『MZK-750DHPとGW-450Dの5.2GHz対向』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

MZK-750DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

『MZK-750DHPとGW-450Dの5.2GHz対向』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-750DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-750DHPを新規書き込みMZK-750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

MZK-750DHPとGW-450Dの5.2GHz対向

2013/06/17 07:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-750DHP

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

受信電力

設定状態

遮蔽無見通し3.3mにて、-40dBm程度
同距離にて、木製建具にて遮蔽すると-43dBm程度
子機に向かって、正面(ランプ表示面)方向が最大となり
側面方向に回転すると、-45dBm程度になる
何れも、inSSIDer3での測定によるので参考程度
親機・子機共に、2.4GHzはOFF状態に設定

書込番号:16262913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 MZK-750DHPのオーナーMZK-750DHPの満足度4

2013/06/17 11:07(1年以上前)

他の機種も測ってみてなんとなくわかったのですが、inSSIDerは、802.11acの
80MHzをつかったチャネルボンディングには対応できていないみたいですね。

電波の強度とチャネルボンディングがどのように関係しているのかわからない
のですが、対応されるとうれしいですね。

書込番号:16263392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/17 20:23(1年以上前)

このアプリケーションは
対向区間の、送受信の概要を掴むのに使用しました

Ultrabookのインテルチップ(11a)でも確認しましたが
子機側の特性(ドライバなど)にも左右されますので
対向機器が同じ組み合わせでなければ、比較にもならず
数値の絶対値は参考程度だと思います
他の方の設置方法の参考になればと思い、掲載してみました

モバイル端末などに入れて
大まかな指向性や特性を把握するのには便利そうです

書込番号:16264893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/20 20:30(1年以上前)

業界団体の認定プログラムが発表されたようです
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130620_604455.html

子機(GW-450D)のデバイスドライバーを見てみると
著作権に、Ralink Technologyの記述が見えるので
MediaTekチップだと予想されますが
認定対象(テスト参加)製品に含まれているかどうかは不明です

書込番号:16276171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/21 00:21(1年以上前)

> 認定対象(テスト参加)製品に含まれているかどうかは不明です

時期的に間に合わなかったためか、
Wi-Fi Alliance の 11ac の認証を受けた製品リストには、
Planexの製品は載っていません。
http://certifications.wi-fi.org/search_products.php?lang=en&advanced=1
から検索可。

11acの認証を受けた製品のメーカは以下。
> Broadcom Corporation
> Cisco Systems
> Intel
> Marvell Semiconductor Inc.
> Qualcomm
> Qualcomm Atheros
> Ralink Technology Corporation
> Realtek Semiconductor Corporation
> Samsung Electronics

書込番号:16277173

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/22 07:50(1年以上前)

ご存じなのかどうか判りませんが
ご存じであると云う前提で・・・

Ralink Technologyという会社は
MediaTekという会社と合併したという認識での上記情報です
又、製品と呼ぶものは、無線LANチップを差しての話でした
無線LANが内蔵されている端末などをイメージすれば判りますが
何処の部分(部品)の社名を、参考にするかがポイントです
ばらして、チップを直接確認しても良いでしょう

単に、業界団体の認証テストプログラムですので
我々一般人が、別に気にする事でもありませんが
デバイスドライバ(子機)の情報に、名前が記載されているので
ひとつの、情報として掲載しました

何れにしても
ドラフトが外れる時点では、結果が判明するのではと思います

因みに
無線LANの場合は、PC側の子機ドライバについても
性能を語る上では重要なファクターとなり
OSなどの条件によっては、通信に制約が付く可能性もあります

書込番号:16281432

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/23 22:21(1年以上前)

nasne_11ac

nasneをファイルサーバーに使っていますが
本機にnasneを有線接続した状態で、HDDをベンチしてみました
測定PCの無線子機はGW-450Dです

書込番号:16288518

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2013/06/24 17:37(1年以上前)

nasne_有線

上記の、有線接続(本機では無いHUB接続)での状態を掲載しておきます

能力的には
11a/nと同等程度と思われ、見合った価格設定だと思います
今後11ac対応子機が増えてくれば、11a/n迄のAP機器に比べて
有利であるのは間違いないと思います
黎明期・過渡期の製品として、好事家(自負)としては
面白いものでした

Wave2が認定され、各社の製品が出揃い価格がこなれてくるのは
2014/第4四半期以降になりそうな気配ですが
省電力・セキュリティ・電源管理などの観点を考慮すると
既設の有線区間を、置き換えるメリットは少なくなります
既に、無線に置き換わっている区間に適用する場合には
干渉緩和の可能性があるという点に於いて有利かも知れません
組織の端末等で、管理職は専用APにして11acで検討とかであれば
面白い対象となるかも知れません

早く何処かから、BT内蔵かPoE対応が出ないかな・・・

書込番号:16290929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-750DHP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-750DHP
PLANEX

MZK-750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-750DHPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング