タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo
docomoを解約し、biglobeのsimがきました。
動作確認端末にはなっていますが、設定が出来ないです。
サポートにも連絡しましたが、役にたちません。
どなたか、詳しくアカウントの確認画面の入力方法を教えて下さい。
ちなみに、simフリーではありません。宜しくお願い致します。
書込番号:21647460
0点
取説のP.80の載っていますが、設定−その他−モバイルネットワークからアクセスポイント名を選択しAPNの設定が出来ませんか?
書込番号:21647490
2点
>ちなみに、simフリーではありません。宜しくお願い致します。
SIMフリーでない場合、解約時に端末をSIMフリー化してもらわなければならなかったと思いますが。
基本的に特に何もしなければ、各キャリアの端末はそのキャリア専用に設定されているはずです。
書込番号:21647498
0点
>arisanatumiさん
Biglobeの動作確認端末
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html
では、特に、本機については、
「設定方法はこちらをご確認ください。」というリンクが張られています。
そのリンク先
■「BIGLOBEモバイル」(Android4.2)接続の設定方法
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/lte_and42_lan.html
の解説に沿って、1つ1つ操作してください。
不明の点があれば、スクリーンショットを添えて質問してください。
書込番号:21647499
0点
一応、サポートに教わった通り入れてみました。msuとmsnは、入れなくてもいいところなのですが、入れないと反応しないので、サポートの言う通り入れてみました。simフリーにしなければ、やはりだめですかね?
名前 biglobe
APN biglobe.jp
ユーザー名 user
パスワード 0000
msn 440
msu 10
認証タイプ CHAP
書込番号:21647536
0点
>arisanatumiさん
■「BIGLOBEモバイル」(Android4.2)接続の設定方法
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/lte_and42_lan.html
では、
>※ そのほかの項目は入力の必要はありません。
とあり、
>msn 440
>msu 10
については、説明がありません。
>simフリーにしなければ、やはりだめですかね?
BiglobeのタイプD(NTTドコモ回線)SIMを使用しているのなら、docomoのSIMロック解除は不要です。
本機は、2013年発売の古い機種ですが、中古品を入手されたのでしょうか?
もし、中古品であるなら、以前の持ち主が、ルート化したり、カスタムROMを入れたりしていないでしょうか?
以前の持ち主が、カスタムROMを入れていなければ、
設定 バックアップとリセット データの初期化
により、端末を初期化することで、apn設定がうまく行く可能性があります。データは全て消えます。
しかし、中古品の場合、状態がわからないため、端末の初期化を行うことで、文鎮化するリスクも考えられます。
端末の初期化を行う場合は、リスクを考慮して自己責任で行ってください。
書込番号:21647565
1点
>papic0さん
機種は、新規購入したものです。こうなると、sim自体を疑ってしまいます。
もう一度サポートに連絡したほうが、良いでしょうか。
書込番号:21647600
1点
>arisanatumiさん
新規購入したものということですから、
設定 バックアップとリセット データの初期化
を実施して、改めてapn を設定してください。
書込番号:21647633
0点
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
>エメマルさん
APNを初期化した際に、「デフォルトのAPNを復元します」と出て、画面をみたら、biglobeの文字が出ました。しかし、通信が出来ない状態なので、中身をみると、名前しか入っていませんでした。どうしたら良いでしょうか。
書込番号:21647656
0点
>arisanatumiさん
設定 バックアップとリセット データの初期化 を実施していない、ということですね。
データの初期化をお勧めします。
中身が入っていないapn は、機能しないので、そのまま設定を進めるなら 値を入力してください。
書込番号:21647679
1点
>arisanatumiさん
SIMロック解除は他社回線を使用する場合にする必要があります。BIGLOBEのタイプDはドコモ回線を使ったMVNOなのでロック解除不要ですが、タイプAであればロック解除していない本端末では使用できません。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/contents/au_sim/
BIGLOBEのタイプDならアクセスポイント名の編集から入ってサポートに教えてもらったAPN情報を入力して保存後、そのAPNを選択すれば通信できるはずです。
書込番号:21647754
2点
>arisanatumiさん
2年くらい前にDOCOMOを解約してOCNのsimを使用していますが
解約の際にロック解除の作業無しでsim交換して今も普通に使用
出来ているので、やはり設定がきちんと出来ていないのではない
でしょうか!?
書込番号:21648239
1点
返信有難うございます。
もう、simロック解除しかないかもと、考えていたところなので、実際に使用している方の声は、大変ありがたいです。OCNに乗り換えるのも、一つの案にいれて考え直してみます。
書込番号:21648699
0点
>arisanatumiさん
docomo端末の場合、ソフトバンクやau回線のSIMを使う場合にはSIMロック解除が必要ですが、docomo回線のSIM(格安SIMを含む)を使用する場合、SIMロック解除は不要です。
MVNOにより異なるのは、テザリングなどの周辺機能です。
なお、Biglobeのdocomo SIMの設定ができなければ、OCNのdocomo SIMの設定もできないと思います。
書込番号:21648754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/26 7:55:10 | |
| 3 | 2018/03/31 18:58:30 | |
| 14 | 2018/03/05 14:53:39 | |
| 0 | 2017/12/28 15:51:56 | |
| 8 | 2017/10/16 1:23:39 | |
| 11 | 2017/09/06 4:28:03 | |
| 5 | 2017/07/02 9:10:54 | |
| 2 | 2017/06/24 12:54:02 | |
| 12 | 2017/06/06 13:02:14 | |
| 1 | 2017/05/13 8:16:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








