのファイルはitunesでリッピングしています。(MediaMonkeyは48khzで変換できないのかなぁ。)

この程度の差ならば、タグ情報が付けれるFLACと無しのWAVとすごく迷います。
AK120で聴く場合、設定 高圧縮compression level:0(無圧縮?)がお勧め
かなぁと思います。多少容量とられますけど。

皆様に質問させていただいて、上記の事が実感できました。本当に皆様に感謝しています。有難うございます。

質問させて頂いたスレのURLです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16476436/#16476436

書込番号:16483628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/18 23:36(1年以上前)

あ、追記です。私データベースの更新とホームウェアの更新ごっちゃにしてたようです。
今回の質問の改善は、データベースの更新もからんでいたことがハッキリわかりました。
ダミーで入れていたロスレスDATAがファイルフォルダ以外で表示されませんでしたから。
WAVがらみで9割りデーターベース更新がらみ2割りみたいな感じです。
ついでにホームウェアはver.1.32に更新できました。
こちたもあわせて、情報皆様方ありがとうございます。
今、このAK120とIE800ですごく、すごく、充実した時間をすごしています。
ありがとうございました。

書込番号:16484528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/08/21 07:34(1年以上前)

私の発言は訂正しませんが

FLACに関わる(圧縮率を含む)音質の変化や低下について
デコードの遅延は現存するハード及びソフトウエア及び構造的、処理的に全く不安な要素は無く及び変換されたDATAはバイナリレベルで一致するので、FLACにしたから音質が低下する?
という心配ない。とのコメントを頂きました。

前回貼ったURLで確認できますので関心のある方はご覧下さい。

話は変りますが、今日も朝から暑いですね。汗かいてシャワーを一日に何度もするので面倒。
でも会社お休みで、音楽に逃避できるので嬉しい。^^。

書込番号:16491548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング