『ライカブランド』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『ライカブランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

ライカブランド

2013/10/01 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:105件

ライカの名でようやく出陣のようですね。
お値段はそれなりで 80000円台となってます。



http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/c/index.html

書込番号:16654268

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/01 19:58(1年以上前)

パナライカと揶揄されそうで、気の毒なカメラですが。

価格が2倍以上違うので、ボディデザインだけじゃなくライカ独自のチューニングも期待したい・・・・・ですネ。
それとも中身は、まんま LF1 でしょうか?

書込番号:16654592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 21:33(1年以上前)

赤いバッジがあると高級感が出ますね。

書込番号:16655098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/02 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPGはライカの味付けがされていると思います。

それにしても、フォトヨドバシの写真上手すぎますね。
コンデジで撮ったとは思えない。
このサイズだと一眼の画像と区別がつきません。

参考にLF1の画像をアップしておきます^^;

書込番号:16656023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2013/10/02 18:15(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

>>>それにしても、フォトヨドバシの写真上手すぎますね。
  コンデジで撮ったとは思えない。
  このサイズだと一眼の画像と区別がつきません。<<<

全く同感です。この画像が撮って出しだとしたら
素晴らしい描写力ですね。

8万円出して買うことをしばらく考えます。

書込番号:16658138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/02 20:26(1年以上前)

>JPGはライカの味付けがされていると思います。
JPGは拡張子名であって、ファイル形式としては一般的にはJPEGと言うのではないでしょうか?

書込番号:16658669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/02 20:59(1年以上前)

しょぼくれ遠目さん
>8万円出して買うことをしばらく考えます。
始めのモノクロと逆光の海の写真は、見れば見るほど凄いです。
ただ、腕は相当な方ですよ。簡単に撮って出しの画像ではなく
思考錯誤しながら何枚も何枚も撮っている気がします。

LF1の画像は、等倍で見ると時々ガッカリすることがあります。
画像が粗く見えることがあるのですが、ライカCも1/1.7型MOS
ですから、同じだろうと推測します。
しかし、赤バッジのカメラが1台あってもいいかもしれませんが^^

都会のオアシスさん
ご指摘どうも。私のクセで略して書いただけです^^

書込番号:16658846

ナイスクチコミ!2


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/03 13:42(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

パナライカ初号機 と LEICA

LEICA DC VARIO-SUMMICRON搭載機は映り良いです。

C-LUX 1 F/2.8 ISO-200

LUMIX LF1 (LEICA C) F/2.0 ISO-320

パナライカ 初号機 で LEICA と撮り比べても差は感じられませんでした。

プログラム上で認識可能な違いは
・Exif情報に LEICA と機種名が記載される
・電源オフ表示されるロゴマークが 赤丸 Leica
しか...:-)
コスパは パナライカ と勝手に決め付けて使ってます。

初号機(C-LUX 1)は VARIO-ELMARITレンズ搭載で
VARIO-SUMMICRON 搭載の LF1 よりさらに小さいデジカメですが
今でも結構良く映ります...SD 2G しか使えませんが...(^-^;

ELMARIT と SUMMICRON 手持ちで参考になるか分りませんが比較画像など

書込番号:16661285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/03 13:50(1年以上前)

めご田さん、
2枚目の写真でシューに機関銃みたいなのがついていますが、なんでしょうか?
カッコイイ。

書込番号:16661311

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/03 14:33(1年以上前)

28mm、35mm、 50mm、 85mm、 135mmと5つの焦点距離を回転させてカバーするユニバーサルファインダーで PEN Lite E-PL5 とかで単焦点レンズに合せるのが本来なのですが...

D-LUX4 (パナライカ LX3) に付けても格好良いし 5つの画角設定指標に実用なのです。

書込番号:16661415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/03 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

運転席より

昭和記念公園

同じく

同じく

めご田さん
>パナライカ 初号機 で LEICA と撮り比べても差は感じられませんでした。
そうですか。ライカ独自の味付けはなしということですね。

LUMIX FZ50とそのライカ版V-LUX 1では、色味の違いがあったと記憶して
いたのですが、記憶違いかな^^

フォトヨドバシの写真は、腕がいいんですね。つくづくそう思います。
モノクロに刺激され、今日撮ったLF1のモノクロを貼っておきます^^

書込番号:16662818

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/04 08:37(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

モノクロ作例 格好良いですね、
車内からの撮影でこれ程とは...やっぱ LEICA C との差は
・Exif情報
・電源断のロゴが 赤Leica
ダケかも知れませんね...:-)

書込番号:16664205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/10/04 20:02(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
めご田さん

ハードの部分が同じで、ソフトも同じ、そして
お値段は2倍以上。 
それでも売れると信じて、これを作ったのでしょうか。
だとしたら私はメーカーの見識を疑います。
外形を変えるだけでオーケーとして
いるならちょっと安易過ぎる気がします。

それはそれとしてフォトヨドバシの写真には
脱帽しています。


書込番号:16665960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/04 20:09(1年以上前)

まあそれがブランドですね。
オメガとかと同じ。

書込番号:16665994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/04 21:03(1年以上前)

デザイン料 +\20,000.-
バッジ代 +\30,000.-
計 +\50,000.-ってところでしょうか。

ゴールドの方、欲しいなあ・・・。

書込番号:16666231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/04 21:29(1年以上前)

しょぼくれ遠目さん

古い記事ですが、下記URLに「DIGILUX 3」、「V-LUX 1」、「D-LUX 3」
について記載があり、、「ライカイメージプロファイル」と呼ばれる独自の絵作りが施され、
同社の厳しい品質管理が適用されるという記載があります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/rf/2006/10/10/4800.html

一度、ライカに電話して、確かめられた方がいいと思います。これを読むと、ライカCも独自
の味付けがされているような気もします。

書込番号:16666356

ナイスクチコミ!5


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/04 21:53(1年以上前)

仮に製造工数が同一として Panasonic と LEICA では販売台数が 2倍以上の差があるのでは無いでしょうか?
製品単価に反映すると 販売価格の差として吸収せざるを得ないのでは?

関係ないけど私は顧客として両社のカメラの製造番号を登録してユーザーサイトへの
アクセスを許可されている訳ですが...少なくとも2桁の差があります...製品数の差かも知れませんけれども正直、購買力は 2倍ではきかないと思います。

Panasonic製 LUMIX のレンズは LEICA を採用しています。
売れた数に応じたライセンス料を LEICA に支払っていると思います。
考え方が逆では...SONY は carl zeiss ですが...

高価で一般ピープルに手に入らない LEICA を
LUMIX という量産ブランドで安価に手にすることができるという事ではないでしょうか?

高級品は悪なんでしょうか?
私はそうは思いません...:-)

書込番号:16666462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/05 07:43(1年以上前)

私が聞いた話ですと、中身も画の味付けも両社で同じ仕様とのことです。
外観以外で違う点は、解像検査の規格とゴースト・フレアの判定基準が、
Leica名の場合は若干厳しいらしいです。

年配の方はともかく、若い方に「赤バッジ」はどれほどの効果があるのでしょうか。

書込番号:16667704

ナイスクチコミ!3


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 09:35(1年以上前)

高級品は悪ではありません。
但し高価なものイコール高級品ではありません。

書込番号:16668056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/05 09:42(1年以上前)

改めてスレ主さんが貼ってくれたリンクを見ますと、駄菓子屋さんの写真の下に、

「JPEG撮って出しの画はあまり派手ではなく、比較的「渋い」色合いですよね。
 このあたりのチューニングはライカらしいところでしょう。」

とのコメントがあります。

なので、基本LF1と同じでも、「ライカらしいチューニング」が施されていると信じたいところです。

書込番号:16668080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/10/05 11:12(1年以上前)

多くの皆様方のお考えを頂き有り難うございます。

まんま派とチューニングありの方とどちらが正解か
どうも謎のままにしておいて、憶測をたくましゅうするのが
人生の楽しみになるように思えます。

50年以上も昔、一眼レフ以前のライカやコンタックスに
憧れた身にとってズミクロンF2をつけたライカは
天上の星でした。初任給数ヶ月分のお値段だったと記憶しています。

ゴールドを一台、我慢ができなくなるんではーーーーー。

書込番号:16668364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/05 12:03(1年以上前)

>どうも謎のままにしておいて、憶測をたくましゅうするのが
>人生の楽しみになるように思えます。
その通りですね。
ちなみに、Leica M3の発売当時の価格は、東京で庭付きの家が一軒買える
値段だったと聞いた覚えがあります。すごいですね。

書込番号:16668520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/10/05 12:51(1年以上前)

ライカはともかく(笑)フォトヨドバシの人はいい仕事してますね〜
やっぱりプロのカメラマンさんなんでしょうか?
特に1枚目の写真のチョイスとか、世間的なライカの立ち位置を見事に反映させており、単なる写真センス以上の才能が感じられます。

それにひきかえこのLF1のHPにある日本人カメラマンの方の作例は素人目にもビミョーなんですが(れいちゃんは可愛いけど)
まあカメラ自体の立ち位置も違いますし、外人カメラマンの方との役割分担とか芸風とかあるんでしょうが...

書込番号:16668674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/08 22:55(1年以上前)

dell220 s ちゃんさん

ユニバーサルファインダー、またはターレットファインダーともいいます。ヤフオクなら手に入りますが、状態の良いモノは高いみたいです。

僕も手に入れてから、ネットで情報収集していたら、25mmの周辺画質がヤバイのがあるとのこと。うちのも周辺がボケてました。あと、ゴミがかなり混入してるし重いしで、ほとんど使ってません。

書込番号:16682260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/13 10:04(1年以上前)

今回のライカ版はデザインが違うので、ルミックスの
パチもんだとはわからなかったなあ。
両方ともなかなかいいと思うよ
だけど、ファインダーが小さすぎて、
まつげが引っかかる
センサーなみにちいさいのも
困る

書込番号:16700111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/16 10:03(1年以上前)

なぜ、ライカだと高くなるんですか? 
同じものとわかっているのに何故わざわざ高いものを買うのですか?

書込番号:16712809

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/16 12:37(1年以上前)

てんでんこさん
こちらは安い方ですよ

書き方が違う?
「もうすぐ正統 LEICA が販売開始となるのに、何故安価な LUMIX を購入するんですか?」

または、書く場所を間違えていませんか...:-)
http://kakaku.com/item/K0000575049/

書込番号:16713244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/23 09:49(1年以上前)

カメラマンはA.indenさんと書いてありますが、本名かペンネームかわかりませんが作画センスはいいですね!
ただ望遠での海の写真は水平線が斜めっているのが気になる
電子水準器が内蔵されているのをアピールするにもこのあたりを気にしてほしかったかな
とか言っても自分が撮ろうと思ってもなかなかこんな素晴らしい写真撮れませが(((^^;)

書込番号:16869598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング