『無線LANアクセスポイントの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

MZK-750DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-750DHPの価格比較
  • MZK-750DHPのスペック・仕様
  • MZK-750DHPのレビュー
  • MZK-750DHPのクチコミ
  • MZK-750DHPの画像・動画
  • MZK-750DHPのピックアップリスト
  • MZK-750DHPのオークション

『無線LANアクセスポイントの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-750DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-750DHPを新規書き込みMZK-750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANアクセスポイントの設定について

2014/08/10 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-750DHP

スレ主 kiss5050さん
クチコミ投稿数:6件

ネットワークマップ&arp -aコマンド

MZK-750DHPを購入し、セットアップしました。
Atermルータ配下でSW-HUB経由でI/Oデータの無線LAN APとともにAPモードで設置しようとしておりました。
購入直後でLAN接続し、最初はPCよりブラウザで設定画面が表示されなかったのですが、何度かトライしているうちに、かんたんアプリ経由で設定画面に接続できました。

その画面の中で、オート設定でAPモードにはなっていたが、詳細設定画面からアクセスポイントモードに設定し、750DHP再起動となりました。
その後、かんたんアプリでも(750DHPが)見つからなくなってしまい、ブラウザで、それらしいIPアドレス(192.168.0.XX等)を叩いても出てきません。

ネットは接続できているので、使えており問題は無いのですが、LAN上を探しても見つからないので後々問題になるのでは、と不安に思うのと、設定ができないのでメンテナンス上でこれも後々問題かと思います。

このまま接続していても問題無いでしょうか?

*参考までにarp -aコマンドの表示内容と、ネットワークマップを添付します。

書込番号:17822221

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/10 22:53(1年以上前)

>このまま接続していても問題無い でしょうか?

問題ありません。
APモードになったときに、APは、IPアドレスを持たなくなるか、それともAPモード用のIPアドレスを持つように変わったのです。

もし、この製品がAPモードでもIPアドレスを持つ場合は、そのIPアドレスはルータの背面、側面、取説に書かれています。

そのIPアドレスが、たとえば、
192.168.100.1/24なら、
パソコンのIPアドレスを
192.168.100.2などにすれば、管理画面を表示可能になります。

書込番号:17822314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/10 23:34(1年以上前)

以下のソフトウェア「かんたんアプリ(OpenWebUI)」を使用してもWEB設定画面を開く事が出来ませんか。
http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-750dhp/

書込番号:17822509

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss5050さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 00:12(1年以上前)

papic0さん

〉問題ありません。
〉APモードになったときに、APは、IPアドレスを持たなくなるか、それともAPモード用のIPアドレスを持つように変わったのです。

ありがとうございます。
IPアドレスを探すソフト(NetEnum)とかで探しても出てこなかったので、不安に思ってました。先程アクセスしてみたら、急激に繋がりが遅くなりました。二重ルータ設定したときと同じような状況です。
大丈夫ですかね?

書込番号:17822650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss5050さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 00:15(1年以上前)

哲!さん

〉以下のソフトウェア「かんたんアプリ(OpenWebUI)」を使用してもWEB設定画面を開く事が出来ませんか。

ありがとうございます。かんたんアプリで探しても、見つかりません、とのメッセージが出ます。

書込番号:17822659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/08/11 05:02(1年以上前)

>二重ルータ設定したときと同じような状況です。

二重ルータというのは体感できるほど速度が劣化するものではないのですが・・・

書込番号:17822983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/08/11 11:48(1年以上前)

>IPアドレスを探すソフト(NetEnum)とかで探しても出てこなかったので、不安に思ってました。

Netscanで192.168.1.1 - 192.168.1.254を検索しても出てきませんか?
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

>先程アクセスしてみたら、急激に繋がりが遅くなりました。二重ルータ設定したときと同じような状況です。

二重ルータ状態であっても、それほども遅くなるものではないです。
無線LAN接続しているのなら、有線LAN接続すると、どうなりますか?

書込番号:17823744

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiss5050さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/15 18:27(1年以上前)

ご回答いただいたみなさまへ

ありがとうございます
いろいろ設定を変えてチャレンジしたところ、詳細設定画面の「APクライアント有効」という設定で、無効になってたのを有効に変えたら、繋がりました。1日経っても繋がってますので、okかと思います。

お騒がせしました。

書込番号:17837624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-750DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-750DHP
PLANEX

MZK-750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-750DHPをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング