『特定サイトに繋がらない!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

MZK-750DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

『特定サイトに繋がらない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-750DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-750DHPを新規書き込みMZK-750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

特定サイトに繋がらない!!!

2014/04/20 08:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-750DHP

クチコミ投稿数:2件

セキュリティ等、色々と設定を変えて、ネットへの接続を試してみたのですが、
特定サイトにのみ、つながりません(複数です)。

例)東邦大学:薬学部・医学部教育ポータル
  https://activeacademy.nc.toho-u.ac.jp/aa_web/

回線は、ケーブルテレビなのですが、
以前のルーター(BUFFALO Air Station WBR-B11)に繋ぎなおすと、
普通に繋がります。

ネットを検索しても、あまり事例が無く、困っています。
対応方法は(クッキーの削除、ルーターのリセット・ファームアップ等)、
一通り試したつもりですが、何か具体的な対応方法があれば、
よろしくお願いいたします。

書込番号:17431188

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/20 10:07(1年以上前)

古いルータを使い、
コマンドプロンプトで、tracert コマンドプロンプトを実行して、
新ルータでは開かないウェブサイトをまでの経路を調べてください。

新ルータで同じことを実行するとどうなりますか?

また、DNSサーバは新旧ルータで同じサーバが使われていますか?

このスレッドは「悪」評価スレッドであり、質問スレッドではないため、
レスはあまりつかないかもしれません。

「悪」「良」スレッドを立てるのなら、疑問点を解消してからが良かったように思います。

書込番号:17431424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 MZK-750DHPのオーナーMZK-750DHPの満足度4

2014/04/20 12:12(1年以上前)

MZK-750DHPが利用しているのが、Google DNSなのですが、それをご利用のケーブルネットワーク会社が提供するDNSサーバーに変更してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17431847

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/20 13:41(1年以上前)

DNSの初期値が「8.8.8.8」「8.8.4.4.」ですから、インターネット回線業者のケーブルテレビが指定しているDNSに
変更してみて下さい。

参考 http://www.akakagemaru.info/port/750dhp-other.html#d

書込番号:17432123

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/20 14:22(1年以上前)

ユーザが無指定の場合に、8.8.8.8 , 8.8.4.4 を使うという仕様はおかしくはないでしょう。

また、DNSサーバにより、特定サイトのIPアドレスを持っていないことがあるため、
プライマリDNSとせかんだりDNSの組を工夫する必要があります。

書込番号:17432242

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/04/20 15:13(1年以上前)

DNSが正しく引けるか、確認してはいかがでしょうか?

nslookup activeacademy.nc.toho-u.ac.jp

Address: 202.16.217.70 が正しく引けますか?


書込番号:17432400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/04/20 19:05(1年以上前)

同時期に出た上位機種のMZK-1200DHPではログイン画面のページは開きました。
原因の見当はつきませんが、検証したのでコメントつけておきますね。

書込番号:17433060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/20 21:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

DNSサーバー、調べてみます。
「質問」のカテゴリで、投稿した方が良かったかもそれませんね。

でも、簡単につながると言う商品だったので、「悪評」のカテゴリーで、投稿させていただきました。

書込番号:17433542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-750DHP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZK-750DHP
PLANEX

MZK-750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-750DHPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング