『11acになりません』のクチコミ掲示板

2013年 5月28日 発売

MZK-1200DHP

「Draft IEEE802.ac」準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

MZK-1200DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

『11acになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-1200DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-1200DHPを新規書き込みMZK-1200DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11acになりません

2013/06/22 06:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-1200DHP

クチコミ投稿数:219件

画面を見る限り11nの気がしますが、11acにするには何か条件がるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:16281276

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/22 06:59(1年以上前)

はんめくんさん

無線子機側は11acに設定されていますか?

書込番号:16281323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/22 08:32(1年以上前)

PC内蔵の無線LANは11acに対応していますか?

書込番号:16281533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2013/06/22 08:38(1年以上前)

ありがとうございます。
GW900Dを使用しています。

書込番号:16281546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/22 09:09(1年以上前)

> GW900Dを使用しています。

添付画像を見ると、5GhzのSSIDに接続出来ているようですね。

タスクマネージャのネットワークタブでのリンク速度はどれほどでしょうか?
11acの速度になっていませんか?
つまり300Mbpsを超えていませんか?

添付画像の「802.11n」の表示はWin側が予め用意している文言だけを表示しているのかも知れません。

書込番号:16281626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/06/22 09:26(1年以上前)

NECでも最新規格Draft 11acと表現されていますが、IEEE 802.11acとして策定されるのは2013年12月(予定)だそうです。(Wikipedia)より
なので、OSには反映されないのかも…
(参考)バッファローのホームページより
「11ac技術」とは、米国電気電子学会(IEEE)にて策定が進められている、次世代無線LAN規格「IEEE802.11ac」にて採用される見込みの、高速化のための新技術です。

書込番号:16281681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2013/06/22 22:10(1年以上前)

え、まだなんですか?

速度を見たらMAXで190Mbpsくらいです。
がこの見方であっていますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16284166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/22 22:18(1年以上前)

添付画像を見ると、リンク速度は292.5Mbpsですね。
これは11acで接続出来ています。
292.5Mbpsは80MHzで接続した時のリンク速度なので、11ac接続となります。

もう少し子機を親機に近づければ、351Mbpsや390Mbpsになりませんか。

書込番号:16284211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2013/06/24 19:26(1年以上前)

390Mbpsでました!
802.11nとはなっていますが、実質acということでよろしいでしょうか?

書込番号:16291245

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/24 19:51(1年以上前)

仕様ではIEEE802.11n[40MHz]:最大300Mbpsなので
超えてるなら11nでは無いでしょうね。

Web設定の詳細設定モードステータスとかで確認出来ませんか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/146/146343/

因みにNECだと画像のように情報で確認出来ます。

書込番号:16291338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/24 19:57(1年以上前)

> 390Mbpsでました!
> 802.11nとはなっていますが、実質acということでよろしいでしょうか?

はい、11acの80MHzで接続出来ています。

書込番号:16291353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-1200DHP
PLANEX

MZK-1200DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-1200DHPをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング