『試し撮り報告』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『試し撮り報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

試し撮り報告

2013/07/18 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 
当機種
当機種
当機種
当機種

予約で1カ月のところ、約2週間で手にすることができました。早々、試し撮りをしてみました。
久々のコンデジですが、小さくていいです。ズボンのポケットさーっと入れらるので使いやすい
です。

まあ、細かいところを言えば、いろいろ言いたくなりますが、満足の一台です。
試写した中から貼っておきます。

書込番号:16379720

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/18 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


2回目アップします。

ファインダーがついているので買う方は、お店で確認してから納得の上で買う
方がいいですよ。大きさ、解像度など確認してください。

書込番号:16379738

ナイスクチコミ!12


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/18 20:55(1年以上前)

夏だから撮れる写真ばかりですね。

妖怪も可愛いですね。

書込番号:16379943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/18 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

velvia100さん、ご覧いただきありがとうございます。

ナイスでも点を頂いてますので、調子にって3回目アップします。

書込番号:16380242

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/20 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香櫨園浜1

香櫨園浜2

香櫨園浜3

香櫨園浜4

当方も撮ってみました!LVF(EVF)がないとこの明るさでは撮れなかったと思います。

書込番号:16385548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ighUpInTheSkyさん、どうも^^

海ですね、いいですね。こういう場所ならファインダー必須ですね。

ファインダーは小さく、解像度は低くく、接眼部も小さいなど^^
ですが、付いていることが嬉しいです。
それと、使っている内に慣れてきて違和感がなくなりつつあります。

書込番号:16386791

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/21 06:13(1年以上前)

ひかりや本舗さん、おはようございます。昔のLEICA lllFのファインダーと比べると格段の差ですし、何しろ100%の視野率ですから、とても役に立っています。

書込番号:16387709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/21 20:40(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん

LEICA lllFを知らないので調べましたら、1950-1957に製造されたカメラですね。
上部は軍艦のような凄いデザインですね。確かに小さいファインダーがついてい
ました。お使いになられたのでしょうか。

小さくともファインダーがあるとなしでは大違いです。LF1はまだ使って数日です
が、面白いカメラに出合えたと思っています。

書込番号:16389981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/22 06:11(1年以上前)

ひかり屋本舗さん、おはようございます!lllFを若い頃使っていました、小さい50mm用のファインダー、別に距離計窓を持ったカメラでした。このLF1のLVFは色々批評されていますが、当方の様に明るい所で撮影することが多い者にとっては、とても重宝しています。Nikon V1も使っていますが、ジョッギングなんかではちょっと大きすぎて、ブラブラしますので、ポケットに入るLF1は有難いですね。それにスマホからリモコンできるので、ベランダに来る鳥を秘かに撮影するのに重宝しています、^_^;。

書込番号:16391226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/22 22:22(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん、返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ファインダーが付いていて、ポケットに入れられ、気軽に
持ち出せるカメラは他にないですね。パナソニックはいい機種をつくったもの
です。

これからもLF1での撮影をお楽しみください。私もガンガン撮って使い倒したい
と思います^^

書込番号:16393436

ナイスクチコミ!0


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/27 20:39(1年以上前)

すばらしい作例ありがとうございます。LF1いいですね。
クリエイティブコントロールのなかのオールドデイズと
レトロエフェクトとどのような違いがあるのでしょうか?
作例を見せていただけるとうれしく思います
無理なお願いよろしくお願いします

書込番号:16409567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/28 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

レトロ

オールディーズ

取扱説明書一部

当方が上げていいかどうかは分かりませんが、参考の為アップさせて頂きます。また、取説の一部もアップしますね。

書込番号:16412416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/07/28 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーマル(絞り優先)

レトロ

オールドディズ

junshinさん、HighUpInTheSkyさん どうもです^^

撮ってみたのですがイマイチでした。撮影対象によっては違いがわかり
づらいです。

LF1は撮影後に、カメラ内でクリエイティブコントロールをかけることが
できます。原画像はそのまま残せますので、撮影後に効果的なコントロ
ールを選んだほうがいいですね。

撮影後の方法を試してみましたが、効果は全く同じでした。非常に使い
易いのでお勧めです。

書込番号:16412600

ナイスクチコミ!0


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/29 21:58(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん,ひかり屋本舗さん
作例をアップして頂きありがとうございました
メーカーサンプルはうまい写真が多くわかりにくいので大変参考になりました
レトロとオールドデイズは似ていると思いましたが
比べるとぜんぜん感じが違いますね
レトロでも十分好みに写っています
このサイズでF2からの7倍ズームは魅力的
参考にさせて頂きます
S110やP330、LF1と言いライバルが多くて悩みますね

書込番号:16416693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/07/31 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

川鵜1

川鵜2

川鵜3

早朝、散歩の途中、川鵜の漁に出会いました、^_^;。小魚(ハゼ)を飲み込む瞬間を撮りたかったのですが、カメラに不慣れのせいもあり、残念でした、>_<;。

書込番号:16421240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング