『DNSサーバーは応答していません。』のクチコミ掲示板

2013年 5月28日 発売

MZK-1200DHP

「Draft IEEE802.ac」準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

MZK-1200DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

『DNSサーバーは応答していません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-1200DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-1200DHPを新規書き込みMZK-1200DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DNSサーバーは応答していません。

2014/03/15 00:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-1200DHP

クチコミ投稿数:5件

こちらのルーターに交換して、同梱されているCDで初期設定を行いましたが、インターネットに接続できなくなりました。
トラブルシューティングをしてみると、DNSサーバーが応答していませんと出たので色々調べて試してみましたがダメでした。
どうすれば直るのでしょうか?

書込番号:17303944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/15 00:25(1年以上前)

> DNSサーバーが応答していませんと出たので色々調べて試してみましたがダメでした。

PCやタブレット等にプブリックDNSの8.8.8.8を設定してもうまく行きませんか?

書込番号:17303954

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/15 00:41(1年以上前)

プロバイダのDNSに問題があるのかな・・・

プロバイダから送られてきた設定書にプライマリDNSやセカンダリDNSの項目はありませんでしたか?
手動でそれをルータの設定欄に入れれば直るかもしれません。

書込番号:17303999

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/15 06:45(1年以上前)

>こちらのルーターに交換して、同梱されているCDで初期設定を行いましたが、インターネットに接続できなくなりました。

交換する前のルータに戻してルータ設定をメモし、
それと同じ設定を新ルータに設定してみてください。

インターネットプロバイダはどちらですか?

CATV会社の場合、使用するルータのMACアドレスを管理していて、他のルータに交換する場合には届け出が必要となるこちがあります。

書込番号:17304393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/03/15 07:38(1年以上前)

 無線ルーターの同梱のクイックCDでのインストールは、出来る限りやめた方が良いですよ。
 ローカルにルーターのWebコンソールメニューにブラウザからログインし設定する方法がキチンと設定出来ます。
 それと、インターネット回線はどちらでしょうか?光電話ルーター設置条件(光電話ルーターでのPPPOE接続・PPPランプ点灯状態)ですと、本機はAPモードで接続しませんと、ネットワーク構成として最適な構成になりません。
 APモードで接続する構成である場合には、本機のデフォルトゲートウェイに上位ルーターのIPアドレス、プライマリDNSに上位ルーターのIPアドレスを登録して下さい。その設定で、上位ルーターからのDNSサーバアドレスを無線ルーターがブリッジする形となります。

書込番号:17304490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/15 10:57(1年以上前)

プロバイダがDNSサーバを指定する様に指示がある場合、以下を参考にしてMZK-1200DHPにDNSを設定して下さい。

http://www.akakagemaru.info/port/1200dhpother.html#d

書込番号:17305038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 02:15(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様、色々とありがとうございました。
いただいたアドバイスをすべて試してみましたが、すべてダメでした。
というのも、自分の根本的な勘違いのせいでダメだったようです。
勘違いというのが、プロバイダーのIDを入力するところで@より前の部分しか入力してなかったのが良くなかったみたいです。
フレッツ光の場合は@以降も入力しないといけないみたいでした。
アドバイスをくれた皆様、本当にすみませんでした。

書込番号:17307948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-1200DHP
PLANEX

MZK-1200DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-1200DHPをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング