『SH−08Eでpolaris officeを利用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『SH−08Eでpolaris officeを利用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 crocroさん
クチコミ投稿数:5件

質問させて頂きます。

現在GALAXY SVでpolaris officeを使用してエクセルファイルを編集しています。
polaris officeはセル内での改行が可能で、これが出来るエクセル編集アプリが
私には必須です。
SVでのエクセル編集もかなりきついので7インチTABに切替えたいと思っています。

SH−08Eにはpolaris officeがプリインストールされていないようです。
ネットで色々検索していて、polaris officeは最初からプリインストールされた
端末でしか利用出来ないという書込がありました。(実際にNEXUS7を購入しpola
ris officeをダウンロードしようとしましたがダメでした)

そこで質問なのですが、
1:出来ればSH−08Eを購入したいと考えていますがpolaris officeをインス
  トールする事は出来るのでしょうか?有料でも構いません。
2:play storeでダウンロード出来るエクセル編集アプリで、セル内改行が出来る
  アプリを知っていれば教えて下さい。kingsoftofficeやoliveofficeは出来ま
  せんでした。有料アプリはまだ試していません。

かなり困っています。よろしくお願い致します。

書込番号:16439037

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/05 14:24(1年以上前)

てか、OFFICE使いたいんだから
そんな無料アプリに粘着するより
SURFACE RTくらいのモノ使って
仕事に前向きに構えるべき。

http://kakaku.com/item/K0000474427/

書込番号:16439108

ナイスクチコミ!0


スレ主 crocroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 15:25(1年以上前)

実はRTは持っているんです。
でも10インチだと大きすぎ、しかもRTは結構重いんです。
(RTは画像や動画のプレゼンで利用しています)

かなり頻繁に書込をするという運用形態なので、さっと取り出して
左手でもって右手で書き込むという使い方をしたいのです。RTでは
重いし大きいし、SVでは画面が小さく見づらい、だから7インチく
らいのタブレットが最適なんです。

書込番号:16439240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 15:57(1年以上前)

Wikipediaによると「日本国内では販売権利を持つところがない」そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Polaris_Office
プロキシで海外Storeにアクセスすれば購入できるのかな?
自己責任で...

書込番号:16439299

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/05 16:01(1年以上前)

android版polarisは代理店などの関係で、日本では有料版は出ないようです。したがってプレインストールしてある機種以外は基本的に使えません。7インチタブレットだと、GALAXY Tabがあります。
その他のOffice互換ソフトだと、Documents To GoとかQuickOfficeとかありますが、どの程度の出来かはわかりません。

Officeを使いたいなら、8インチのWindowsタブレット(Iconia W3)という選択肢もなくはないです。ただし液晶の質はかなり酷評され、また500gと重いです。秋以降まで待てれば、もっと軽くてもっと性能のよい小型Windowsタブレットが各社から出てくるでしょう。

書込番号:16439307

ナイスクチコミ!1


some_1さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 16:14(1年以上前)

crocroさん
セル内改行できるオフィスソフトとということてすが、
私は前出のDocument to goを利用していますが、
編集可となる有料版でもセル内改行は出来ません。
ご参考まで。

書込番号:16439332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/05 17:39(1年以上前)

iPhone(つまりiOS端末)なら普通に購入可。
というワケで、iPad miniでもいかがでしょうか。

(なんちゃってOfficeを購入する気は無いので、セル内の改行操作が出来るかについては未検証)

書込番号:16439535

ナイスクチコミ!1


スレ主 crocroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 18:19(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。非常に助かりました。

android版は代理店などの関係で出ないとは・・・そんな背景があるとは残念です。
GALAXY TAB7.7を購入しようとしたらSH-08Eが出ることを知ってそちらを購入しようと
検討していたんですが、やはりGALAXY TABで再考しようと思います。接続口が特殊だし
できればSH-08Eの方がよかったんですけど。贅沢は言ってられませんので。

まさかIPADminiで購入できるとは思ってもいませんでした。しかしいままでApple系は
全く使っていないのでかなり悩みますね・・・

書込番号:16439634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 19:14(1年以上前)

若干大きいですが、GALAXY Note 8.0 とかどうですか。
http://www.expansys.jp/s.aspx?search=GALAXY%20Note8.0

書込番号:16439778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 19:17(1年以上前)

コネクタは普通のUSBですし、7.7よりも速くてメモリも多いので快適ですよ

書込番号:16439785

ナイスクチコミ!1


スレ主 crocroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 19:53(1年以上前)

ぶる〜Kさん、情報ありがとうございます。
GALAXY Note 8.0の存在を知りませんでした・・・
これって日本未発売ですよね?

詳しいことがわからないのですが・・・わかる範囲で結構なのですが
1:日本語対応に切替えるのは簡単にできるのでしょうか?(簡単な設定で)
2:galaxySVでOTGケーブルを使用してUSBメモリ内のエクセルファイルを編集
  しているのですが、Note8.0も同様な編集が可能なんでしょうか?nexus7は
  出来ませんでした(nexus→USBメモリへの書込が出来なかった)。
3:その他海外製の製品と言うことで何か注意点等あれば教えて下さい。

質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

書込番号:16439879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 21:03(1年以上前)

> 1:日本語対応に切替えるのは簡単にできるのでしょうか?(簡単な設定で)

買ったままではロケールの選択肢に日本語がありませんが、内部的には対応しているので、下記リンクのMoreLocale2というソフトをインストールすると日本語を選択できるようになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c_lis.ccl.morelocale&hl=ja

また、漢字フォントが中国系になっていて違和感があるので、下記のページを参考にSVの日本語フォントを入れると良いと思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/7645838/


> 2:galaxySVでOTGケーブルを使用してUSBメモリ内のエクセルファイルを編集
>   しているのですが、Note8.0も同様な編集が可能なんでしょうか?nexus7は
>   出来ませんでした(nexus→USBメモリへの書込が出来なかった)。

私は GALAXY Note 10.1 で 8.0 は購入していないので、すみませんがこれはわかりません。
nexus7 はできないんですか...
外部SDカードに書き込みできない問題と同じですかね。
そうであれば最悪rootをとれば書き込みできるように設定できますが。

GALAXY S4 が同じ OS 4.2.2 で状況は近いと思うので、S4 の情報を集めてみるのが良いのではないでしょうか。


> 3:その他海外製の製品と言うことで何か注意点等あれば教えて下さい。

修理が面倒なので故障したらあきらめるくらいな気持ちが必要です。
(初期不良はショップに返送すれば、送料や時間はかかりますが交換してくれます)

通信周波数の違いから下記の制約があります。
・LTE版を買ってもXiは使えません。
・3GもdocomoのFOMAプラスエリアには対応していないので山間部でつながりません。

こんなものでしょうか。

書込番号:16440127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 crocroさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 22:23(1年以上前)

ぶる〜Kさん、細かい所まで教えて頂きありがとうございます。

もともとgalaxyTAB7.7を購入しようと思っていたのですがNOTE8.0にかなり惹かれてます。
自分が気にしていた問題もクリア出来そうですし。

前向きに検討して見ます。

買ってダメだったら転売すればいいし。

ありがとうございました。

書込番号:16440533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/06 00:04(1年以上前)

Tab 7.7 も輸入版を使っていましたが、故障しても買い直したほど良い端末でした。
しかし海外での発売から1年半 以上たっているので、今更買うのはおすすめしません。

1年前に出た Note 10.1 は既に別次元の速度と使いやすさでした。
Note 8.0 は 10.1 よりも評判が良いようなので、きっと気に入ると思いますよ。

用途に合わなくても、おっしゃるとおりオークションで売れば良いですし。
日本で発売していない端末なので結構高く売れます。

よい輸入版ライフを

書込番号:16440957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/06 13:40(1年以上前)

NOTE8.0お考えでしたら60g程重くはなりますが
win8のICONIA W3-810もいいかと思いますよ!
既に後継モデルの噂が出てますがビジネスユーザーには向いてるかと
http://kakaku.com/item/K0000531604/

書込番号:16442328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング